ひまつぶし。

不定期に感想中心に、だらだらと。



月刊アフタヌーン 6月号

久々に生で野球を見れた。もちろんオリックス戦で。
ここ最近投手崩壊だった中で、岸田が7回2/3を1失点9奪三振と好投。
8回のあの場面も、できるなら行って欲しかったんだけども…ううん、しかたないっちゃしかたないのかな。

打撃ではラロッカの決勝タイムリーなど、復調の兆し、かな。
ここ最近調子の悪かった加藤、ラロッカ、今日先発の岸田の好投など、復活してきた人が多いのは嬉しい話だに。
GW勝ち越しできれば、上へ上がるきっかけができるかな、と期待するのであります。

続きからさっくりアフタ感想。
後はマクロス…ううん、いつ見るかな。それが問題な気もする。

GWつっても、明日学校行くのかと思えばあんまり実感ないな。
行かなくてもいいっちゃいいんだけど。

続きを読む ≫


週刊少年ジャンプ 22・23号

いつの間にかゴールデン☆ウィークですね。
受験生の俺にはあんまり関係ないっちゃない気もするのだけど。
いやでも、塾も休みで30日いったらほぼ1週間休みだから、関係あるか。

休みっつても、結局は勉強しなきゃならんのだけどー。
ぼちぼち、ぼちぼちと。

休み中に、マクロス4話とアフタ感想できればいいね!
マクロス4話はまだ見てもいないけど!
時間がないっつーか…ないっつーか…なんでだ。

続きからジャンプ。

続きを読む ≫

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第4話 逆襲 の 処刑台

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第4話 逆襲 の 処刑台

4話目だそうです。
っつーことは始まって1ヶ月か、早いもんだ。

最初はロロの回想―ルルの元に行くようになった経緯、かな。
暗殺とかそういうのやってた、って話だね。
ロロの能力は時間、空間を止めるのではなく、体感時間を止めるという能力。
まぁどっちにしても強いよなぁ、これは。

で、ロロを説得するルル。
さすがルルさん…口だけは上手いな!

ギルフォードの後ろにコーネリア様の皿が…!
どこかにおられるってことは、生きてはいるんですよね!ですよね!
天国に居ました><とかいうオチは勘弁よ!

カレンも紅蓮、ロロもヴィンセント搭乗と盛り上がり。
そこからゼロ搭乗―うおおかっこいいと思えば、初っ端から冷や汗っすかルルさんww
一人でどうするんだろね、ってとこで、Bパートへ。

ギルフォードに決闘を申し込むルル。
正義を問い、ギルフォードの答えは「姫様こそ正義!」だそうです。
まぁ…しかたないな、うん。

そこからブラックリベリオンのときのように崩壊、カレン突入―!
親衛隊にもひけを取らず藤堂、扇を救出。

その近くで、ルルを追うヴィンセント―。
追い詰めかけたその時に狙撃兵が狙撃、ヴィセントに当たりかけたところでルルさんがかばう。
俺達は兄弟だろ?なんて問いかけで悩むロロ。

そこに来たギルフォードの攻撃を、ロロが受け止める。
自分でも動揺するロロに、説得するルルーシュ。

…で、中華連邦がブリタニアを撤退させ、後にはぼろぼろの機体を支えるヴィンセントが。

オチはというと、狙撃兵にもギアスをかけてました><という。
そして「散々使い倒してボロぞうきんのように捨ててやる!」というルル。

くっ…ルル最低すぎるっ…!
いやこれを望んでたっつーか、これしか望んでなかったけど!
最低ですねルルは!どうせ途中で失敗するくせにね!

と、良い意味で酷い話だった。
終盤笑いまくってたわぁ…ほんと面白かった。

来週からどんな感じで扱われるのか、ロロが心配ですね。

マクロスじゃなく漫画感想

なぜなら俺が漫画が好きだからだっ!

ジャイアントキリング 5巻

1巻まるまるvs名古屋戦。
活躍しそうなフラグがあった椿が、守備に攻撃に大活躍。
「走る速さ」が一番の売りで、それを見事に活かしたっつー感じだな。

そして達海がかっこいいし、また最後の王子もかっこいいっていう…!
見せ方が上手い、とほんとそんな感じで最高にかっこいい。もう痺れるねあれは!

そして名古屋も降し、ETUは勝てるのか…!?とかは、次の巻ですかね。
FWっぽい新キャラも登場するみたいで、いやはや実に楽しみ。

5巻を総括するなら、いやほんと「かっこいい」っていう1巻でした。
今一番面白いサッカー漫画、そしてスポーツ漫画だと思う。少なくとも俺の中では。

ハツカネズミの時間 4巻

姐さんの漫画が完結したっ…それだけで名作っ…!

と、まぁアフタの時も言ったようなことは置いといて。
一気に読んで考えると、いやぁ実に中途半端っつーか打ち切り臭いっつーか。
固定ファンが付いてそうだから打ち切りもあんまなさそう、とも思うんだけども。

ううん、でもこう、あとがきにも書いてるんだけど何かよくわからん漫画だった。
ジャンルとかそういうの含めて、(当たり前だが)ラブコメじゃないし、恋愛、サスペンスとかでもない…と、思う。

そんなよくわからん、という表現がある意味似合うかも、という漫画でしたね。
とりあえず…姐さんの漫画が完結したっ…(ry

で、7月発売のアフタより「アコニー」が連載再開だそうです。
アコニー読んだことがないんで、実に楽しみだに!
暗い、とかそういう話でもなさそうだしね。

…つまり、月1で連載再開したかに見せたイエスタデイは結局また終わっちゃのかしら。
初夏(予定)のももんちも重なるし、さすがに3連載はきついだろうし…ね。

ふむ、まぁ全て楽しみにしとこう。うん。

続きを読む ≫

週刊少年ジャンプ 21号

学校午前中行かずに、眼科に行ってきてみた。

…右だけコンタクトの段階一つ上がったよ!
自分じゃなかなか気付かなかった…わけでもないが、いや右の視力大分落ちてたみたいで。
左だけど右だけだったら、大分違うかったわ。

新しいのに変わったおかげで、大分快適、かな。うん。
目だけは大事にしたいよな、と思うよ。いや五体満足が一番いいけどね。

なんてコンタクトにしてる人間が言う台詞じゃねーな!
ほんとにそんなこと考えるなら、コンタクトにしないほうが、いいよね、きっと。
理想をいえば、早いとこ止まってもらって、レーシックしたい…かな。
コンタクトもメガネもいらない生活なんて、もう10年ぐらいしてないから凄く憧れるんだ。

続きからジャンプ。

続きを読む ≫

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第3話 囚われ の 学園

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第3話 囚われ の 学園

先週の引きから、携帯電話が鳴るロロ。
その相手がルル…で、そのルルは学校に居るという。


まぁ、オチはC.Cでした><っていうだけなのだけど。
困った時のC.Cですね、修羅場発展しかけたけど。

場面一点、生還パーティ…の裏で監視監視。
ヴィレッタはやっぱ監視役でした、ってことですねー。
くっ…あの先生はかなりよかった(エロス的な意味で)のに、残念だ…!

乗馬が意外としょぼくて残念です><
いや…予告がああいうのだからさぁ…もうちょっと何かあるかなぁってさぁ…。

で、場面変わり―ランスロット登場。
相変わらずうぜー!って思いそうな勧誘で、まぁ切れられて。
圧倒的性能で圧勝、ですねー。まぁさすがスザク。

その後、ロロのギアス判明。
ザ・ワールド!と言いたくなるような―時間停止、でいいのかな?かな?
時間停止っつより、動き停止なのか、はて。
どっちにしても、これは強いなぁ…制限ないなら、最強じゃないのかこれ。

Bパート開始で、ギアスがなくなっている理由判明。
スペシャルなコンタクトっつーことで、消えてるわけではないのね。

その後シャーリーとデートへ。
いろいろな人に尾行されてる中、ギアスを上手く使い欺くことに成功。
監視本部に乗り込み、ロロを追い詰める。

…いや、ほんとロロのギアスこれ便利だなー。
そして相変わらずのルルの詰めの甘さ…これでこそルルだな!
詰めも完璧なルルなんてルルじゃないやい!

そして最後に中華連邦裏切り―で、終わり。
相変わらず絶妙な終わりだこと…ほんとに、な。

ロロが味方になるのかどうか、実に微妙なところ。
ルルを慕ってる…ぽくもあるし、どうなんだろうか。

そういうとこ含めて、期待だに。

いろいろとかきかき

ダイヤのA 10巻

ついに大台というかなんというか、10巻に。
話の方は、沢村がついに公式戦初登板、ですね。
フォーシーム、ツーシームが上手く決まり無失点デビュー、と。

しかし楊がなかなかかっこいいなー。
凄く俺はルルっぽいと思っちゃってるのだけど、なんとなく。

で、本誌の方の話なのだけど…着々とインフレが進んでるっぽいね(´・∀・`)
何かありそう、的な感じの真中(だっけ)も負けるっていう展開だしさ。
そろそろ、かも知れんね、と思ふ。まだ面白いけどさ。

ヨルムンガルド 4巻

ドンパチではなく、なんだか純粋に交渉してる話がメイン(でもないが)だった巻。
オチが株の買い付けってのはどうかなぁ、ともちょっと思う。
まぁ部屋に居ることでできることなのかも知れないけどさ。

最も、だったらどんなのがよかったんだ!て言われたら困るけどにゃん。

そういえばこの漫画ってその時その時のエピソードで、大筋な目的とかなかったなー。
目的はココのやりたいこと、なのかも知れないけど、それが明らかにならんしね。

ぼちぼちそういうとこも明らかになるかな、と楽しみではあるのだけど。
その反面、当分このペースが続くならマンネリにもなりそ、と思ふ。
とりあえずは面白かったけどねー、なんだかんだと思っても。

続きからスパロボZ。

続きを読む ≫

マクロスフロンティア 第3話 オン・ユア・マークス

マクロスフロンティア 第3話 オン・ユア・マークス

敵機を捕まえ、それを狙撃…で、倒したと思いきや。
ふうむ、急所が違うとかそういう話なのか、はてな。

で、避難し、閉じ込められー。
外で戦闘やりまくってるのに、中ではラブコメラブコメ。
ランカともあれば、シェリルとも胸を見ちゃう、なんていう。
見事に三角関係っつーかラブコメっつーか…!

助けてもらい、シェリルとの別れ際にシェリルが一言。
へへ…俺はやっぱランカよりシェリルがいいな、そのうちビッチとか言われそうだけど(´・∀・`)

コクピットで傷ついてる兄を見て、ランカ気絶…までいったか、あれは。
記憶をなくしてるみたいで、そのうち思い出すのかなぁ。

病院でバジュラについて問うも、猶予をやる、ということに。
友人にいろいろといわれ、悩むときにランカと出会い、話を。
ランカの後押しも、自分自身の決意も、という感じだろか。

アルトの軍への入隊、ランカのミスマクロスへの出場。
そして話は動き出す―という感じ、かな。

相変わらずテンポよく、話も動き出しそうで、楽しみだに。
とりあえず、バジュラが何かって説明あるかなぁ、来週ぐらいに。

going through the night,to the coral reef

ストレス発散!的な感じで、CDをいろいろと買った。
漫画じゃなくてCDに行くのが、最近の自分ですね。ほんとに。

FreeTEMPOと似たようなハウスミュージックつか、そういう系2つ。
それと、バンアパのRECOGNIZE ep以外のシングル買っちゃった(´・∀・`)

いや…やっぱバンアパはいいなぁ…。
シングル版はアルバム版とかなり違ってたりして、それがそれでまた良い。
foor proofとか全然違うもんね、そもそも最初のボーカルからして。

で、mockのcoral reefが実にかっこいい。
買ったシングル、入ってた曲の中で、1番きゅんと来ちゃったかも知れんわぁ…。
途中でテンポが遅くなり、また早くなるんだけど―こういう転調とか、めっさ好き。

やっぱ、ギターサウンドっつーか、そういうのはやっぱ良いなぁ。
俺の好きなギターっつのも、アコースティックじゃなくてエレキ絡みなのだけども。どっちも良いな、と思うのあるけどさ。
でもどっちかっていうと、やっぱこのバンドというかロックというか、それが一番好きだな。なんだかんだと聞いても。

で、残りははi-depというバンド…なのだけど、2枚とも。
それは続きから書こうか。
初めてアルバム聞くときとか、凄くわくわくする。

続きを読む ≫

とりあえず軽く

[PS2]スーパーロボット大戦Z(発売日未定)
新規参戦作品

超重神グラヴィオン
超重神グラヴィオン ツヴァイ
創聖のアクエリオン
OVERMAN キングゲイナー
交響詩篇エウレカセブン
宇宙戦士バルディオス
超時空世紀オーガス
機動戦士ガンダムSEED DESTINY

・+マジンガー、Zなど、と新規参戦一つ

と、いうわけで、新規参戦のみですがスパロボ最新作のお話。
続きから軽く、触れましょう。

続きを読む ≫

週刊少年ジャンプ 20号

久々に数話すっ飛ばして、ペルソナを見たー。
いや…肉彦が出てるっていうから、そりゃ見るしかないだろ、と思い。

で、見てなかった数話の間に、よくわからんがいろいろあったみたいで。
そのいろいろっていっても、長男失踪、主人公の初恋の相手死んじゃった、ってことですね。

…俺、確か3,4話ぐらい見てないんだが、話がそれだけしか進んでないっつのも、どうなんでしょね。
進みすぎててもわけわかんなかったから、ありがたい気もするけど。

で、確かに肉彦が出てた。
元から居た乾も、やっぱ天田っぽいね。

肉彦の話からすると、もう本人はペルソナを使えない…ってことかな。
年齢制限ってことは、天田もどうなんだろうか。
もう一度見たかったなぁ、なんて思うけど、はて。

久々に見たけど、いや、なかなか面白かったな。
いままでだらだらやってたけど、本格的に話が動き出して、今からも面白そうだ。

続きからジャンプ。

続きを読む ≫

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第2話 日本 独立 計画

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第2話 日本 独立 計画

ってことでルル。
先週の続き…と同時に、前期最終回からの続き。

スザクに捕まえられ、皇帝の前へ―か。
で、その皇帝もギアスを持っていて記憶を書き換えられた、ってことね。
ギアス持ってたのは元から思ってたけど、両目ってなんだかかっこいいな。

皇帝のギアスも、ルルと同じような奴っぽいか、な?
でもルルに使っちゃったら、もうルルには使えない気がするのだけども。
両目だから2回とかあるのかな?かな?

スザクは割りきったっぽく、ううんうざくならなくなるだろか。
いやでも、うざくないウザクなんていやだなー…うざくてもいやだけど。

ゼロに目覚めたルルのおかげで、反撃しまくる騎士団。
さすがゼロってことですね、うん。

カレンといろいろあるも―まぁ結局カレンはゼロについてくってことか。
そして飛び出すルルの勝ち宣言…負けフラグの匂いがプンプンと…!

で、Bパート。
何か予定外の誰かが特攻、次々とやられていく騎士団。いやぁ、さすがだね!
その敵の正体はランスロットの量産型、の試作機だそうです。
瞬間移動瞬間移動言ってたけど、ステルス迷彩みたいなもんかなぁ。

追い込まれ、卜部自決…いや、なかなかかっこよかった。
2話にして退場早いなぁ…。

で、ビル爆発―それに踏まれて総督死亡とかw

そしてゼロの日本宣言…一部屋だけっすかwと思っちゃうけど、まぁ。
旧キャラ・新キャラ一挙登場、ディートとかから、ニーナまでいろいろ登場。

で、ロロの右目にもギアスが…まるでギアスのバーゲンセールですね!
なんでしょね、ロロのギアス。

…と、いうところで今週終了。
いや…やっぱ面白い、すっげー面白いわ。
テンポいいし、濃いし、何かもう面白いわ。

とりあえずは、来週も楽しみだに。

マクロスフロンティア 第2話 ハード・チェイス

マクロスフロンティア 第2話 ハード・チェイス

ってことで今週より感想するよー。
1話をしなかったのは、遊んでたのもあるけど、先行放送で見たからだったりする。

先週からの続きの戦闘。
相変わらず3Dにしてはスピード感あり、実にかっこいいと思う。
ちょっとごついかな、とも思うけど、普通にいいんじゃないだろか。

3Dでかっこいいと思ったのは、アクエリ以来かな、と思ふ。
OPばっか言われてた気がするけど、あれもなかなか良かったしね。

で、なんだかんだとあり…なんだが。
シェリルとランコが出会うってのは、いやあ…さすがマクロスってとこか。
三角関係勃発するのか、どうなのか。するだろうけど。

シェリルがアルトを捜してる意味がいまいちわからん。
いや…1話みたけど、やっぱ2ヶ月ぐらい前って覚えてないもんだねー(´・∀・`)

敵襲来で、出撃させろと直談判するも殴られて一蹴。
まぁ、当たり前の話だに…むしろ、OKされてもそんな小隊怖いわ。

三角関係勃発するかも、な3人が出会ったとこで、次回だそうです。
テンポよくて、なかなか面白いな。

何が待ち 誰と出会うだろう

しらかぜです。
本日は始業式だったりしてました。俺も昨日まで忘れてました。
まぁ特にこれといったこともなく、終わり。

あぁでも、ついに3年生なんだな、なんて、ちょっと実感。
くどいぐらい言ってる気がするけど、もう2年間過ぎて、後1年で卒業かと思うと、早いなぁ…。

最近あったことといえば、塾に行き始めたり。個別のだけども。
英数化…と、数化はいいのだけども、英語はちょっとはずれかもしんない(´・∀・`)
まだ1回目だから、どうなるかわからないんだけども。

あと困ってるいえば、数Bの課題が大してわかってなくて、困ってるけども。
解説もらっても、概念というか、そういうのがわからないと結構わからんもんだね。
新しい先生がまだ決まってないっぽいし、唯一わかってる友人は当てにならんしなぁ…。

それ以外では特にないかな。
どうなる俺、どうする俺、って気分だな。選択肢は1つしかないけど。

そんな最近、ですね。
感想ばっかりの最近だったから、普通に日常のことも書いてみた。
日常の方を最近mixiに書いてるからなー…。

続きから音楽話少し。

続きを読む ≫

週刊少年ジャンプ 19号

本当は昨日書いて今日なしにするつもりだったんだけどもー。
なんだかんだで予備校初日だったからか、疲れてたみたいで。
今日も朝起きてもなんかさっぱりせず、昼も寝てたわ。

まぁ、馴れるまでの辛抱だよなー。多分。
今から最低限10ヶ月ぐらいはお世話になるわけだしにゃん。
途中でしんどくなって投げ出さなきゃいいけどね。

や…投げ出す気なんて、毛頭ないけど。

前置きこのくらいで、続きからジャンプー。

続きを読む ≫

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第1話 魔神 が 目覚める日

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第1話 魔神 が 目覚める日

待ちに待っていたギアス2期。
最初秋とか言われてたのになー…かなり伸びた気がする。

初っ端からC.Cが居たり、ルルが居たり―まぁ、よくわからんよなぁ。
だがこのヴィレッタはめっさエロいと思うわぁ。
でも1年経つっていうのに、ミライ会長が居るのが不思議だね(´・∀・`)

OPはまぁ、普通じゃなかろか。
だがこれオレンジレンジ…なのかな、それがよくわからんが。
こんな声だっけなー、なんて思うけど、まぁオレンジレンジだしどうでもいっか。

ルルが賭けチェスをしにきたところに、黒の騎士団残党襲来―だな。
カレンがルル見て無反応っつーのもわからん、いやもうわからんことすぎて何かすっきりするね!してないけど!
とりあえずカレンのバニー(ry

CMを挟み、メインとなりそうな新キャラの中国人さん登場。
声が緑川…やぁ…いろんな意味でぴったりな感じだな。なんとなくだけど。

ロロとはぐれ、C.Cと対面するルル。
1話と同じく、撃たれるってーのが面白いな。いや面白いかしら。
追い込まれて、1話と同じように、再び契約を結び―思い出したのだろうけど。
全てを思い出した、んだな、これは。

そして死ね、という命令―いやん、自殺じゃなくて撃ち合ってら。

そこにかっこよく登場する2機―うおお、これは普通にかっこいいな。

っつーかこれ…いや、俺今見てたからいいんだけど、5時にやる内容かよ。
いや…これがこの時間にやるっていう時点で、思っていたけどさ。
でも乳揺れとか「死ね!」とかするとは、ある意味思ってたけど、思ってなかったわ。どっちだよな。

いやでも、普通に掴みはオッケーというか、面白いと思うよ、やっぱ。
エロ部分があったのが実にナイスですね!…ですね?

2話で1期の最後を明らかに、ということらしいんで、来週楽しみにしたいな。
ロロとかもそこらへんでわかるのか…な。さすがにそれは、早いのかな。

うん、とりあえず、掴みはオッケー、ということで。
来週が楽しみであります。

4月購入予定と感想

4/4 タナトス 4巻
4/17 ダイヤのA 10巻
4/18 ヨルムンガルド 4巻
4/23 ハツカネズミの時間 4巻
4/23 GIANT KILLING 5巻
4/25 WORKING!! 5巻
4/25 荒川アンダーザブリッジ 7巻

楽しみなようで楽しみじゃないような漫画が出たりする今月。
いや、タナトス、ジャイアントキリングは実に楽しみだけど。タナトスはもう買ったけどね。
ジャイアントキリングは特に、初勝利になるのかどうか、ほんとに楽しみだわ。

ただ、その他が、切り時かなー、なんて思ってるのもあったり。
荒川とか、こう…上手くいえないんだけどもさ。
今回のが面白ければ、いいんだけどねー。

まぁなんだ、楽しみに。
続きから漫画ー。

続きを読む ≫

I can see thi mind game

勉強合宿(建前)に行ってきたりしてみた。
勉強したかどうかといえば、微妙だったけどねー。
いやでも、目標は達成できた…かな。どうだろ。

まぁ、そんな目標抜きにしても、とても楽しかった。
少しぐらい真面目に勉強したり、どうでもいいこと話したり、真剣な話もしたり。
2日合わせて6時間ぐらいしか寝てないのが、きついけども。今も凄く眠い。

でもほんと…1日にも書いたのだけど、楽しかったよ。
いろいろ自分でも初めてわかったこともあったしね。
それに関しては、いや…うん。秘密にしておくわう。

一言ぐらいで表すなら、あれだな…新たなフェチが見つかったというところか。
いや…フェチっつーより…こう…こう…。

なんだ、まぁ、楽しかったよ!

続きを読む ≫

週刊少年ジャンプ 18号

ラストイニングの新刊を買いに行こう買いに行こうと思っても、なかなかいけない今日この頃。
いや…忙しいっちゃ、忙しい。むしろ忙しかった、か。

いろいろと感慨というか、感傷というか、そんな事があった今日。
ううん…まぁ、あまり触れることではないな。うん。

続きからジャンプ。

続きを読む ≫

ホーム

Home

プロフィール

しらかぜ

Author:しらかぜ
不定期にだらだらと。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

