ひまつぶし。

不定期に感想中心に、だらだらと。



ラストイニング16巻

うぃーしらかぜです。

ラストイニング 16巻

カバオ君まで、というところ。
毎試合少しの不安要素はあるものの、彩学は順当に勝ち進み中。
基本的には余裕の試合なんだけど、何らかの不安要素・負荷を与え、1試合1試合大事に、でも簡潔にやってるのは実に良いな。
おお振りにこういった早さがあれば、最高なんだけど。

経営・裏ネタ関係は別になくてもいいなぁ。
野球だけじゃだれるだろうから、やってんだろうけど。
もっと盛り上がれば、別になるんだけどなー。

展開は知ってんだけど、カバオ君戦は面白いんで次が楽しみ。
そういった経営関係も盛り上がってくれると、いいな。

本誌じゃ次ぐらいで大きいとこ当たるかな。
上位となって、ポッポの手腕を目立つところが来るだろうし、楽しみだな。

続きから雑記。

続きを読む ≫


移植ばっかりだな!

スーパーロボット大戦A PSP移植決定!(画像なし、自分で探して)

…が、新規グラは1st、初期ゲッターのみで、後はMXやサルファからの使いまわしみたい。
全面新規はありえんみたいね、残念ながら。

Aやってみたかったけど、まぁPSPだから無理だなー。
グラが使いまわしならそこまで見たいわけでもないし。
それなら別に、携帯機でも携帯アプリでも構わないなぁ。

俺が知ったときには画像がなく、実際にどうなのかは見れないのだけどね。
まぁよっぽど言われてることだから、本当なんだろうけど。

PSPなのはやっぱ、その使い回しができるからなのかなぁ。
個人的には完全新規グラでDSとかが一番よかったな。
そんなことできないから、PSPで、なんだろうけど。
DSは無限のフロンティア出るしにゃん。

まぁなんだ、それよりもやっぱ据え置き据え置き。
噂では感謝祭で発表っていう話だけど…?

続きから続・パウエルと雑記。

続きを読む ≫

パウエルとソフトバンク

あ…ありのままに起こった事を今話すぜ!

『パウエルのオリックス獲得、背番号も決まっている
 思っていたら ソフトバンクが獲得を報道した

な… なにを言ってるのか わからねーと思うが
俺も何がおきたのかわからなかった…

頭がどうにかなりそうだった…

トレードだとかFA保障だとか
そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ

もっと恐ろしい物の片鱗を味わったぜ…


…と、マジでこの気持ちを体感した。
わけわかんねーつか、なんつか。

続きからその批判っていうか八つ当たり。
SBファンは見ないほうがいいんじゃないでしょか!

続きを読む ≫

ハチクロスピンオフと週刊少年ジャンプ9号

ってことでハチクロのためにコーラス買ってきた。

やー…やっぱ面白いなぁ、と。
野宮とあゆの話だったんだけど、この2人は良いな。
野宮の最初との変わりようが、またこうニヤッとさせてくれる。

しかし真山は相変わらずっ…!
痛いっつーか青いっつーか…こいつはっ…!
理花さんは優しいっつことだな。やっぱこうじゃなきゃ駄目だわ。

完璧なその後のはずなのに、竹本と森田さんにまったく触れられてなかったけど!
まぁ、この2人はこう…話がちゃんと終わっているから、変に広げられてもやなんだけどさ。
森田さんならピーターとドタバタやってるのがあるけど。ていうかそれ見たいな。

なんだー、とりあえず実によかった。
機会があれば、他の人のこういう話もしてほしいね。
個人的には、何より一番山崎と美和子さんの恋の結末が見たいとこだ。
絶対そんな話ありえね、とも思うけど。あれだからこそ、山崎良いんだよって思っちゃうんだもの。

しかしでも、これ以外にコーラスマジで読むものがない。
まっすぐにいこう。とかたまにやってんのに、ないんだよにゃん。

まぁ、ハチクロが良かったから、いいんだけど。
続きからジャンプ。

続きを読む ≫

今季は電波多い気がする

うぃーしらかぜです。
風邪の影響からか、鼻がやばいぐらいにつまってて困っちゃう。
へへ、くしゃみしたら吹き出てきたんだぜ。

もう2ヶ月もしたら毎日こんな感じとか、あー想像するだけで嫌だな。
花粉症を治す薬とかできたら、絶対買うのに。

そしてそれを理由にこの2日勉強まったくしてない\(^o^)/
化学無機終わったからって気抜いちゃってるね☆

…頑張らなくちゃ、な。問題もらったし。

そういえば明日はジャンプ…なんだ、が。
浅野いにおの読みきり載ってるスピリッツも欲しいし、コーラスも欲しい。
コーラスはハチクロのスピンオフがあるんだぜ、こりゃ買わねばならん。

スピリッツどうするか、だよなー。
続きからアニメ。

続きを読む ≫

機動戦士ガンダム00 第16話 トリニティ

機動戦士ガンダム00 第16話 トリニティ

放送前からくぎゅくぎゅくぎゅくぎゅうるさかった今回。
実際始まったら…いやあうん、くぎゅだったけど。
でも巨乳なのは以外だった。いやだって貧のイメージあるんだもの。

で、スローネ。
赤ビームかー…凄く敵になりそうな感じだよな、勝手なイメージだけど。
デザイン的にも、悪そうだしさ。

ファンネル持ってるのもあるしなー…なんだ、が。
さすがに大気圏内でファンネルってどうよと思っちゃうよ!

一応は、2ndチームってことでいいんだろうか。
元の4人より大変優秀そうな、まともそうな人たちだけど。
でもそれはそれでつまらん、早く変態的な一面を見せて欲しいな!

>スメラギ「予想が外れてうれしいこともあるのね」

…当たったことあるっけ?と思ったのは俺だけじゃないハズ。

Bパートは総集編\(^o^)/
まぁ、1話丸まる総集編なんかよりはいいんだけど。

観測者登場。
めっちゃゼーレwwwとかとりあえず言っておくべきですよね。
まぁこういうのは多々あるから、どうでもいいんだけどさ。

そんな観測者の話で、刹那とスメラギさんは除名の話もあったそうです。

…いや、除名しておけばいいのに!と思ったのは俺だけj(ry
当たらない予報士とあんなパイロットいらんだろ…。

デュナメスの射撃、ナドレ、キュリオスのハサミは隠すべきだったみたいで。
ナドレはわかるんだが、ハサミは隠すべきだったんだ…な。
個人的にはもっと出して欲しいけど、ああいう奴は。

スローネ登場で話が大きく動くっぽく、期待期待。
個人的には、コーラが無事帰れたのか凄く気になるところ。

続きから雑記。

続きを読む ≫

月刊アフタヌーン 3月号

BACKHORNのベストでたとか今日知ったりした、しらかぜです。
前から聞きたかったし、聞くなら一番良い機会だよなー…金ないけど。
くっ…出る日知ってたら、正直悩んでたな。ていうか今でも悩んでるけど。

良い機会だし、久々にいらん物整理しよっかなー。
もういいかな、って言う物が結構あるしにゃん。

そんなことを思うほどに、風邪はなかなかに復調。
っていうか昨日1日ゆっくり休めた分元気になっちゃったNE!

…や、さすがに無茶したら戻ってきそうで怖いけど。
学校居る時ちょっとしんどかったしな。
飯あんまり食ってないから体重また減ったしなー。
170ちょいで体重46キロ代とか、さすがにやばいなと自分でも思った。

なんだ、運動すればいいんだな。うん。
続きからアフタ。

続きを読む ≫

桃の缶詰食べたい

うぃーしらかぜです。
風邪は大分マシになった。ハズ。
平日に学校行かないのが何か久々で、新鮮だったというかなんというか。
いくら風邪とはいえ、することなくて暇だったと言っちゃっていいかしら。

まぁそんな中で昼間にドラマの再放送でアットホームダットやってるわけですよ。
めっさ好きだった俺としては当然見るわけですよ。

…明日も見たいな。な。

しっかし、風邪引いたら皆が優しくしてくれていいなー。
ハルの気持ちが凄くわかった。風邪引いたのがすっげー久々だしなぁ…。

そんな感じで大分復調。
明日は学校行けたら、いいな。

続きから漫画感想ー。
なかなかの手抜き感想。

続きを読む ≫

だうん

タイトルの通り、風邪引いた!
午前中は頭痛ぐらいで、バファリンの優しさのおかげで大丈夫だったんだけど。
夕方、つか今は風邪熱多分出てて\(^o^)/

そんなわけで、終わり。
ジャイアントキリングの4巻買ってきたのになー…まだ読めてすらない。

明日はどうだろなー。ブログランキング。
何とか立ち直れば学校行くか、家で寝てじっくり治すか。
あさってから英語は比較級だから、休みたくないんだけど。

まぁ、明日考えればいっか。とりあえずいつも通りに起きて。
明日はアフタも出るなー…な。したらな。

NIGHT FISHING

NIGHT FISHING / サカナクション

楽しみにしてはいた2ndアルバム。
1stからもっとロックぽくなるのか、テクノ、ポップになるのか。
そう気になってて、これは…テクノ・ポップの方に行ってる、かな。多分。

しかし相変わらずなんていうか、ふわふわした曲調だなー。
いや、ふわふわっつーか、なんていうか…上手く言葉にできない独特さだ。
でもそういう割には、転調する曲が少ないっつーか、ない…んだよな、どうでもいい話だけど。
俺は転調する曲、4拍子→3拍子とか好きなんだけどな、Still awakeとか君の街までとか。

アルバム的には、ぼちぼち、かな。
特別良い!っつーわけでもない…と思うし、特別悪いっていうわけでも。
何度か聞けばもっとよくなるかも知れないし、悪くなるかも―っていうのはないか。
や、でも結局微妙か、っていうのも結構あったりしちゃってたしなー。飽きたりしたり。

曲的には哀愁トレインが1番好きかな。
次点でワード、サンプル辺りかに…。
一回聞いて、ズキュンと来る曲はこれぐらいかに。

続きから雑記。

続きを読む ≫

週刊少年ジャンプ 8号

うぃーしらかぜです。
学校どうだろ、と思ってたけど、朝起きたら問題なく電車動いてました。
問題なくて寂しいぐらい動いてた。

しかし学校行ったら、風邪気味の人が多い多い。
去年の末、今年から居たけど、先生まで風邪になっちゃって。

…で、そんな中に居るのに風邪引かない俺っていったい。
馬鹿じゃない…馬鹿じゃないぞ…!

あー、そういえば昨日・一昨日のセンター。
来年度受験生の俺としては、もちろん問題チェキチェキですよ。
英語と数学(1A2B)がさっぱりわからなくて困っちゃった☆

…あー、俺、受験できんのかなぁ…。

あぁでも、化学は1の理論の範囲は結構わかった。と思う。
鉛蓄電池とかめっさ出るよ出るよとか聞いてたのに、まったく出てなくて吹いちゃったわ!
続きからジャンプー。

続きを読む ≫

シュールな悪夢に目を覚ます

うぃーしらかぜです。
なんだか今日はいつも以上に寒かった気がする。
っていうか雪がやべーやべー、めっさ降って溶けずに積もったよ!
んで今からまた降り出すらしい。

…あれ、そしたら明日電車動かなくね?
学校はあるとメールで確かめたけど、電車動かなかったら行けないっつーな。

オリックス雑賀忠夫球団社長死去

就任時に「清原以外選手知らない」という痛烈な皮肉(?)を言った雑賀社長。
それ以降あんまり見ないな、と思ってたら、いつの間にか体を壊しちゃったみたいで。
その発言は今のオリックスを的確に言っちゃってた言葉で、凄く印象に残りました。

62かぁ…早いし、もっと頑張って欲しかったなぁ。
ご冥福を、お祈りします。

続きからアニメ。

続きを読む ≫

機動戦士ガンダム00 第15話 折れた翼

機動戦士ガンダム00 第15話 折れた翼

ってことで今週のガンダム。
敵MS数830って、マジでガンダム無双だな。

サジパートが初っ端に。
相変わらずなんだが、ママンが居なくて寂しいです(´・ω・)
物理的に励ませっつても、あの値段じゃ学生無理だよな、普通。

そんな中で作戦実行。
何かもう、ほんと物量作戦って感じですね!
ミサイルの量、自爆とか…その自爆は、まったく効いてなかったけど。

スパロボでボインなパイロットスーツに見慣れたからか、ソーマがもの凄く物足りないと感じてしまった。
そんなソーマがキュリオス踏み付け、ドSwwとか勝手に思っていた時にハレルヤ登場…!
一瞬で消えてしょんぼりだわ。

コーラの新上司の、「男にしてやる」発言。

エロイことを想像したのは、俺だけじゃないよね!
や…だって、そんなシチュ、大好物なんだもの!

ひろし新型、なんだこれww
イナクトは赤い感じで普通にかっこいいと思うんだが、下の部分がw
なんかこう…Jアークっぽいな。変形じゃなくて分離だったけど。

しかし刹那は一番ヘタレですね!
他3人は立っているのに、一人真っ先に崩れるって…!
せめて立っといてくれよ…絶叫するのはどうでもいいから!よくないけど!

ガンダム無双にならずに、一方的な劣勢だったのはちょっち意外かも。
も少しガンダムつええwwってなるかな、って思ってたんだけど。

そして最後にガンダムの新型…!
なんだっけ、三人居て一人が釘宮なんだっけか。
いやだなぁ、とかいっちゃ駄目かしら…あの声好きじゃないっていうか嫌いだ。

しかしこの新型は、どういう扱いになるんだろうか。
4機より機能良くてパイロットが普通とかだったら、断然新型ですよね!
ファンネル持ってるしなー…ファンネルなぁ…。
どんだけ頑張っても、νガンダムのかっこよさには勝てないよね、きっと。

新型登場で新展開、のハズなんで来週にも期待。
新型がいったいどう絡んでくるのか、楽しみだに。
やっぱりマイスターは変態なのかとかそういうことも含めて!

続きを読む ≫

PEACEMAKER ピースメーカー

PEACEMAKER / 皆川亮二
UJ購読時に結構好きだったから購入。
皆川亮二の漫画読むのは、これが初めてだったりする。

一応はガンアクション漫画だと思うんだけど、基本決闘なので、撃ち合い、みたいなそこまで動きはない。
ただ、決めるときの見開きとかが実にかっこいいな、UJの時から思ってたけど。

絵も上手いし、背景も細かくて良い感じだ。
個人的にはボインな女の子出てきて欲しいなぁ…ニコラロリだし…。

ヘルシング、トライガンみたいな派手さが欲しいっていうわけじゃなければ、普通にオススメできるんじゃないだろか。
少なくとも俺は面白かったし、続き読みたいなー。UJ買う気にはなれんけど。
伊藤悠が連載でもすれば、買うけどさー…。

しかし、これで皆川作品を初めて読む俺は珍しい人かしら。
機会があれば、ARMSとか読んでみたいな。

続きから雑記。

続きを読む ≫

I swear I’ll never give in. I refuse

We、しらかぜです。最近タイトルが何も思い浮かばなくて困っちゃう。
適当に歌詞からチョイスするのも面倒くさくなりそうで。

しっかし今日はやっばいぐらい寒かったわー。
外は寒いわ学校の中も寒いわ、もう何か寒い寒い。
昼ごろには軽く吹雪ぽい感じのも起きるわ、やー…一瞬家帰れるのかどうか危ぶんだね。

そしてそれ以外には相変わらず特に何もなし。
学校言っても勉強・喋るだけで、特に何をするわけでもなく、金もないから何も買えない。
明日にはピースメーカーが出るんだけど、さ。

と、いうことで、何もない。

あー、明日アニメ見ようかどうしよっかなー。ブログランキング。
帰ってくる時間次第だよなー…たまには早く帰るのもありだし、どうしよっか。

そんな感じで終わりー。
したらなー。

Stop crying your heart out

5thのこの曲は良いよな、しらかぜです。
リアムのスローテンポ曲は凄く良いと思う。ていうかこの声が好きだ。

でー、本日も昨日も特にネタなしー。
や、だって、朝起きて学校行って、帰ってきて飯食って、今に至るっつー感じなんですもの。
学校で喋る、勉強以外に何もしてないんだよなー、最近。

…あぁ、そういえば、スマブラが延期しましたね。
噂じゃ、バグとかより単なる出荷数の調整だそうですけど。

いやまぁ、ショックっちゃショックだけど、別に1週間ぐらい、いっかなー、なんて。
まぁその分2週間することないんですけど、代わりに何か新しく買うのもありだし。
買っても、そんなする時間があまりなかったり、するんだけども。

金に余裕さえあれば、欲しい物がいろいろ、たくさんあるなぁ。
漫画でも、ゲームでも、CDでも、なんでも。

まぁ現実は、なんだけど!ブログランキング。
そんな上手いこといってないから、勉強するんだお…。

あーでも、DMC(1か3で)でも買ってみようかな、と思ったけど、見事に売ってなかったりしてた。
正月で一気に売れちゃったのかに、残念だに。

明日も多分こんな感じで何もない。
したらなー。

僕等が引力に逆らいながら出会った頃

やっふーしらかぜです。
先週あんだけ文句言いながら、ハチクロを今見てる俺。

あー…本当にこれは、原作再現する気なんてまるでないんだなぁ。
ハチクロの何よりの売りであるキャラがもう、違いすぎるわ。
みんなこう…DQNって感じになっちゃってるように感じる。90度ぐらい違う希ガス。

そう考えると、絶妙だったんだなぁ、漫画は。
原作じゃ行かなかった海に行ったとか、正直馬鹿にしてるとしか思えねえよ!

そういや、土曜にあった1ポンドの福音。
何の感想もしてないのだけど、や…最初の10分見てみるのやめたわ!
やー、バブルへGO面白かったよ。いかにも娯楽映画っていう感じがして。
阿部寛はかっこいいなぁ、ほんと。

…や、福音はあれは、ハチクロ以上に改変しすぎだろと。
会長が男じゃなくて女になってる時点で、それってどうよ。

一瞬で見る気なくしたね!ブログランキング。

本日前半だけで終わり!だって話は何もないんだもの。
したらなー。

今季のいろいろ始まった

うぃーしらかぜです。
やー、今日一日本当になにもしなかったわ!
起きたのが11時過ぎ、そしてそのまま何もせず昼飯と。

そっからアニメ見て、高校サッカー決勝見た。
で、昼寝して漫画読んで、晩飯食べて。

そして今に至るわけだが。
やー…明日から授業だし、と思って何もしなかったんだが、暇な1日だった。
OG外伝クリアしちゃったから、するゲームもないんだよなー。

もう一回今からMGS3をやってもいいんだけど、ほんと何回するんだって話だし。
そして何回しても、EDの帰還報告、オセロットの会話で「うあああ」ってテンション上がる不思議。
もうほんと、PS2で一番好きなゲームは、とか聞かれたらMGS3と即答するね!
もちろん、PS3でそうなるのはMGS4だよ!予定だけど!

…うん、そんな感じで暇な1日だった。
スマブラまで2週間あるし、マジでMGS3やろうかなぁ…。

続きからアニメ感想ー。
っていうかいつのまにかもやしもん終わってた。何でだ。

続きを読む ≫

ひとときの楽しさ

ういーしらかぜです。
そういや今日アニメ見る気だったけど、遊びに行ったから見れなんだ。
まぁ明日でいっか…そこまで見てえ!ってのでもないし、元から。

でー、今日は遊びに行ってたから話がナッシングー。

だ、だって、そんな俺と友人で「恋ってなんだろ」とか言ってた話なんてどうでもいいだろ!?
振られた(実質振った)先輩が、そのことをまだ引きずってるけど、そんな引きずるもんなのかな、なんて話どうでもいいだろ!?

…そういう経験が皆無な俺には、ほんとそういう機微つの?そういうのがわからん。
意外とさっぱり、なんてしないもんなのかに。

まぁ、そういう経験をするのも、これから、だな。うん。
誰と?と言われたら、自分でもわからんけどにゃん。
今ももしかしたら、「そう」なのかも知れないけど、俺にはそれがわからん。

…そんな事をぼんやりと、思う今。
続きから音楽話で終了。

続きを読む ≫

機動戦士ガンダム00 第14話 決意の朝

機動戦士ガンダム00 第14話 決意の朝

今週より新OP。
曲はブリグリで、結構良い感じ…の曲かな、暗い感じだが。
個人的には、曲単体ならもっとサビに盛り上がりが欲しいな、なんて思ったけど。
映像と合わせても、良い感じだ。少なくとも、前よりは。

初っ端からサービスサービスー。
相変わらずスメラギさんはエロイが、アル中だなぁ…。

ひっさびさにコーラサワー登場!
「2度もぶった」などと言い、上司に惚れ。
一人で笑ってたぜ…!良いネタキャラだ!
こういう扱いをするっていうことは、もうスタッフもこういうキャラだって思ってんだな。

話は全体的に、さぁこれからっていう感じだろか。
グラハム隊に正式名称付いたり、新しく補充パイロットが来たり。
特に目立った補充は、やー…即死の匂いがプンプンしちゃうね!

3つの勢力が合同で軍事演習、そしてそこに軍事介入、っていうのが一番大きいか。
今週は戦闘なかった分、来週に思いっきりあるのかな。

ひろしに新機体が来たのが、一番楽しみだな、私的には。
どういうのかよくわからんが、まぁ…凄いのかな。かな。

っつーか刹那夜這いっすかww
質問を投げかけ、一瞬で消えたが…やー、何したかったんだろうな。
俺にはよくわかりません><

OP変更に伴い、EDも変更。
まぁ…曲は置いといて、映像は…アレだな、うん。
腐女子歓喜wwとか言っちゃいそう。言っちゃったけど。

来週は戦闘が実に多そうなので楽しみなのであります。
続きから漫画な雑記。感想だけど、真面目じゃない。

続きを読む ≫

GIANT KILLING

GIANT KILLING / 画:ツジトモ 作:綱本将也

たまにはサッカー漫画を読んでみようじゃないか!という発想で購入。
や、俺野球(多々ある)、ボクシング(ジョー/タナトス)、水泳(ラフ)とか読んだけど、サッカー読んだことないなと思って。
で、評判いい・目に付いたの購入。

話は弱いチームで強いチームを倒す、というのが好きな監督が、古巣・ETUで監督をし、という話。

いや、これは当たりだ、と思った。
話は青年誌(モーニング)ながら、凄く王道だと思うんだけどね。
そこに多少のリアルティが加わるからこそ、面白くなるんじゃないかなぁと。

…ごめん、俺そこまでサッカー詳しくないから、実際あるのかわからんけど!

主人公・達海のキャラクターも良い感じだしね。
普段ぼーっとしているからこそ、、要所要所で良さが出るというか。

絵柄もクセはにあ…つか、なんて言えばいいんだろう。決して上手くはないと思うが。
なんていえばいいんだか、ポップっていう感じだ。

これからがついにシーズン開幕、達海の過去…があるのか、はわからんけど。
十分に期待ができると思う、漫画です。タイミングよく今月に4巻出るみたいだし。

続きから雑記。

続きを読む ≫

あたしのジョー

うぃーしらかぜです。
本日始業式、ということで学校行ってまいりました。
久々に行くと、疲れたけど、まぁ楽しくはあった、うん。

来週からの日程を思うとしんどくなるけど、それは目標のためには必要なことだし、頑張る。
3月、4月ぐらいからは予備校も探さないとなー…家に近いのがいいのか、学校に近いのがいいのか迷う。

とりあえず明日は何もなく、13日は遊びに行くけど15日まで俺は4連休。
思いっきりリフレッシュするために、明日漫画買いに行こう。
日程がきつくなるからこそ、休みと頑張る時をはっきりしときたいよな。

で、俺的なメインはそれもあったのだけど、今日はボクシング。
水原(数日前に初めて知ったけど)の世界挑戦、長谷川穂積の5度目の防衛線戦

続きからそれをちょっと触れて終わり。

続きを読む ≫

スーパーロボット大戦OG外伝

・無限のフロンティア スーパーロボット大戦OGサーガ

寺田空気読めよ…!
OGs→OG外伝、次こそ版権物だよね!と思ってたら、予想の斜め下すぎる!
そりゃ、別にOGs・外伝→版権→これ、ならまだいいんだ。まだいいんだよ。
でもさすがにオリジナル3連発なんかいらないっつー話だ!

やっぱ、多少はバンナムが絡んでるのかに…。
いやだね、上の会社っつーのは。バンナムは大していいイメージもないしなー。
今回も、寺田はそんな絡んでない(Pじゃない)辺り、何かありそうだしな。
どっちかっていうと共同開発のモノリス主役っぽい、ナムカプっぽいしな。

…と、まぁ、残念にしか思わんが、ボインが多いのはいいことだと思います><
おっぱいはいい…おっぱいはいいぞぉ…。

買うかどうかは実に微妙。
発売時期にもよるよなぁ…DSだとやりやすい、っていうのもあるし。

これで次の新作がOG3だったら、ある意味笑えるわ!
ほんと…版権物やりてえ…。

続きからOG外伝感想と。

続きを読む ≫

人が恋に落ちる瞬間

さーて本日は俺がどれぐらい酷いか楽しみにしていたハチクロドラマ。
始まる前から配役合わないとか、その他諸々思ってたけどそれは置いといて。

ついでに自分、映画は見たことない。
微妙らしいけど、どうなんだろ。

で、ドラマ。
とりあえず何より言わしてくれ、配役が合わん!と。
そりゃイメージピッタリ☆なんてありえないけど、これは酷いっていうか。
はぐちゃんはもっとコロぼックルみたいなのがいいし、真山は頼りない感じだし、成宮はイメージ合わん。
竹本もあゆも、何か違う。あゆなんか特に、こんな簡単に性格悪い子じゃないやい(´・ω・)

っつーかなによりこんな髭面の修ちゃん嫌だわ!

…と、まぁほんと、配役合わなさすぎるわこれ。
ローマイヤ先輩も理花さん、野宮とか配役全部合ってなさすぎる。
っつーか理花さん歩いていいのかよ、杖はいらないのか!健康的すぎるし!

で、肝心の話も、「ハチクロらしさ」なんて微塵もない。
いやほんと…悪いとこしかなくて、どこから言えばいいのか。
原作のシーンの再現なんてほぼないし、名前だけ借りた別物だな。

まぁ、なんにしてもあれだ、原作の方が遥かに良いのは確かだ。
ハチクロつまんねーなwなんて言う前に、原作を頼むから3巻、4巻まで読んでみて欲しいわ…。

漫画より良い実写化なんてないと、改めて思った。
期待を裏切らない、いやむしろ上回ってくれた酷さでした!
続きから雑記。

続きを読む ≫

蒼天航路

蒼天航路 / 王欣太 原案:李學仁
文庫版全18巻読破!
言わずがもな、的な曹操を主人公に据えた三国志漫画。

いやー…36巻も続いた歴史物だけあって、凄く壮大…というかなんというか、そんな漫画だった。
曹操の一生、ていうだけあって、共に居た人が死んだり死んだり死んだり。
戦死はしかたないんだけど、病死とかは突発じゃなくて、ちゃんとそこに至るまでがあるから、来るものがあるな。
特に荀が死ぬ時は、なんつか…寂しかったな。

曹操だけじゃなくて蜀・呉も結構あって、そっちもそっちでなかなか。
孔明に笑ってたけ、ども―赤壁のあれはいまいち、よくわからんつーかなんつか。
精神的な事で、孔明は曹操に凄く興味あったけど、曹操は全然なくて、それに孔明がプッツン(><)的な感じかに。

…ごめん、凄く適当だな。
プッツンも違う気がするけど、まぁいっか。
全体的に面白いんだけど、その赤壁辺りはあんま好きじゃないかなー。

印象に残る台詞も多々あって、その時の絵が凄く良い。
そういう台詞であり、それを表すような表情っていうか、なんていうか。

キャラ的には自分は夏侯惇がとてもよろしいと思います。
いや…(許褚のせいでもあるけど)迷子になったとことか可愛いなーって。
可愛いとこあり頼れるとこあり、ほんと「兄」っていう感じでした。

あぁ、もちろん主人公の曹操も。
一生を通して性格が本質的にはあまり変わってなかったりと。

最後は死んで終わり、その終わりは綺麗に締めていてよかったです。
ちょっとうるっと来たしね。その終わりと、後は間羽の最後とか。

大変、面白い漫画でありました。

だが一番印象に残ってる台詞が「アモーレ!」っていうな!
続きから雑記!

続きを読む ≫

Hey you

うぃーしらかぜです。
OGs、現在31話までクリア。
ヤルダパオトが神化した…まぁこれはこれで、ありかな、うん。

だが性能はマジヤバイ。
バランスブレイカーって言われるだけはあるわ、これは。
HP・EN回復付きで神化したらALL武器付き、デフォで最強武器6200。
フォルカ自体もインファイト・カウンターがデフォで9まで行ったり。

やー…今回はヤルダ無双だな。
もうアルトとかそこらへんが霞んじゃうNE!

まぁそれでも、うちの撃墜王はマサキだったりする。
やー…やっぱサイフラッシュ便利すぎるわー。
ちょっとまとまってるとこに熱血・幸運で金めっさ入るもんな。

そんな感じで後5話でやっとこさOGsクリア。
学校始まるまでには終わらしたいなぁ、どうにか。

続きからも雑記。

続きを読む ≫

機動戦士ガンダム00 第13話 聖者の帰還

機動戦士ガンダム00 第13話 聖者の帰還

いえーい待ちに待った気もするガンダム。
OP変わったのかと思えば、変わってなく、相変わらずうちおとせなーいでした。
あれ、ブリグリは次から…か?

初っ端から偵察に行って見つかる刹那に乾杯!
どう考えても人選ミスだぜ兄貴…!

戦闘、エクシアとイミナフはなかなかよかった。
やっと刹那が主人公っぽくなった気がするよ!
これこそが接近戦主体かっこよさでもあるよな、なんて。

その後の兄貴もなかなかかっくいい。
MSだけじゃなくて普通の射撃も出来るんだなぁ、兄貴は。

サジパートがちょっとだけだったけど、サジは順調に親子丼ルートを辿ってるなぁ。
このままが続くならそれは楽しみ。

しかし最後はなんと言うか、最終回みたいだったに。
これを去年の終わりにもってきた方がよかっただろうな、無理だったけど。
姫様は刹那の名前言っちゃっていいのかしら…まぁいいよね、刹那だし。

EDもこれで終わり…か、結構よかったから残念だに。
始まる前から聞いてみたいなー、と思いながら、バックホーンのアルバム聞いたことないな、そういえば。
コバルトブルーとか美しい名前とか、好きな曲あるんだけど。

…ハイ、話ずれるずれる。

新年一発目、掴みはオッケーとかそんな感じでしょか。
いやいまさら掴みもクソもないんだけど。

続きから雑記。

続きを読む ≫

週刊少年ジャンプ 6・7号

なんだかやる気が少ない、しらかぜです。
ジャンプーの、前に。

タナトス むしけらの拳 4巻

会長、元からアレっぽい人だったけど、いやほんとそうなっちゃった。
立ち直ったりしないかな、と思ったけど、いやん。

棚夫木の話は、これで終わりになるのかに。
も少し引っ張るのかと思ったけどあっさり(?)終わってよかった。
リクとの試合もよかったしね。

しかしせっかく勝ったのに氷村の出番が少ない気がします><
まぁそういう感じのキャラだよな…こう…かませな匂いがするっていうか…なんていうか…!

ジム追い出されて、棚夫木の話も解決(?)し、リクのプロテスト…が、あるのかどうか。
山本さんジム建設なのかに、そこまでしたらかっこいいなぁ。

続きからジャンプー。

続きを読む ≫

きっともうだめなんだよ

遅れること三日(二日か)、初詣行ってきた。
さすがに3日になれば、人が少なかったわ、その方が良いけど。

で、今年は5円じゃなく100円入れるついでにおみくじ引いてきましたよ!
結果「半吉」というなんとも中途半端な結果に。
これは…小吉より上なのか下なのか、吉より上なのか下なのか。

1文1文で書いてあったことが、

・商人売買ひかへめにすべし
・病人長引とも全快すべし
・まち人おそし
・うせ物たやすく出がたし
・思はぬうたがひをうくる事あるべし
 然れども神(字が違うけど)を祈らばやがてはるべし
・方角 未申の方

だそうな。
…あぁでも、俺古典をさっぱりやってないから、思うはぬ~とか意味がわかんねえ…!

続きを読む ≫

こつこつと

OG外伝進み中。
現在23話クリア…で、あの人出てきたりどうとか。
エクセランスが正直使いにくいなぁ、OG2でもだったけど、なんともいえん。
追加フレームは結構良いって聞いたけど、どうなんだか。

しっかしヤオダパルトがやっばいぐらいに使いやすい。
フル改造すればほぼ攻撃当たらんし、カウンターは9までいくわ精神も使いやすいわ。
神化すればもっと強いって聞くし、楽しみだわこれは。

で、それが便利すぎて、というか、アルトアイゼンが使いにくい使いにくい。
OG2は結構強かった…ハズなのに、なんだかさっぱり役立たないっす。
く…それでもフル改造したから使うんだけど…!

まーぼちぼちやってく。
続きからも雑記。

続きを読む ≫

ホーム

HomeNext ≫

プロフィール

しらかぜ

Author:しらかぜ
不定期にだらだらと。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

