ひまつぶし。

不定期に感想中心に、だらだらと。



機動戦士ガンダム00 第25話 刹那

機動戦士ガンダム00 第25話 刹那

今週で最後のガンダム。
コンテナ狙えば何とかなるかも、という一言で狙うも、無傷のMA。
そんなもので傷がつくものかー!なんてベタな台詞を放ち、OPへ、と。

アレルヤとハレルヤ和解。
大破しかけの期待ながら、いや素晴らしい力を。
髪形変えたぐらいでこんな力発揮できるなんて、髪の毛ってすごいね!

エクシアとGNついにドッキング!
…いやあ、デュナメスのときも思ったが、大したかっこよくねえなぁ。
バリア追加、射撃などは格段にパワーアップしてるんだろうけど。

そして一瞬の活躍をみせ、ラッセ死亡。
やっぱいままでのは死亡フラグだったですねー、阿多ー利

そして刹那突貫!
アルバトーレの上で暴れまくり、国連大使死亡。早いな。

キュリオスもソーマを追い込み、カニバサミで…と思いきや、おっさんがかばいに。
この2人とアレルヤは大丈夫…かな?アレルヤは2期で片目なくしてそうだけど。

倒したと思ったアルバトーレの中から、MS登場。
いやぁ…金色MSつったら百式を思い出すが、いやぁ…微妙だなぁ。
何かこう、こう、こう、って感じだわ。
ガンダムがラスボスじゃないことは、地味に嬉しかったりするけど。

主砲で倒したかと思った…が、トランザムで生きてたエクシア。
そのまま言い合いながら戦うのは、まぁラスボスだからでしょうか。

そして実剣で切り込み、金色MSを…!
斬りながら、「俺たちがガンダムだっ!」と言い放つ…さすが刹那っ…!

で、リボンズ裏切り。
まぁ元から黒幕臭がめっちゃしてましたが、まぁそういうことでした、ってことですね。

そしてGNフラッグきたああああ!!
ここに来て…ここに来てくるかグラハム!かっこよすぎじゃねえかっ!

斬り合いながら、愛だ歪みだと叫びながら、腕などがなくなっていく2機。
頭までなくなり、最後には同士討ち…だな、これは。
もっと見たかったなぁ、グラハム…もったいない(´・ω・)
かっこよかったのになぁ、GNフラッグ…もったいない(´・ω・)

ナドレから切り離される太陽炉。
先に行くぜ、といって消えていくキュリオス。
コクピット近くまで大破してるエクシア―…。

そしてマリナへの手紙、最後はサジの4年後のルイスへのメール。
ラルクの曲と共に描かれる4年後―。

続きを読む ≫


月刊アフタヌーン 5月号

うぃっすしらかぜです。
不定期になるよ!なんていいながらその次の日に更新する俺なわけですが。
いやだって…暇だし!アフタ読んだし!

と、まぁ好きなときに更新するのがきっと、不定期ってもんだな。うん。
とりあえず、明日は多分ないと思う。いや知らんけど。

そんな感じで、続きからアフタ。

続きを読む ≫

君に届け 6巻 とお知らせ

君に届け 6巻

昨日発売の6巻。
龍のお兄さんが帰ってきて、というところで終わり。

ある意味、すっげー予想通りな展開ではあったな!
いや、いかにもベタベターっていう展開だし。

まぁでも、そのベタなんだが、凄くピュアだよNE!
ちづ含めて、爽やかっていうかなんていうか。
人が人を思いやって、なんかもう見て、ほんわかするというか、こっちが恥ずかしくなるっつーか。

そして最後のクリスマス話がまた(´・∀・`)

うん、面白いよ、相変わらずに。
7巻は夏だそうで、楽しみだね!…じゅけん?なにそれ、たべもの?


そういえば今日アフタ出てるのを素で忘れてたNE!
いや…そういや、もう26日なんだな…。
明日は学校行かないし、買ってこよう。うん。

で、続きからお知らせ。

続きを読む ≫

週刊少年ジャンプ 17号

うぃっすしらかぜです。

とりあえずもう続きからジャンプー。
感想手抜き気味だけど。
今日はほんと忙しくて勉強とかなにやらできなかったんで、早く感想やっちゃいたいんだ。

続きを読む ≫

I just wanna make it glow

ういっすしらかぜです。
本日はいつもならアニメー…としたいんだが、残念ながらまだ見てなかったりする。
いや…最近本気で時間がないんだ、やばいぐらいに。

ううん、俺もそろそろ不定期とか考える時期かもしれない。
や、不定期にしても、多分毎週月曜・漫画orCD買った時、アニメ感想とかするだろうけど。

そんな事考えつつ、続きから音楽。
最近買ったCDについて簡易に感想でも。

続きを読む ≫

機動戦士ガンダム00 第24話 終わりなき詩

機動戦士ガンダム00 第24話 終わりなき詩

ロックオンとの昔話から始まった今週。
意外と生きてましたー!的な展開ないかと思いましたが、なかったですね(´・∀・`)
いや、あっても困るけど。

で、絶望しながら刹那に八つ当たりするティエリア。
「増援」を言う上部…グラハム来るー!って考えてよろしいか!
ソーマがなんだか倒す!と決め…いやん、何か言ってることが死亡フラグな気がする。

刹那がサーシェスがロックオン倒しちゃうとこを見ながら、なんだか思う。
いや…よくわかってないが、生きることが俺!的な感じだろうか。
そしてそのまま俺はガンダム、とかに繋がれば面白いですね。

Aパートは、「決意」を固める感じだったな。
何か…皆急にいろいろ語りだして、いや…なに、全員死亡エンドとかする気なのかこれは!
考えすぎかも知れないけどさ!何かそういうのしそうで、こええよ。

そして出てくるモビルアーマー。
国連が乗ってて…え、これがラスボスなんだろか。
いや、そりゃ大使orアムロがラスボスだとは思ってたけど。

Bパート、なんだかいかにも最終決戦!っていう始まり。
そしていきなりハサミを使うハレルヤさんっ…!
やー、やっぱハレルヤさんいいな、こっちの方が見てて楽しいよ。

…速攻で半壊かよハレルヤさんっ!
ナドレもトランザム発動…髪の毛除いて普通のガンダムだから、なんだか普通とか言っちゃ駄目かしら。

そしてついにコーラっ…!
馬鹿キャラだった割りに、最後は黙って…(´・ω・)
ティエリアも、描かれてはいないが…ううん、どっちだろうか。

そして着々と死んでいく仲間達…。
うおお、やっぱなんだ、全員死亡エンドとかやる気なのかこれは!
あぁでも、リヒティでいきなりこういう話されても、今までそんな出番なかったのに(´・∀・`)

しかしこのラスボスっぽいモビルアーマー…ヴァルヴァロ+ビグザム+ピグロって感じだな。
ザムザザーよりましか。…ましか?

最後にエクシア登場、「目標を駆逐する!」と叫び来週へ。

ついに来週最終回。とても楽しみですね!

…で、改造フラッグは?ブログランキング。
き、期待したら駄目なのか…!

来週も、たくさん死にそうだなぁ。
生き残りそうなのは、とりあえずフェルトとかそこらへんかしら。

最終回、楽しみだに、ほんとに。

鋼の錬金術師 19巻

鋼の錬金術師 19巻

まぁ本来明日発売だけどNE!

半分ぐらいは過去話で、あまり話は進まず。
でも今までで一番謎だったホーエンハイムの謎が明らかに…だよな、これは。
容姿そっくりの理由などがわかり、その目的も…どう考えればいいか。
同じことをしようとしているのか、それとももう一つ、上のことをやろうとしてるのか。

後は、前巻にあったことの続き、とかそんなのかに。
話が進んでるっつーよりは、進む準備ができたっていう感じに見える。

そしてこれは、エドパワーアップなのかどうなのか。
軽量化=もろく、となってそうだけど、この「感覚」って言うので、どう変わってくるのか。
生命エネルギーがどうとかなら、あんま使わないだろうし今回だけかなぁ。

あー、あと少将。
最初ほんのちょっとだけだけど、やっぱかっこいいな。
こういうキャラ、実に好きだよ。俺の趣味含めて。

スロウスの「穴」がつながり、「その日」とやらも近付いてるそうです。
やっぱもう終わりに―って、はて俺はこの言葉を何度言っただろうか。
何か…新刊出るたびに、言ってる気がする。

あぁでも、何だかんだと言っても、やっぱ面白いと思うよ、ハガレンは。
最近になって、また盛り上がってきてるしね。20巻も期待したい。

そんな感じで、また明日に。ガンダムガンダムー。

ネムルバカ

開幕勝利、オリックス首位浮上!

…と、なんだか去年もこんなこと言った気がする。
本日の開幕戦は2-1で勝利、金子が7回10奪三振と、素晴らしいピッチングを披露。
得意のカーブ、145前後のストレート、カットボールと、どれも素晴らしかったんじゃないだろか。
「エース」に名乗りを上げるピッチングだったと思う。

打撃では、ビックボーイズの中でもラロッカが1安打2打点。
8回表に勝ち越しとなる値千金の犠牲フライを放ち、本日2打点の活躍。
他2人は、まぁ…ローズに3つの四球ってのは、どう評価すればいいもんなんでしょね。

重量打線という前評判とは180度違うと言ってもいいぐらいの投手戦となった今日の開幕戦。
土曜日からは、その打線の力を存分に発揮して欲しいところ、ですね。

いや…だって、中山近藤とかならば、それこそ打って気を楽にしてもらわないと、ね。
今年言われている、「若い投手陣を重量打線が援護」を実現して欲しいところ。

とりあえず、勝利もし、試合自体も凄く良い開幕戦だった。
今年は期待するぜ(`・ω・´)

続きから漫画。

続きを読む ≫

明日開幕

となりました、今年のパリーグ。
各誌での順位予想はバラバラ、なかなかの混戦模様であります。

そんな中で、我らがオリックスの予想は3位から6位と、凄くバラバラ。
が、私的な願いを込めれば、上手くいけば3位はいけるよな、と思うところ―

Bsエース平野が右ひじ手術か…最悪前半戦絶望

…だったんだ、が\(^o^)/
いや…開幕金子はオープン戦考えればわかる話だし、いいと思うんだ。
元から、平野岸田DBと怪我でローテ1回、2回飛ばすかも、とは知ってたんだが。

いやー…俺、今年こと平野はエースになれると思ってた。
打線も良いし、負け越しエースなんかじゃなくて、勝ち越し・タイぐらいいけると思ってた。
チェンジアップも上手いことはまってたみたいだし、だったんだ…が。

ああ、運が悪いというか、なんというか。
岸田、DBがすぐ帰ってこれそうなのが、救いかな。

さて、代わりを埋めるのは、誰でしょか。
とりあえず1軍メンバー的に開幕からは、金子→近藤・中山・高木っぽいけど。
問題は後、だな…岸田DB戻ればその2人だけど、それまでは川越、光原辺りなんだろか。

…ううん、とりあえず、平野の早期復活を切に願う。
ほんと…悲しいというか、寂しいというか、切ないっつーか…な。

明日から開幕戦、雨であるかどうか微妙だけど。
とりあえず、金子に期待するであります。金子と平野でWエースとかいう期待は速攻で裏切られたなぁ…。

ももんち MOTIF:2 秋の別れと謎の女子

ももんち MOTIF:2 秋の別れと謎の女子

ってことでももんち。
冬とかいいながらもう春じゃん!といいたいが、まぁそれはいい。いいんだよ別に。

やっぱり夏樹はイエスタデイの夏樹でした、と。
あのいかにも清純です><っていう子だったのに…だったのにっ…!
しかもそれが別れるって、いや…まぁ元から、どうなんだと思ってたカップルだけど。

ここまで明確(?)にイエスタデイとリンクさせてくるとは、思わなかった。
いや、元からサイトーとか出てたから、同じ世界なんだろなぁ、とは思ってたけど。

ももの方はと言うと、こう…松本くんにひかれてるのか、これは!っていう感じだな。
そういうのじゃないと否定しつつも、なんだか気になる、てのが一番近いかに。
最初は怖く見えたけど、っていうのが、なんともまぁ、王道だな。いやイメージだけど。

で、松本くんの近くに居て泣いてた彼女が、気になってるっていうのががが。
ベタにいけば、告白して振られて、とかだろうけどさ。
松本くんも松本くんで、どうなんでしょな。

あんまり、そういう意識する!っていうのは、まだまだ程遠い感じだけどさ。
凄くまったりしていて、でもこれこそがこの漫画かな、とも思ふ。

あーしかし、ももんちはほんと面白いな、良い感じだ。好きだ。
不定期なんかじゃなくて、できるなら毎週…はないだろうが、月1ぐらいして欲しいもんだに。

そんな期待を寄せるけど、次回は初夏掲載予定。
あぁ…多分、8月ぐらいだろうね(´・∀・`)

続きからラストイニングのみ感想。

続きを読む ≫

週刊少年ジャンプ 16号

ういっす、しらかぜです。
本日はもう、ふと気付けば月曜日ですね。早いですね。
何か1週間がすっげー早い気がする、土日は特に。寝てるからだろうけど。

それ以外特に話ないなー。

ってことで続きからジャンプー。
本来ならももんちの感想をもう2記事ぐらいやっちゃいたいが、まぁそれは我慢して。
代わりに明日は前半全てつかってももんちの感想やっちゃるよ!後半スピリッツで。

続きを読む ≫

結局今日見てる

本日でオリックス、オープン戦終わりでございます。
成績は6勝8敗2分…のハズ。

まぁなんというか、打線が繋がる時は繋がるけど、的な内容だったんだろか。
まぁそれは去年もあったことだし、いいんだけど。
年間を通したビックボーイズの活躍に期待するだけだよな、後は。

で、何より、投手陣がなかなか良かったイメージがあるわ、俺は。
1番はやっぱ、開幕投手に指名された金子だな。
や、あくまで記事の話だけど。でもこれで開幕金子じゃなければ、誰だよって感じだ。
怖いぐらいに絶好調だっていうのに、な。

…で、金子はいいんだ、ががが。
平野、岸田、DBと何か怪我してるようで\(^o^)/
いや、そこまで深刻じゃないのが救いだが、もう開幕近いし、ぶっつけになっちゃいそうだよなぁ。

そんな不安もあるけど、開幕までもう後4日ですって。
初戦は西武、相手は多分涌井…だよねー。
今年のオリックスは違う!という感じを、開幕初戦、ゼヒ見せて欲しいもんです。

続きからアニメー。

続きを読む ≫

機動戦士ガンダム00 第23話 世界を止めて

機動戦士ガンダム00 第23話 世界を止めて

ってことで今週もガンダム。
兄さま2人に涙流すネーナ…だが、俺個人的にはヨハンに生きてて欲しかったなぁ(´・∀・`)
いやだって、ネーナってやったことがやったことじゃん、とか思っちゃうんだが。

イオリアの頭に穴開いてたのにちょっとわろたw
いやぁ…綺麗に空いてるもんだなぁ。

トランザムシステムについて、いろいろと説明。
一定時間3倍の機体性能になるかわりに、その後極端にダウン、だそうで。
俺最強!っていうんじゃないのは、いいな。
ずっとパワーアップとかじゃ、つまんないしね。

敵襲来、でもハブにされる兄さん。
ティエリアが「ロックオンは俺が守る」だなんて!キュンと来ちゃうよ!
主にほら…あの人たちが!

敵が量産26機とスローネ一機。
てっきりどこか一勢力だけかと思ったら、全勢力だったのね。

すごい!アレルヤが活躍してるの久々に見た気がする!
一瞬で終わったけど!いい加減頭痛対策どうにかしようや。
で、サーシェスがファング使った。なんかミハエルより上手く使ってる気がする(´・∀・`)

静止を聞かずに、ロックオン兄さん出撃。
死亡フラグ…死亡フラグか兄さんっ…!

ピンチになったキュリオス、ヴェーダにトランザム発動。
うおお…どっちも機体の性能を上手い具合にパワーアップさせてて、かっこええなぁ。
ヴェーダのビーム太すぎだろ、なんて思うけど。

しかもそれに当たるならまだしも、隕石に当たって墜落ってコーラっ…!

サーシェスとロックオン、ついに対面。
やっぱ射撃が当たらないデュナメスは、ビームサーベルで応戦。
実に万能だに、デュナメスは。

そこにフラッグファイター突撃が!
瞬殺なのは笑うとこなんでしょうか、悲しむとこなんでしょうか。
でもこれでまだ、グラハムのやる気が上がるのは楽しみだに。

で、ファングを上手いこと使われ、両足両足を奪われたデュナメス。
まだ生きてんだから、そこで帰って…帰ってよ兄さん…!

そして後は―。
マイスターの中で一番普通で常識人だったのに…!
すっげー悲しいというかなんというか、悲しい。

しかし、デュナメスのトランザムみたかったなー…。
なんでしなかったんだ、なんていうのは、野暮かも知んないけどさ。

もう後2,3話ぐらい…か。
どんどん混沌としてきてるけど、はてどうなるか。
とりあえず、サーシェス辺りと決着着いて終わりかな。かな。

続きから雑記。

続きを読む ≫

うまく届かないんだ

ういっすしらかぜです。
14日終わるまで後14分…だね。

本日あったことといえばー…あぁ、先生が一人退職したこと、かな。
1年間だけだったけど、いろいろとお世話になって、うん。
英語なんて嫌いだった俺が好きなった理由は、間違いなくこの人のおかげでもあると思う。

出会いと別れ、なんて当たり前のことだけど、こういうことは、久しぶりだな、なんて。
特に親しくしてた先生なんて…ううん、俺の方から去っていってたしね(´・∀・`)

少し寂しいけど、家が学校と近いから意外と会うことありそうで、なんだかにゃん?
そういう時って、なんて呼べばいいんだろねー。
先生じゃなくて…さん?

そんな事を考えながら過ごした日だったりした。
とりあえず、土日はゆっくりすごそう。

のだめカンタービレ 20巻

のだめカンタービレ 20巻
なんだかんだでもう20巻か、と言いたくなる20巻。

やぁ…内容も、なんだかんだで、だなぁ。
何か出るたびに言ってる気がするけど、面白くなりそうで、なかなかならない。

清良と龍太郎でもすこし何かあるかな、と思ったけど、意外と何もなく。
ターニャも…ううん、黒木くんかっこいいな、っていう感じか。

ユウト君出てるのにはちょっと笑った。
これからも少し出てくるなら、のだめの過去話とかもあるのかな?かな?

のだめがこう、成長してるのはいいことなのか悪いことなのか。
や、良いことなんだろうけど、何かふっつーにラブコメしてる気がする!
ああいう破天荒さがよかった、とか思う人もいてそうだに。

なんだかんだいって、面白いのか面白くないのか、判断しづらい。
だからこそ、俺はまだ読んでるんだ…が。

とりあえず、日本編は凄く良かったよね(´・∀・`)

結局それだね!ブログランキング。
少女漫画はだらだら続くと駄目になるのが、多い気がする。

そんな感じー。
明日は…ううん、気分次第だな。
したらなー。

カップヌードルができる時間

内に本日の更新目指して!

やー、今日はなかなかに時間ない。
いや、今日はっていうよりむしろ今日も、だけど。
まぁそんなのも今日ぐらいまでだよなー、きっと。
や…金曜日もそうかんも知れんけど。

最近何を思うって、いや女の子って不思議だなー、って、何となく。
いや、俺には関係ない話なんですけど!
ううん、なんとなくそんな事を思ってる。

…や、本音をいえば、不思議っつーより、恐怖を感じるね!
感じてるのは、一人だけなんだけど。

そんな感じで本日終わり!
3分で更新できたよ!

ボイシャルさん

うぃっすしらかぜです。
本日はー…俺何かしたっけか。
勉強してて、何もしてなかった気がする。

しかしあれだねー、化学2やってんたが、ややこしいというかなんというか。
ボイルさんとシャルルさんがいまいちわからんようなわかるようなー、っていう感じだ。


そんなことしか、なかったかなー。
いろいろあったっちゃあるような、気もするけど。

しかし最近何も買ってないから、物欲的なのがこうふつふつと溜まってきてる!
今は漫画より、音楽に傾いてる感じだな。
読んでみてー!っていう漫画が、特にないしさ。

うん。そんな感じ。

…どんなだ。ブログランキング。
何か欲しくても、結局金がねーで終わっちゃうんだけどねー。

そんな感じでまたあすー。
したらなー。

週刊少年ジャンプ 15号

3月17日発売ビックスピリッツにももんち掲載!

やっと…やっと来たっ…!
次回掲載が冬だったのに掲載なく、本当に来年の冬か?なんて言われてたけど。
もう冬じゃなくて春だっつーにな!

うん、まぁ、でもそんなことはどうだっていいんだ。
もう面白いかどうかじゃなくて…掲載するだけでいいかもしんない…!

…なんて馬鹿信者を見せますが、いや純粋に期待してる。
ももんちはイエスタっぽい感じがして、凄く楽しみ。
できるなら、イエスタみたいに(今やってないけど)月1連載とかしてほしいなぁ、ってぐらいに。

…そうなれば、グダグダになってくのが冬目景だろうけど(´・∀・`)
そんなグダグダだとわかってても読んでしまうっ…くやしいっ…!

そんな感じで、とても楽しみ。
そして次の掲載はいつだろな、と今から考えちゃう。

とりあえず来週のスピリッツは買うしかねーな!
買わないという選択は俺の中では微塵もないよ!
むしろスピ>>>(越えられない壁))>>>ジャンプ的な期待度だよ!

それでも続きからジャンプだよ!

続きを読む ≫

ミスターパトリオット

ペルソナ録画するの忘れたよ!
ようつべとかで探して見るのもめんどくさいし、別にいいよね。
きっといつもだらだら話だろ、きっと。

本日日曜日…で、やっとこさ昼まで寝れた。
金・土といろいろあり忙しかったのも加えて、やっとなんか疲れが取れた気がする。
いや、正直もっと寝たいとかそういうのはあるけども。
12時まで寝るつもりだったのが、11時…ううん、何かもったいない。気がする。

そんな感じで今日は1日だらだらだらだらだら。
漫画読んだりちょこっと勉強したり寝たり漫画読んだり。
あー、あとオープン戦見たり。

続きからそれに触れようか、うん。

続きを読む ≫

機動戦士ガンダム00 第22話 トランザム

機動戦士ガンダム00 第22話 トランザム

ロックオン兄さん、利き目負傷!
ティエリアのことを考え、ガンダムに乗ると言うロックオン兄さん。
くっ…かっこいいぜ兄さん…!でも死亡フラグ立ってる気がするぜ兄さん…!

連合がガンダム一掃を公表。
そんな中でフラッグの突貫改造…!
制作は少し遅れるとかで、なんかその遅さがますます主人公っぽいな。
ヒーローは遅れてくるもんですよね、やっぱり(´・∀・`)

で、そんな中でフェルトのときめき。
誰にでも優しい、ってのは、ううんショックなのかどうなのか。
そう思われてるっつーのが、ますます兄さんの(ry

ファンネルに対抗するために、回転…いや、実際成功なんだけど。
かっこいいかどうかと言われたら、めっさ微妙。
いや…いや…いや…うん、量産機だもんな、しかたない。

この紛争に、刹那一人でも武力介入すると言い張り、それにGNアームズも一緒に。
よかったよ、兄さんが行かなくて。行ってたら死んでそうだったんだもの。

新型イナクトでサーシェス颯爽と参上。
あっという間にミハエルを殺し、逃げる他2人を追いかけ―なんだ、が。

やっべー、サーシェスかっけーっつっかなんつーか!
いや、てっきり量産機手に入れるのかと思ってたのに、スローネ奪うのかよ。
しかも使うとか、やっぱパイロットとして上手いんだなぁ。
こういうことをするのが、めっさ悪者だけど。

ヴェーダ掌握、そしてイハルエ出現。
コーナー叫びながら打ちまくり。

…で、それで隠されていたGNドライブがパワーアップ、なのかな。
てっきり刹那の台詞と重なったから、ガンダム愛でパワーアップしたのかと思ったけど。
今までの台詞が台詞だっただけに、そう思う人多いよね、きっと。

真っ赤になるとこが残念だな。
どうせなら金色がよかったよねー。必殺の時は口開いたりして。

…ん、そんな一部の人にしかわからんのは置いといて。
トランザムシステムだそうで。
パワーアップはするだろなと思ってたけど、なかなかいいなこれ。

てっきりGNアームズとドッキングとか思ってたけど…あれ、じゃあGNアームズが居る意味あんのかしら。

尻上がりに面白くなってきてて、実に良い。
序盤面白いだけよりかは、やっぱ最後良いほうが印象残るよなー。

続きから雑記。

続きを読む ≫

花火みたいな観覧車

もう眠い!寝る!ってことで本日終わり!


…なのは、さすがにどうかな、だな。
えー、明日は卒業式です。いや、俺じゃなく、先輩ですけど。
でももう1ヶ月もすれば、俺も3年生、最上級生―1年すりゃ、卒業式。

ほんと、早い2年間だった、と思うしかないな。
4月からはほぼ学校が一変しそうで、凄く悲しいこともあるけど、少し楽しみでもある。

多分、明日も同じことかいてると、思うよ。

とりあえず最近漫画読む時間なくて、困ってきた。
っていうか漫画買いたい、むしろそれでストレス発散になってる最近、だな。
で、何か面白い漫画は、と探したくなる。

時期が時期だし、何か学園系読みたい気分だ、に。
そんなもの探しつつ、今日はもう寝ます。おやすみ。

…この記事書いた時間、おそらく5分。
やっふー、少し長め記事なら多分最短だぜ!

いいえ、それはジョンです

本日やったこと!
起床後学校に行き、授業を受け、そのまま学校でだらだらとし、帰ってきて英文訳してる今に至る。

…うん、振り返れば本気でそんな1日だな。
その授業は、数2なんだ…が、微分はまだなんとか、わかるかな。
導関数やると、その前にやってたあのクソややこしいのは何だったんだ、と溜息でそうになるけど。

っていうか英文訳すのも、自分がいかに日本語力ないのかわかって、寂しくなるねー。
先生にいつも見てもらってんだが、日本語的におかしいっていうのがいくつかあって困っちゃう!

…国語なんて、本気でやってないしなー。
今年現代文取ったけど、それもそういう話なんてなかったしな、まぁしゃあないか。

ううん、とりあえず残りを訳すために本日終了。
へへ…明日がどんな風に批評されるか、とても怖いわ。いや怖いわけでもないけど。

true tears 第9話 なかなか飛べないね…

ってことで予定通り次の日に消化。

true tears 第9話 なかなか飛べないね…

初っ端から事故ってて思わず吹いたw
まぁ雪の時走れば、普通に考えてこうなるわなー。
でも、普通夜の雪だったら埋まるんじゃなくて…なんて思うのは、夢のない話だな。

で、父親が兄弟なんかじゃない、と否定。
母親の態度もよくわからんな…結局好きなのか嫌いなのか、はてな。
兄弟じゃないなら、なんだってんだ。嘘なのかも知れないけど、よくわからん。

ヒロミに抱きついたことに、これはショック受けてんだな、乃絵は。
ショックというか、嫉妬の方が強いかもしれないけど。

で、これをきっかけに仲直りしたい、なのかな、母親は。
何か違和感あるぜー、こんな態度のこの人は。
良い話だね、なのかも知れないけど、いやいままでが…にゃん?

タイトルの意味はそのままなのかな。ブログランキング。

あー、いまさらだけどしばらく…というか、このまま平日は前半のみで更新するかもしんない。
最近学校に遅くまでいて、帰って来るのが遅いからさ、時間がないんだよなー。
あくまでも、やっぱこれは趣味っつーか、そういう話しだしね。

ん、そんな感じになってる最近。
したらなー。

ワールドワールドワールド

ワールドワールドワールド / ASIAN KUNG-FU GENERATION

待望…でもないけど、4thアルバム。
前作ファンクラブから2年経ってると思えば、月日は早いもんで。
そういやバンアパの4thも5月に出るんだよな…めっさ楽しみだ。

で、感想としては…そうだな、正統進化というか、そういうのをした感じだ。
正統とも、何か違うんだけど。
でも、1番ファンクラブの流れを汲んでると思う。

表題曲のワールドワールドワールド、そしてワールドワールドは…どう評価すれば、いいかな。
1分前後の短い曲なんだけど、なんとも言えん。

或る街の群青、転がる岩など、シングル曲はやっぱ良かった。
最初はどうかと思ったけど、聞いてみると普通によくて、よかった。
何だかんだと言って、やっぱ好きだな、アジカンは。

タイトルの意味はそのままなのかな。ブログランキング。
ファンクラブの流れを汲む、良いアルバムだと思った。
まだもっと聞いてみないと、わからんけど。

逆に、ファンクラブ微妙な人は微妙じゃなかろうか。

したらな!

週刊少年ジャンプ14号

ジャンプ読むだけ読んだが、時間がない!ってことで本日更新ない。
感想は…できれば、明日に。うん。

あーでも、今から問題やらなにやらやって、時間あればやるかもー。
簡易でもいいから、やるかもしれんし、どうだろう。
そこんとこわからん。

まぁでも、とりあえずそんな感じ。
明日はワールドワールドワールド発売、楽しみですね。

続きから簡易感想。とても簡易。

続きを読む ≫

空一面の粉雪

昨日今日とオリックスOP戦。
昨日は引き分け、今日は負け。

昨日についてはやっぱ、何より金子の4回無失点でしょか。
てっきり開幕は平野orDBだと思ってたけど、ここにきて金子もありか。
平野の登板がいつになるかわからんけど、それ次第だな、うん。
開幕まで2週間、そりゃ調子が良いほうでスタート切ってほしいしさ。

今日の先発は中山…ううん、なんといっていいか。
4回3失点なんだが、交錯でのスリーベース、エラーも絡んでるしなー。
でも2,3回はよかったけど、4回はコントロール乱してたし。

なんとも、評価しにくい内容だに。
打者の方も、ううん…どうなんだろう、と思うけど。

先発は、今日を見る感じでも、5人目は中山なのかな。
小林、岡田などが2軍落ちっていうのを聞くと、6人目は川越か近藤か…はて。
川越はリリーフ転向っつー話もあるし、はてはて。

まぁ、開幕まで2週間あるし、これからだな、きっと。
去年だか一昨年だかみたいにOP戦勝ちまくり→シーズン\(^o^)/よりはよっぽどいいや。

続きからアニメー。やっと見れた。

続きを読む ≫

機動戦士ガンダム00 第21話 滅びの道

機動戦士ガンダム00 第21話 滅びの道

初っ端からサジの遺体対面で始まり。
ルイスは生きてたからいいかもだけど、こっちの方がやっぱきついかなー。
実際、やっぱ…サジ可哀想だわぁ。

コーラサワー、グラハム馬鹿にして掴まれ。
大佐に呼ばれて着いてくコーラサワーは犬っぽいですね(´・∀・`)
部下はフラッグ降りちゃうの…ね、しゃあないか。

刹那の夢の中でマリナ搭乗。
戦いをやめたいのかやめたくないのか―はて、どっちだ。
マリナが何らかの形で死んで、とかもあるのかしら。ないよね。

Aパート終盤で、量産型襲来。
19機ってのは、ひろしが量産型手に入れたっつーことかな、多分。

Bパート、サジが報道に突入。
姉さんが何をしていたか聞き、ソレスタルの捜査をしていたと聞く。
やっぱ、サジもこっちにいくのかな…どうだろ。

で、戦闘始まりー。
やっぱ質より数なのかっ…!?と思うぐらい劣勢ガンダム。
コーラサワーが何かかっこよく見えたのは、気のせいだな、きっと。
っていうか普通に強かったのは、やっぱエースだったのね!馬鹿だけど!

ヴェーダのっとりにより(?)、ガンダムのシステムダウン。
絶望してたねティエリアは(´・∀・`)

刹那のガンダム愛によりヴァーチェ以外復活。
刹那大活躍の中、動かないヴァーチェをかばってロックオン負傷。
ちょ、兄さん離脱とかやめてええ!俺泣くよ!

GNアームズは、てっきりパーツかなんかだと思ってたけど、単独行動できるのな。
合体か何するのかよくわからんけど、早くして欲しいな、うん。

…で、アレルヤ一人めっさ目立たないこのごろ。
やっぱハレルヤさんじゃないとだめだな、早く出ないかしら。

予告では(当たり前だろうけど)ロックオン描かれず。
どっち…どっちなんだ…!

さすがだなスメラギ、とか言われてるのにめっさ違和感覚えた本日。
そこまで凄かったっけスメラギさん…おっぱいは凄いけど。

来週はトリニティ側っぽいかなー。
これでトリニティ負けちゃったら、完全なかませだったね(´・∀・`)

とりあえず、来週が楽しみであります。うん。

で、CM中に無限のフロンティアのCMが入り。
印象は…おっぱい揺れてるー!ぐらいしか。あれ仮にもロボットじゃなかったっけ。

買うかどうかは、どうしよっかなぁ。
評判次第だに、どうにもこうにも。

続きから毎月1日恒例。

続きを読む ≫

ホーム

Home

プロフィール

しらかぜ

Author:しらかぜ
不定期にだらだらと。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

