ひまつぶし。

不定期に感想中心に、だらだらと。



ラブアンドピース

ういっすしらかぜです。
昨日だけど死神の精度読み終わった!

いやー…これは久々によかったな。
個人的には、重力ピエロ、ラッシュライフに続くヒット作だわ。
最後の話がいくつかのと繋がっていたりして、うん。

最後をも少し描いてほしかったかな、とも思うけど。
ちょっとあっさりしすぎかしら。

でも面白かったよー、オススメ。
映画は…やっぱ死神と恋愛がベースになるのかな。まったく知らんけど。
こういう話を映画化ってのは、やっぱどれか1つしか無理だと思うし。

でも映画公開したら見に行きたい、かも。
個人的にはバチスタの栄光よりよかった。

で、これで読むのがなくなってしまったわけだが。
何か探そうか、どうしよっかな。
読みたい気もするけど、最近電車の時間早くしたから読みにくいんだよなー、人が多くて。

とりあえず、続きから漫画。

続きを読む ≫


プライド

がショタキャラなのはとても嬉しいこと。
いやあれは、正直どっきりも強めだったけど。
でもうーん…これで中尉ともっと絡むー、とかなら、wktkせざるをえないわけだが。

…のっけからなんでこんなこと言ってるかといえば、単純にネタがない。

あー、そういえば、CDを注文して届いたけど、それが間違えてちゃった、てへっ!

…いや、同じ人で、そっちも聞きたかったから別によかったんだけど。
しかしこっちがこっちで、結構いいから余計興味をそそられるっつーな。

いつも通りなロック…じゃなくハウス(クラブか)ミュージックなんだけど、メロディが凄く綺麗。
ギターの音なんてまるでないけど、なかなか良いと思った。うん。

でもこういうのを聞いていると、凄くロック聞きたくなる。ブログランキング。
こう…なんかもう、ギターしかねえよ!っていいたくなるようなのが。

でも、最近これしかだめ!っていうのは、音楽ではなくなってきたな。
一時はロックばっかりだけど、最近は結構何でも…そりゃ、一番好きなのは、だけどさ。

そんな感じのこのごろ。結局昼から学校行ってアニメ見てないNE!
っつーかもう見るのトゥルーだけでもいいかな、なんて思ってる。
何気にフルメタ・狼と2週撮り逃してるんだよなー、もう興味薄れてきてるわ。

…うん、どうするか、考える。
したらなー。

バトントントン

うぃーしらかぜです。
本日My roomにNew TVが届いたりしちゃったりした。
リビングの方に既に新しいのあったから特に何もないんだが、やっぱ映像って違うもんだに。
ちょっとスマブラしたんだけど、やっぱ今の方が断然綺麗だ。

これでMGS3の夜森林とかみやすいかなー、なんて思ったり。
あれ暗すぎてめっさみにくかったんだよなか、困ったことに。

で、テレビは届いたのに注文したCDはいまだ届かない不思議。
仮にも今日到着予定なのに、や…なんでだ。
発送見ても、配達店からちゃんと出てるんだけどなー。
当たり前だけど、今から来るわけないだろうし、

ううむ、ちょっと困った。
ノートもなくなったし、漫画も買わなくちゃならんし、それも困った。

そんな困ったことたくさんでも、とりあえず頑張ってる。ハズ。
続きからバトン。

続きを読む ≫

いつでも捜しているよ どっかに君の姿を

One more time,One more chance 上

ややこいタイトルだが久々なパワプロ二次。前編な。
深い意味なく、この曲良いよね!っていうだけです。きっと。

しっかし久々だからか、こう…上手く雰囲気再現できなくて困った。
これで逃げ出す主人公ってどうよー、って感じだしなー。
ちょっち無理やりすぎるか、と思ったけど、まぁまぁ。
俺が描きたいのは何でも最後をやりたいからだっ!

…ということで、後半もそのうち。
少なくとも、1ヶ月以内には…できる…has。

アニメはやっぱ見る暇なかった!木曜だな!
木曜は暇がある…ハズ、予定が入らなければ。

そんなわけで本日終わり。ブログランキング。

あーそういや漫画売ってきた、いろいろと。
大した金額にはなってないけど、とりあえず明日注文したCDの金が出たんでよしとしよう、うん。

っつーか何気に来月結構出るんだよなー、いろんなのが。
相変わらずゲームはないんだけど、アジカンの4thに、UNCHAINの1stフルとかめっさ興味あるのでございます。

そんな感じで終わり、したらなー。

週刊少年ジャンプ 13号

ういっすしらかぜです。
そういえば昨日のアフタ感想、四季賞系書くの忘れてた。
いまさら全部書くのはめんどいんで、一個だけ。

四季賞 / WORKING ROBOTA / 野村亮馬

大賞よりも、俺はこれが一番良かったかな。
ロボット(サンドイッチ消毒係)が良いキャラしてるし。
ストーリーがあるとかじゃなく、4コマ漫画なんだろうけどさ。4コマじゃないとこあるけど。

個人的にはこれが一番良かったかなー。
今すぐには無理だろうけど、そのうちでも4コマで連載してほしいもんだ。

四季賞そんなものー、他はまぁ普通だった。
続きからジャンプ。

続きを読む ≫

月刊アフタヌーン 4月号

ういっすしらかぜです。
本日はオリックスOP戦2戦目。
今日は5-9で快勝…でもないか。

岸田が3回4失点っつのが、やっぱひかかるところ。
昨日の高木もだけど、まだ2月だし大丈夫…かな、まぁ。

試合は最後に田中がサヨナラ満塁ホームランを放ち終わり。
意外っつーかなんというか、まぁ意外だわ、凄く。
でも最後に打ててよかった、守備で微妙なミスしてたし。

後は9回表にルーキー伊藤が登場。
残念ながら打席は回ってこず守備だけだったんだけども。
でもこの時期に出されるってことは、結構期待されてるってことでいいかな。
個人的には早く丹羽も見たいんだけどなー。

次のOP戦は来週。
その時には、平野が出るか…な、楽しみだに。

続きからアフタ感想。
アニメじゃなくアフタなのは、仮にもここが漫画感想だからです。うん。

続きを読む ≫

機動戦士ガンダム00 第20話 変革の刃

機動戦士ガンダム00 第20話 変革の刃

サジパートで始まった今週。
左手の再生治療…か、まぁ時代が時代っつーことか。

しかしやっぱルイスええ子や…ほんま泣けるでえ…!
うぜえwwとか思ってて、ほんとごめん。

OPの後、3勢力の軍事同盟発足。
やっぱあれだな、DCっぽいよな、こういう辺りは。
世界の軍事を統一、まだ見ぬ侵略者に、だけど。あれは。

新武器(?)のGNアームズ…やっぱエクシアに付くのかな、最初は。
30機の太陽炉は各勢力の10基ずつ。

ユニオンのハムは辞退、フラッグに断固乗ると…!
かっこいいなぁ、やっぱグラハムは…ほんと主人公だぜ…!
そうなれば、あのビームサーベルが重要になるかな。かな。

人各連はやっぱソーマ搭乗。
こういうの乗っちゃったらやっぱ死んじゃいそうだけどなー…。

AEUは…いやぁ、コーラがやっぱ馬鹿だな!
しかも食事に誘ってOKとか、何気に充実してるじゃねえかこいつは!

そしてお姉さんはひろしと出会い、車に搭乗。
言っちゃっていいのか、なんてことをいろいろ言い出し、やっぱ…な。
元から死亡フラグ立ってたとはいえ…さすがに…。
サジが廃人になでもなりそうで、こええよこれは。

リューミンがこれは、裏切り…か?
まぁ、どっちも支援するっつことか、簡単に言えば。

スローネ襲来により、新型の量産機登場。
デザインは…ううむ、なんとも言えん。
なにかどっかで見たことある気もする。

が、それを操るおっさんはなかなかにかっこよかったから、まぁ期待だな。

マイスターvsスローネvs量産ガンダムと、結局ガンダムだらけか!と言う構図。
まぁやっとマイスター無双から開放されそうだし、良いか。

でもグラハムだけは、ずっとフラッグで居て欲しいなぁ。
なんなら太陽炉搭載のフラッグでも開発してだな…。

で、最後はヴェーダのコアを見つけて狂喜乱舞、という状態。
っつーかソレスタルビーイングが大丈夫なのか、心配だわ。
GNアームズがかっこいいといいな。

そんな今週、来週が楽しみであります。
続きからオリOP戦。

続きを読む ≫

3月のライオン

で、いろいろ買ってきた。

・蟲師 9巻
・OUT PITCH 3巻
・シグルイ 10巻
・3月のライオン 1巻
・謎の彼女X 3巻
・もやしもん 6巻
・ブラックジャックによろしく 1~4巻

へへ…余計な物(1番下)買っちゃったんだぜ。

感想としては、なんていえばいいんだろう。
面白いといえば面白いんだけど、ちょっと?と思うところもある。
医龍と違って、日本医療の問題点、的なのを上げてるばっかりだけな気もして。

続き買うかどうかは、凄く微妙。
それでも旧はぞこそこ面白いっつーしなぁ、どうしよっか。

でもまぁ、きっと、買わない…か…どうか…!?
続きからその他の感想と、クロスゲームも。

続きを読む ≫

深呼吸して見える景色は 違うはずだわ

ういっすしらかぜです!
帰ってきたのが30分ぐらい前でした!
何してたのかというと…へへ、何してたと思う?

…うん、まぁ遊んでただけなんだけど。

でも明日は休みー、土曜はちょっと用事あるんだけど。
おかげで明日発売の漫画・まだ買ってない奴がその日に読める…!

何と言っても3月のライオンをメインに、アフタ系、シグルイ、いつの間にか出てたアウトピッチ、後もやしもんか。
やっぱ3月のライオン…楽しみすぎるぜえ…!何話か立ち読みしたけど。
後は…ううん、楽しみなんだけ、ど、みたいな。

多分きっと、読んでもちろん感想するけど、いくつか毒吐く奴も。
特に1番最後に上げたのは、きっとそうだな、うん。
5巻のような感じならば、正直魅力を感じないつか…うん。うん。

多分きっと、週刊(ryみたいなのは、とか言ってると思う。
したらなー。

幻想とじゃれあって時に傷つくのも

無駄なんて笑わないで><しらかぜです。

半分ぐらい死神の精度読み終わったー。
うむ、映画化するだけあって…なんていうのも変だけど、なかなか面白いな。
チルドレンみたいな、1人だけ共通する人物が居て、みたいな感じなんだけど。
その共通する人は、主人公なんだけどさ。

バチスタ→死神の精度と、久々に間隔空けずに小説読んでるけど、やっぱ面白いなぁ。
その俺の読んでるのが(俺にとっては)当たりだからかも知れないけど。
こういうの読んでると、やっぱ小説とか良いな、って思う。

でもやっぱ、こう…ラノベとかにはまったく興味でないのは不思議だ。
なんででしょね。なんでですかね。
馬鹿にしてるとかそういうのはない…んだけ、ど。

ふむ。

ふむ。ブログランキング。
ふむ。

ネタなし状態なんで終わりー。したらなー。

どうか教えて 僕の何を知ってるの

ういっすしらかぜです。
最近ローテションだったけど、いや今日で吹っ切れた。
今までずっと、こう…上手く言えないんだけど、凄くもやもやしてたものがあったんだ。
言いたいけど言ったら迷惑だし、でもー。的な感じで。

あぁでも、それを言えて凄く今すっきりした。
相手の反応はまぁ…微妙だったんだけど、俺はこう、ほんと「吹っ切れた」っていうのが適切な表現だと思う。
人の迷惑を考えれば、そりゃ\(^o^)/な感じだろうけど。

でも、少しぐらい自分の意見をぶつけないと、後で後悔するよな、絶対。
このままその時迎えてたら、俺絶対後悔してたもん。
たまには、人のこと気にせず…つか、なんつーか。普段から気にしてないけど。

でもうん、本当に気分が良いというかなんというか。
また勉強頑張ろう、とか何でも、そういう風に思える日だったと思う。

と、そんな1日。

あぁでも、恋の話じゃないであしからず!

えるしっているか

恋は下心があって愛は真ん中に心があるんだよ!

…ん、もう22時で勉強するんで前半で終わり。
そういやクロスゲームの11巻買ったなぁ…感想はもう金曜とかにまとめてでいっか。

週刊少年ジャンプ 12号

そういやもう2月も半分…掲載だったももんちはどこに行ったんだ。
冬は冬でも来年の冬ですよねー(´・∀・`)なんていってたのが現実になりそ。

いや、ある意味予想通りなんですけどね!
さすがすぎるわ姐さんは…!

あぁでも、純粋に読みたいんだけどなぁ。
ももんちはイエスタと似たような匂いがするから、めっさ読みたいんだが。
いつなんだろうな、ほんと。ほんと。ほんと。

うい、続きからジャンプー。
相変わらず雑記はない。

続きを読む ≫

一番楽しみなのはどれだろうか

true tears 第6話 それ…なんの冗談?

愛ちゃん怒った後に、ちょっと過去話。
これは…慎一郎空気嫁っつーかなんつーか。
いやそういうのをまったく感じ取ってなかったんだろうけど。

でもみよきちこれはきついよなー…。
ほぼ好きとか言われたようなもんじゃん。

兄貴はやっぱ妹が好きー、なのかこれは。
似たような境遇とかじゃないなら、ガチっすか!

で、最後に異母兄弟だったと発覚。
や、かもしれない、っていう時点で違う可能性もあるかもー、なんだけど。
でも母親の対応を見ると、そこまでええええ!っていう話でもない気がする。

いやはや、ドロドロしてきてるなぁ、ほんと。

フルメタル・パニック 第6話 STILL ALIVE

相変わらずシリアスシリアスー。
ウィスパードって確か機械とかそういうのに関して、触れるだけでわかるんだっけか。
いやかなりうろ覚えだけど、スパロボじゃそういう感じだったハズ。

クルツは…やぁ、ベタだけどほんと遊び人って感じだなー。
俺もまぁ、ああいう状況でも、多分目の前にああいう人が居たら…やっぱ見るよね、普通に。

ううむ、面白かったんだがいまいち感想が思い浮かばないな。
とりあえず、主人公機のアーバレスト登場。デザインとかはまぁ良い感じ。
なにより、やっぱ主人公機は実験機に限りますよねー!

…いや、結構同意してくれる人居るハズ。

狼と香辛料 第6話 狼と無言の別れ

良い最終回だった。

…と、これが多分1巻の終わりなんだろうな。
旅は続くー、的な感じで。

あー、そういやホロが狼の姿見せたのは意外だった。
や、それしか切り抜ける方法はないんだろうけど、そういうの描かないかな、と思ってたから。
てっきり変身するよー!→ロレンス目覚める、とかだと思ってた。

一区切りという感じで、まぁ面白かった。
良い意味での雰囲気アニメだよなぁ、ほんとに。

PERSONA -trinity soul- 第7話

いつものメンバー的なのに、先輩が参加。
やっふー年上キャラだぜー!会長には敵わないけど!
まぁ、普通というか優しそうというか、そんな感じですね。うん。

そして旅館ってだけあって入浴シーン!
いや…あんまなかったけど。叶鳴が巨乳っぽいっていうぐらいしか。
これじゃあただアフロが役得だったっていうぐらいしかねえじゃないか…!

茅野もペルソナを持ってて、助けようとして―なのかな、これは。
そのペルソナも出たんだが、一瞬過ぎてよくわからなんだ。
やっぱ女性的なペルソナっぽい、ってだけだな。

そしてやっぱ先輩も\(^o^)/
羽を見たらこうなるのか、よくわからん。
まぁそういうのがわかるのは、これからだよね、きっと。

そういや兄貴がデレてたな。ブログランキング。
きゃ、可愛いっ!

…ああうん、今日も前半だけで終わりで。
こんな更新スタイルでもいいかな、と思い始めた最近。

機動戦士ガンダム00 第19話 絆

機動戦士ガンダム00 第19話 絆

先週のうはー!っと思えるテンションで終わり、始まる今週。
「お前達がガンダムであるものか!」なんて相変わらずのガンダムLOVEな刹那のままOPに。

もちろん応戦されるも、ファンネルを打ち落とす刹那。
やっべー、それだけでもかっこよかったけど、撃ち漏らしたのをヴァーチェが助けるとかマジかっこいいじゃないか。
しかもこの2人がフォーメーションとか…いやあ、いいなぁ。

ヴァーチェもナドレになり、いやあ相変わらずの髪の毛で。
機体を停止…させてるのか、これは。めっさ便利だな。
対マイスターしか使えないんだろうけど、最強じゃないか、と思ったら。

絶望した!そんな上手い話がないことに絶望した!

…ごめん、一度言ってみたかっただけだ。

アムロ側2人は黒幕過ぎて面白いな逆に。
これでそうじゃなかっても、何か逆にショックだわ!

刹那がロックオンの復習の相手の一味、ということはまぁおいといて。
そしていつも通りサジパート…なんだ、が。

うおおいつもの馬鹿さ明るさがねええ!
し、しかもなにこの過去振り返りは!
もうサジパートこれで終わり…なのか?

っつかルイス今までアホの子アホの子思っていたけど…ええ子やないか…!

そして着々と死亡フラグが進んでいくサジ姉。
予告でアリーと会っちゃったりなー。
サジがマジで可哀想な状況だなぁ、これは…。

で、ロックオンの過去話、刹那と一悶着。
なかなか良い話で、良い感じだなぁ、と思ってたんだ。
刹那の決意も、ロックオンのもいいなぁ、と思ってたんだが、刹那が最後に

「俺がガンダムだ」

くっ…さすがすぎる刹那さんっ…!
その後の「褒め言葉だ」も、いやぁ…期待通りだわ!

で、最後の軍が一同に会しての、あれは…。
なんだ、無難にいけば強化人間とかそういう話かに。

サジパートもいったん決着、刹那とロックオンといい、なんだかこれから波乱でもありそ。

むしろないと困る。ブログランキング。

色んな面で盛り上がってきて、いやはや楽しみ楽しみ。
でももう1ヶ月ちょいで終わりなのかと思うと、寂しいものがあるなぁ、うん。

本日は(こんな感想書いてるけど)雑記する気分じゃないのでこれで終わり。
したらなー。

ダイヤのA 8巻

なんかもうタイトル考えるのめんどくさかった。

ダイヤのA 8巻
小学館漫画賞受賞!ということで。
一部では1000万部突破したとかどうとかのアレだろ、という噂があったものの、予想外(?)な結果に。
そのせいで、その作品の一部信者からは批判がでまくりとかどうとか。

…で、それはともかくとして。
半分ぐらいはもう読んでなくて、いややっぱ初めて読むほうが面白さはあるな。

三回戦か四回戦で、「精密機械」と呼ばれる台湾人のエースが出てきて、なんだが。
本誌じゃ負けるのもったいないとかいうぐらい良いキャラになってきてるとか聞くけど、はて。
俺は何となくルルーシュっぽさを感じた。自信家っぽいところが、特に。

長くなる試合っぽいけど、いやなかなか波乱がありそうな試合で。
降谷のスタミナとか、沢村の左対策とか、はてどうなるのか。

やっぱ面白いな、とは思った。うん。
だが長くなるなら、だれるとかそういうの心配だなー。
個人的にはやっぱ、ラストイニングぐらいさくさく進むのが一番良いのかもしれない。

そんな事思うけど、まぁ10巻も楽しみだよ!
1巻から買ってるが、やー10巻かぁ…嬉しいな、なんだか。

続きから雑記。

続きを読む ≫

エビでタイを釣る日

ってことで今日は2月14日でした。
あれですよねー、エビでタイを釣る日ですよねー。

そんなハチクロおまけ話は通用しないと、して。

そして俺はと言うと、一個もらったよ!
しかも手作りでラッピングまでしてたwめっちゃ凝ってるwww

…うん、まぁ、義理なんだけどな。
学校で会った人に配ってるー、だしな。
一緒に昼飯食べてた友達ももらったしな。
そしてその子と凄く親しいっていうわけでもないしな。

…それでもまぁ、一個は一個。
美味しかったし、バッチグーですよ、うん。

後は調理実習があり、作って食べた。
凄く…虚しいっ…!

そんな感じで、正直もう1週間ぐらいチョコいらねえな、美味しかったけど。
続きからも雑記。

続きを読む ≫

All I want is to be home

やっふーしらかぜです。
本日も学校学校。
一時期下がってきてた勉強やる気も少しずつ戻り、最近は割りと燃えてる。
や…燃えすぎて、たまにテンションおかしいけど。

そんな感じでファイトファイトー中。
個人的には、もっと寝れる時間があれば良いんだけどにゃん。
7時間とかが当たり前なんだろうけど、個人的には8時間ぐらい寝たいんだ。

だから土日だけでも、と思うんだ、が。
今週は土曜試験だから寝れないっていうなー。

ふむ、頑張るしかないか。
基本的に最近学校しか行ってないから、話のネタがなかったりする。
学校のことなんて書いても…や、気になる人なんて居ないだろうし。
むしろ俺があんまり内部とか書きたくはない、今までそういうのなかったしなー。

そんな事をぐだぐだ思った。

続きからバトン漁ってきた。
ipod晒しー…だが、普通にするよりはいいかな、と思って。

続きを読む ≫

ドロヘドロ

ドロヘドロ / 林田球
無事10巻発見。だが果たして俺はどこで11巻を買えるのか。

なんだろう…やってることはアレなんだけど、何か暖かさみたいなものを感じちゃう。
や、その暖かさってのも微妙に違うと思うんだけども。

言葉にできない、そんな独特な雰囲気がある漫画だと思った。

で、そんな漠然とした感想は置いておいて。
話は「魔法使い」にトカゲ人間にされ、記憶もないカイマン。
そんなカイマンがニカイドウと一緒に魔法使いを狩り、トカゲ人間、記憶を戻そうとする話…で、いいかな。

まぁそんな感じの話で、「狩り」っていう時点でまぁグロイのはあるんだ。
血どばー、とか、臓器見えたりぐらい。
まぁ、絵がそこまで上手くなく、淡々としてる感じだから、そこまでグロくは感じないだろうけど。

その戦闘…なんだが、ユニークな魔法が多いなぁ、と。
バラバラにするとかそういうのはいいんだけど、やっぱ煙のが面白いわぁ。
人をキノコにするっつーのなんて、初めてみた…と思う。
役立つのかよ、なんて思ってたけど、10巻でめっさ強かったしなー。

キャラ的には、やっぱカイマンが好き。
俺がトカゲとか爬虫類系好きなのもあるかもだけど、やー…可愛いじゃん?
外見的にも性格的にも、良いと思うわぁ、カイマン。

次点では、ううん…ニカイドウかなぁ。
またお前は!と言われそうだけど、やっぱおっぱいって良いよね!

…で、そんな感じで、面白いと思う。
一番の問題は、値段だと思うわー…900円なー…(´・ω・)

そんな値段が気にならず、尚且つグロとか問題ないなら面白いんじゃないでしょか。
ジョジョとか好きな人は結構いけそうだな、と何となく思う。
少なくとも俺は、面白かった。

続きからちょっと漫画的雑記。

続きを読む ≫

I could not see any hope

うぃーしらかぜです。
地味に最近のこのタイトルの歌詞は同じ曲だったりしてる。
ほんとはhigherより…still awakeでも…いや…(ry

iTuneの再生回数でトップ25があるんだけど、その内半分近くがバンアパなんだよなー。
一番多いのがstill awakeだっつー…次点でMoonlight Stepper。
でもその後2つ続き、やっと別アーティスト。

一度晒してみるのも、面白いかな。
個人的には自分のより、人のトップ25の方が気になるけど。

…ていうか、俺のを出しても殆どマイナーで。
あ、これ知ってる、なんて言われそうなのが…冗談抜きで1曲かも。
それも聞いてみないとわからんかも知れんね?

そんな感じで、どっちかっていうと人のを見てみたいな。
明日試しに友達にでも見てみたいとか言ってみようかな。かな。

続きからバトン。

続きを読む ≫

くまとふうせん

やっふーしらかぜです。
ドロヘドロ思い切って9巻まで買ってきたよ!

…いや、10巻売ってなかったんだ。
近所にもないし、うおお…どうする俺!みたいな!?

や、パパンが今度都会の方に赴くそうなんで、そのときに頼めばいいんだけど。
いいよなぁ都会は…本屋が大きくてさぁ…。

肝心の漫画の方は、勉強してたりアニメ見てたりであんま読めてないけど、なかなか良さ気であります。
主人公のカイマンが可愛いな、爬虫類的な意味で。

スマブラ地味にまだまだプレイ中。
主にオンライン対戦ばっかだけど、フレンド対戦は簡単に繋がって実に良いな。
タイマンでも3人、4人でも、初日は駄目だったけど今は繋がるわー。

でもあれなんだ、フレンドだとやめ時がわからなくて困っちゃう。
夕べは9時から1時前までやってしまったわ…!

相変わらず俺はカービィ中心でやってマス。
相手も自分も残り1機の時に吸い込み落ちしたら、俺の方が先に落ちるとは知らず負けた\(^o^)/

…うん、そんな馬鹿なこともしてるけど、楽しんでる。
続きからアニメー。

続きを読む ≫

機動戦士ガンダム00 第18話 悪意の矛先

機動戦士ガンダム00 第18話 悪意の矛先

初っ端から圧倒的じゃないか我が軍は!と言いたくなるスローネ。
ネーナはなかなか鬼畜っぽいな。

ヴェーダでいろいろデータ見てたティエリア。
それが途中で拒否され、「この僕が…!」

…あぁ、思わず「絶望した!」と思ったのは俺だけじゃないよね、きっと。
そういや最近全然見てないなぁ、学校だから12時には寝るようにしてんだよな。

グラハムが、誰だっけ…ハリソンだかスンだかなんだかの前で、フラッグでガンダムを倒す、と宣誓。
いやこれは実にかっこいいし、期待できるわ。
このままのフラッグじゃ無理かもしんねーけど、それなら強化があればいいよね!

ルイスとサジが電話中に、電話がぷっつんと。
そしてガンダム登場―ネーナは間違って結婚式を撃っちゃったようです(´・∀・`)

…いや、ごめん、さすがにこれは引くっつーかどうよ…と思う。
刹那とかみたいな変態ならまだしも、こっちに変態か…!
マイスターには、ほんとまともな人が居ないなぁ。

で、頑張ってバイトして指輪を買ったサジだったんだけど…も。

すっげー…いや…来るものがあった。
いつか巻き込まれるんだろうなぁ、と思ってたけど、ついになっちゃったんだなぁ。
ママンも死んじゃったみたいだしなー…。

これからサジがどうするのか、気になるところ。
このままルイスをサポート、とかなのか、パイロットとか軍方面でいくのか。
軍なら…やっぱフラッグかな?かな?

ガンダム襲撃にハムさん出撃!
っつーか一番主人公だな、ハムさんは。
一矢報いたり、やー…実にかっこよかったわぁ。
最後血吐いちゃったけど、軍の中じゃ一番ガンダム倒す可能性あるかしら。

そしてほんとの主人公も最後の最後で見せ場がっ!
うおお…なんかすっげー、今まで以上に盛り上がってきた!
意味あんのか、と思われていたサジパートとマイスター達が噛み合い、盛り上がってまいりました。
見てる人的にも、重なって刹那応援する人多そうだよなぁ。

そんな中で、刹那ははたして主人公をつかめるのかどうか。
や、そんなネタ抜きにしても楽しみにしてるし、頑張って欲しいなぁ…。

どうせそれで瞬殺されそうなのが刹那ですけど!
終わり方がwktkできる感じだけに、来週実に楽しみ。

続きから雑記ー。
下にもジャンプ感想記事1個あるんでよろしこ。

続きを読む ≫

週刊少年ジャンプ 11号

の、前に。

かんなぎ 4巻
アニメ化決定ですって!

…や、いつかするだろとは思ってはいたけど、な。
それならそれで、そっちで間に合わせていいかも知れない、なんて。

相変わらずシリアスな話が続いてるなぁ、と。
今までの軽いノリが好きだった俺は、ふむ…って感じだわ。
悪くはない…悪くはないんだが。

しっかし新キャラといい、腹黒いキャラが多いな!
いや、いいんだけどさー、別に。

残された時間が少ない、ってのは、もうじき終わりとも捉えていいのかに。
その時間を長く、もしくはなくすために、とかそういう話になりそうだけど。
それなら余計にシリアスになるかなぁ、とも。

それなら、俺はやっぱどうなんだろう、と思っちゃう。
アニメは、どうなんだろうにゃん。とりあえずは見るけど。

そんな感想だった4巻。
続きからジャンプー。

続きを読む ≫

Music is over but can't stop me now

うぃーしらかぜです。
そういえば最近人のブログにコメントしてないなー、なんて。
いやー…したい記事は、いくつかあるんだけど。

いつからしてないんだろ、と記憶を辿れば、もしかしたらあけおめー、ぐらいからかもしんない。
しようかな、と思うんだけど、どうも気持ちが下がってくんだよな。

ふむ、これはどうにか、ちょっと考えよう。
もらってばかりじゃ、申し訳なくもちょっとあるしね(´・∀・`)

そういや明日からもう3連休っすよ3連休!
俺は特に予定なく…なんていうか…うん、暇だな。
や、やっておいたほうがいいこともあんだけど、絶対やれ!ってのはないんだなこれが。

…いや、それをするんだけどね。
英語の長文と、もらった化学の問題だけでもやらなくちゃにゃん。

そんな予定の3連休。
続きからも雑記。

続きを読む ≫

I lost my feeling in the sky

ういーしらかぜです。
今日は久々に授業だったりして、やー…頭ん中が良い感じに疲れてるわ。
こう…数英化が良い感じにごっちゃになっちゃってる。

で、今日はそれ以外特になくー。
買ったものもないもんで、話のネタもないもんで。

何だか、そういうのが久々な気がする。
何かバトン探してたんだけど、良いものもないんだよなこれが。
私的には漫画系とかのバトンが一番良いんだけど、そう簡単にもないしなー。

昔やったバトンをもう一度、っていうのも、ありかしら。
回答変わってたりしたら面白いかな。かな。

変わってないわけが、ないだろうけど。ブログランキング。
人は時間が経つと変わるってばっちゃが!

そんな感じでネタが何もない1日でした。
明日も似たような感じだろうなー、何か考えよう。うん。

したらなー、です。

医龍と短編集二つ

うぃーしらかぜです。
今日一日ぐーたらしてた!
平日にこんな風雨に過ごすとか、めっさ久々だわ…
おかげで曜日感覚がなくなったというか、明日が月曜な気がしてる、何となくだけど。

そういえばスマブラ、全キャラ出したー。
最後の3人は…やー、無難かな、って感じだな。
もっとうはwwとか思うような参戦があってもよかった気がする。
それがなに?って言われたら、困るんだけどさ。

こういうアクションばっかやってると、何か重い(?)アクションやってきたくなるな。
そうなれば…俺は…。

…やっぱ、あれしかないか…!
もう1回ぐらいMGS3の素晴らしさを伝える記事でも作りたいな。
良いとこしか出さずに終わるだろうけど。

そんな事思いながら、ぼちぼちスマブラやる俺でした。
続きから漫画。

続きを読む ≫

QUEST

昨日で16歳終わり、今日から俺は17歳です
セブンティーンっすよセブンティーン。響きがいいよな。

セブンティーンってこう…なんかありそうだよね!何があるかしらんけど!

QUEST / SPECIAL OTHERS

実に楽しみにしてた2ndフルアルバム。

やー…結論から言っちゃったら、期待通り。
相変わらずといっちゃ相変わらずなんだけど、それが良いな、こういうのは。
テンポの良い音楽、綺麗なメロディと、やっぱ良いわぁ。

歌のある曲も、相変わらずかなぁ、と。
やっぱこう、上手いわけじゃないんだけど綺麗だな、声が。

曲的には、ううむ…最初の3つ、いや…こう…うむ。
曲うんぬんよりやっぱり、アルバムとして、いいかな。

あぁでも、相変わらず最初の曲(Night Paradise)、とその次(Laurentech)でグッと掴んでくれるな、と。
1stフルでもAIMS→Good~は良いし、ミニでも1番目の曲は良いのが多いわぁ。

期待通り、良いアルバムだと思う。最近俺はずれ気味なの多かったし。
インストとか全然OKなら、聞く価値はあるんじゃないでしょか。
あ、ついでにDVDはまだ見てない。明日見る。

そういえば、BEN以外のアルバム買ったんだけどなー…。
BENだけは売ってないんだよな、Amazonにもセブンアンドワイにも。
そうなれば、俺はどこを頼りにすればいいのか\(^o^)/

いつか、買えるといいな、うん。
続きから雑記。

続きを読む ≫

週刊少年ジャンプ 10号

本日で16歳終わり、明日から俺は17歳です。
セブンティーンっすよセブンティーン。響きがいいよな。

16歳振り返れば、激動…というか、本当に変化があった年だと思う。
明日からだけど、それを磨きかけ、そしてやっぱ大学合格、が目標だな、うん。

・パウエル

やー…もうそうだろうな、とは思っていたけど。
どうでもいいっちゃどうでもよくなってきた気がする。

平野金子岸田デイビーに続く5人目、と期待してたけど…な。
こうなるなら、俺は別に意外と良さ気な小林、川越、中山などに期待するだけです。
まぁ…勿体無いというか、残念ではある。ほんとに。

でもほんと…ソフトバンク嫌いになりそうだわぁ…。
元から球団的には良いイメージなかったんだけど、いやん。

もう既に冷めてる俺はこのニュースより、大久保、宮本、北川の方が心配っすよ。
大久保のも重いみたいだし、何より宮本…せっかく契約できたのになぁ…。
これで開幕(入れるかどうかは別として)無理、今季2軍とかだったら、さよならになっちゃいそうだ。

北川は…これで岡田の出番増えるかも!なんて思っちゃった、すんません。
でもカブレラ居るからなぁ…どっちにしても、北川の出番は減りそうだよね(´・ω・)
代打の1番手も、調子よければ清原だろうしなぁ。

パウエルはまぁ…うん、残念ってことで。
続きからジャンプ。

続きを読む ≫

だるくても頑張った

うぃーしらかぜです。
スマブラ亜空の使者クリアした!83%だったけど!
一緒にしてくれた友人に感謝するわ、おかげで楽だったわぁ。

おかげで隠しキャラも残り3つ。
条件簡単だし、明日中に出せりゃいいな、うん。

しかし亜空の使者は…後半だるかったつかなんつか。
2人だからよかったけど、1人だったら正直めんどかったな。

シールとかもあんま使わなかったなぁ。
カービィにちょっと張ったぐらいか。
どんなのあんだろ、と見たらザ・ボスとかあって吹いたわw
スネークイーターでもおまwとか思ったけど、いやはやそれ以上で。
まさかザ・ボスを持ってくるっつーのが一番意外だったわ。

や、一番の意外はそもそもスネークの参戦だけどさ。

そんな感じで後はイベント戦とかやろうかな、と思う。

ファイル下。
放置してたけどやっとこさ完結、ごめんね適当気味で。
書き始めた頃は全然暇だったのに、むしろ今は余裕がないっていうな。

続きからアニメ。

続きを読む ≫

機動戦士ガンダム00 第17話 スローネ強襲

機動戦士ガンダム00 第17話 スローネ強襲

過去話から始まり。
昔に「ハロ」を見つけ持ち帰り、ってことだね。
しかしこのハロは人相(?)悪いわぁ…可愛くねえ。

んでソレスタルビーイング側とトリニティの会合。
くぎゅことネーナが刹那にいきなりキス…!?と思いきや、
刹那一言、「俺に触れるな!」

刹那さんさすがすぎて笑えるわ!
もうちょっと照れとかそういうものはないのか。
ミハエルは実にヤンキーというか何というか。

毎度毎度のパート、ルイスがスペインに帰る、らしい。
何かあれだな、死亡フラグというかなんというか。
そこまではいかなくても、何かあってサジがガンダム開発とかありそ。

計画の目的を知りかけた博士死んだ\(^o^)/
木星が何か関係あるのか、はてな。
アムロらは凄く黒幕っぽいな。
観測者とか言ってる時点で何かやってそうだもの。

ヨハン・ネーレのスローネ2機で合体攻撃!
おおお、とテンションちょっと上がってくるわー。
…しかしこのGNメガランチャーか何かは…も少し綺麗なビームにできんかったのかしら。
ビームはビームでも、何か…何か…何か…もっさりっていうか何ていうか…何か…何か。

グラハム切れて、グラハムもよかったけど、おおかませ君頑張るなーと思いきや。
いや、今までの考えれば当たり前なんだけど。
何かせっかく頑張ったのに…寂しいなぁ…。

そして最後にちゅーして!とか気をつけてね、とサジ見送り。

…うん、やっぱヤバい感じのフラグだな。
確実に死亡フラグぐらいありそ!

…なんて思ったら生きてました、予告で。
ルイスじゃなくて、ママン死亡か…な?かな?
意表をついて何もなかったです><とかだったらある意味凄いな。

何かしら死ぬなり何かありそうな次回に期待期待。
続きから雑記。

続きを読む ≫

結構自分で利用する月1記事

ういーしらかぜです。

スマブラー。
スネーク出たー!曲も「Snake Eater」がでたー!

…ゲ、ゲスト参戦どころかビックボス(MGS3ってことで)までっ…!
愛のテーマwとか思ってたけど、これはそれ以上だわw
さすがに歌つきじゃないのだけど、思わず吹いてしまった。
そして聞いてたらMGS3やりたくなってくるんだよな…良い曲だぜ、スネークイーターは。
ゲーム自体もマジ名作。

…と、これ以上いけば毎度毎度の乙になるんで以下割合。
Wifi対戦もしたけど、やっぱ対人の方が格段にいいな。
ネットでのフレンド対戦もしたけど、4人だったらなおさら面白いす。

うん、ほんと、期待通り、でいいと思う。
やりこみ要素も大変多そうなのがいいな、なにより。

ぼちぼちやってくです。
続きから今月購入予定の私的メモ。

続きを読む ≫

ホーム

Home

プロフィール

しらかぜ

Author:しらかぜ
不定期にだらだらと。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

