ひまつぶし。

不定期に感想中心に、だらだらと。



2007年を振り返る

ういっすしらかぜです。
2007年振り返って、最後は自分のこと。
一個下の記事にも、一応、メインであるハズの漫画を振り返ってるんでヨロシコ。

早いもので、今日で2007年も終わり。
本当に、あっという間の1年でした。
去年は去年で早かったのだけど、今年はそれ以上、かな。

寒い・青いことを言うけど、今の自分にとっては今年は転機の1年だったと思う。
自分でそう思えるほどに自分が、変わったと思う。
ブログ、家でなくて、社交性、積極性とかが、出たんじゃないかなと思う。

俺はまぁ…6年間学校行ってなかったことを、ネタ―には無理だけど、言えといえば普通に言える。
それは今が楽しい、それがあったからこそ今がある、ということで。
そう思える風になったのが、今年だしね。

転機の1年かどうかなんて、その後にならないとわからないんだけど。
でも、今の自分はそう思える、かな。

続きからも似たような雑記と、まぁ締めくくりだし挨拶と。

続きを読む ≫


2007年振り返って in 漫画

ってことで振り返って、ラストー…ではない、けど。
今年はいろいろな漫画を読みました。売りもしました。
売った金で漫画買うとかやってたぜ!

…と、それはおいといて。
そんな訳で、今年出た・完結した漫画で良かったものを上げていこうかなぁ、と。
今年読んだのでいけば、多分キリがない…というかなんというか。


長くなるハズなんで、続きからー。

続きを読む ≫

2007年振り返って in ゲーム・音楽

ういっすしらかぜです。
明日でもう今年が終わりー。
何か、何かしてるようでしてない冬休み半分だった気がする。

私生活については、明日振り返ろうかな、と思う。
あいにくもう冬休みにはさっぱり余裕がないもんで、暇なんだ。

そういえばOGs外伝、現在20話。
フォルカが仲間になったとこ…なんだが、20話がもうやばかったね。
先に熟練度取ったら、全員SP足りなくて、フェルナンド落とせるか微妙だった。
ひたすら命中40%のアカシックバスター、スパイラルナックルで削って削って、なんとか倒せたけど。

スパロボで詰むかも、とか思ったのは、初めてだわ。
熟練度気にしなかったら、余裕の面だったんだろうけど。

続きから、振り返らない、といったけど、軽くゲームと音楽について。

続きを読む ≫

タナトス むしけらの拳

うおーしらかぜです。下にも1記事あるんでヨロシコ。
ふと気付けば今年も後2日で終わりじゃーん!と。
冬休み入ってからは真面目に勉強してたらあっという間だった!

…と言いたいのだが、化学・数学の復習しかしてない罠。
おかげで原子の構造も酸と塩基(明日から熱化学やる)とか多分バッチリだ。
化学なんてぶっちゃけ受験に必要ないのに、一番楽しいから困っちゃう!

…どうしよっかに、英語。

今年のまとめ記事もオリ、アニメと終わりました。
とりあえず後漫画をする気だけど、音楽とゲームは別にいいかな、と思ってるんだ。
俺今年はそれほどゲームしてないし、音楽は―フーファイとかtoeとか心ときめいた物はいくつもあったけど。

と、いうことで、後は明日かあさってに漫画予定。
仮にも漫画メインの感想ブログっつーことで、他以上に頑張ってみる…よ!
多分、どっかの雑誌みたいな今年この漫画が熱かった、的な感じになるんじゃないでしょか。
主に俺が読んだ奴で。

そんな感じで予定中ー。
続きから漫画、買ってきた奴の感想。つっても2つだけ。

続きを読む ≫

2007年振り返って in アニメ

今年振り返り第2弾アニメー。
inを使うのが文法的に正しいとかどうとかは知らん!

今年始まったor終わったもので見てたやつ列挙。
関西地区なんで、一部もう終わってた・終わってる奴もある。
ついでに過去記事参照なんで、見てたけど書いてない多分、ある。
12時とかのは録画せずに見てる(=感想書いてない)から、覚えてるのだけ上げとく。

・ひとひら
・あさっての方向。(関東(?)では2006年に終わってる)
・コードギアス 反逆のルルーシュ
・奏光のストレイン
・天元突破グレンラガン
・アイドルマスター XENOGLOSSIA
・らき☆すた
・さよなら絶望先生
・ゼロの使い魔 双月の騎士
・DARKER THAN BLACK 黒の契約者
・ドージンワーク
・のだめカンタービレ
・DC2 ダ・カーポ2
・げんしけん2

放映中

・もやしもん(関東地区では既に終了)
・機動戦士ガンダム00

うはー…こうやって見たら、多いな。いや少ないほうなのかしら。
続きから一言二言と、ベスト3か4ぐらい。

続きを読む ≫

げんしけん2 最終話 その先にあるもの…

げんしけん2 最終話 その先にあるもの…

笹原の悩みはなかなかきついもんが。
原作のあれはやっぱ、楽観的なのが強かったんかに。

編集者との面談は、なんつか…漫画の方がいいな。
映像を上手く絡めていいんだけど、こう…間とかそういうのが、なかった。
人の読むテンポで変わるもんだけど、ね。

あ、あと荻上さんエロかったです。うん。

…で、本当に未完なわけだが!
未完っつか、原作だけで見れば、なんだけど。
アニメ単体でみれば、綺麗に終わってるかなぁ…ちょっとその後を描いてるし。

この後の合宿、卒業とかどうするんだろうか。
後半のラブコメ展開普通に好きな俺は見たい(かった)し、DVD特典とかになるのかに。

未完っつーことで、最後はいまいち評価できんけど、綺麗には終わってたし、面白かった。
原作を上手く再現・オリジナル入れてて、無駄に気合入れてるとこもあって。
特に荻上さんの妄想は素晴らしかったです。あれはやばすぎだ。

と、面白かったよ。
でもほんと…終わりどうすんのかなぁ、と思ってたけど、マジで未完とは…な。

そして俺は今週ももやしもんを撮り逃してる。
あれだ、いまさらだけど、俺は楽しみにしてないんだな、もやしもん。
何でだろねー、普通に面白いハズなのに。

続きから漫画メインな雑記。

続きを読む ≫

2007年振り返って in オリックス

inにしてちょっとオシャレな感じがしませんかね。しませんよね。

今年の成績は皆様ご存知の通り最下位だったわけですが!
でも去年より勝ち数増えてるんだよな…な…。
だからこそ、よりいっそう悔しさもある。

っていうか楽天に抜かれたとか馬鹿にするなら西武も馬鹿にしろよ…!
たった1ゲームかも知れねえけど、抜かれたのはうちだけじゃないっつーに!

…と、そんなことはおいといて。
前半戦はまぁ最下位だね\(^o^)/って感じでしたけど、後半戦は別。
それはまぁ、後半から触れるよ、後半戦だけに!

…ハイ、前半はコリンズどうなんどうなん?っていうのが実に多かった。
先発5人、球数100球までとか、いろいろありました。
選手の入れ替えも少なかったな、これは前半戦だけじゃないけど。
も少し頻繁に―っていっても、前半は来る選手来る選手ぼろぼろだったしなー…。

今年No.1の試合を決めるなら、俺は交流戦での東京ドームでの巨人戦でしょうか。
日にちは忘れたけど、上原からローズがセンターへの特大2ランで勝ち越した試合。
あれの試合は、本当に良かった…。

続きから後半戦について。

続きを読む ≫

ぽろりほろ酔い気分

なぜならお酒を飲んだからだっ!

…やべ、最近全然飲んでなかったけど、久々にはまりそうだ。
なかなか美味いな、カクテルパートナー。

…あぁ、お酒はもちろん20歳になってからだよっ☆
俺が初めて飲んだのは幼稚園児のときですけど!
親父が飲んでたのを麦茶と間違えて、ウイスキー一気飲み。
あの時の感覚は今でも忘れないっ…!

ひっさびさファイル、中。
普通に続けるのきびしいな、と思い3部作に。
更新が1ヵ月半ぶりとか、まぁしかたないよね、うん。

続きからも雑記っていうかOGs外伝。

続きを読む ≫

少しほろ酔い気分

なぜなら昼に酒を飲んだからだっ!

BAMBOO BLADE 7巻

待望でもない7巻。
ぽろぽろ立ち読みしてるから、知ってる話もあった。

1巻読んで思ったけど、この巻大した進展ないなー。
ライバルと、コジローの対戦復活か、っていうぐらいで。

それぐらいで後はまぁいつも通りか。
でも何かこう…7巻微妙だった。
何かライバルっぽいの出てきて話長くなっちゃいそうだしなー。

何巻か前かの土塚のコメントで、5巻前後で終わらす予定だったとかあった…ハズだけど、そうした方が良かったのに、とかなりそうで。

まだある程度は面白いんだけど、今後がどうなるか、だに。個人的には。
元からそこまでおもすれー!っつもんでもないから、ちょっと落ちれば\(^o^)/オワタになりそうだけど。

…ま、あくまで、俺個人の少しずれてそうな主観っすけど。
ミヤミヤ好きだけど、俺あんまりキャラが良いっつだけで引かれないしなー…。

続きから雑記。OGs買ってきた。

続きを読む ≫

週刊少年ジャンプ 4・5号

間違ってタイトルも本文もないのを投稿しちゃったのは内緒だ!しらかぜす。
いや…本文なかったら投稿できなかった記憶あるんだけど、できた。
あ、あれー、俺の記憶があやふやだったかな?かな?

まぁ、それはいいとして。
何気に明後日でスパロボOG外伝が発売ですって!
つまり俺は、売り切れじゃなければ明日買うってことだ。

バレ情報めっさきてるけど、どうなんだろうなぁ。
顔店程度だろうけど、ヒューゴ、アクアとかMX勢、トウマ出るっつーし。
中華の人の解析じゃネオグランゾンとか出てるしさー。
(バレ)

…どうなんだろうな、ほんとに。
何にしてもやっぱ、早いとこ版権物が欲しいとこだけど。
OG外伝→OG3とかだったら俺泣いちゃうぞ!

…というわけだけど、まぁ何だかんだでも、楽しみかに。
クリアしたら、売っちゃいそうな気もするけど。

続きからジャンプー。

続きを読む ≫

月刊アフタヌーン 2月号

坂口が田口教室入団

坂口が田口教室に入団ですってー。
確かに田口みたいになってくれりゃ最高だよな、1番中堅として定着して欲しいし。

で、このニュースで何よりなのは、坂口の髪型っ…!
シーズン中はヤンキーだったのが今度はもっと…こう…パンチなヤンキーに…!

…活躍して欲しいですね、うん。ほんとに。

後、ニコでだけどマクロスフロンティア見たー。
やるのは知ってたけど、先行放送あるなんて知らなかったんだ…。

感想としては…面白いなこれは。
戦闘が凄くスピーディだし、変形後のもかっくいい。
ぶっちゃけマクロスは愛おぼえてますか、しか見たことないんだけど、なかなか良いっすこれ。

が、2話以降もこのクオリティが続くのかどうか、が問題だ。
これ以上のものなんて厳しそうだしなー…っていうぐらいよかった。
あ、あと主人公が凄くうざくなりそう!何となくだけど!

…っていう感じだったけど、面白かった。
本放送は4月だっけか…楽しみに待っておくわ、うん。

続きから今日こそアフタ。

続きを読む ≫

ぎっちょんぎっちょんとこぎっちょん

ういっすしらかぜっすー。
本日アフタ感想とか言ってたけど無理だ、なぜなら帰ってきたのが1時間ぐらい前だから!
やー…うん、遊びに行ってたんだ。

初めてビリヤードっつーもんやったが、面白いなこれは。
これはちょっと、(金があれば)はまりそうだ。
テレビで何が面白いだろ、と思ってたけど…や、なかなかにわかるかも。

と、そんな感じなわけで。
昨日のうちに書いとけばよかったんだけど、ね。
楽しみにしてた人が居るなら、すんませんです。

続きからも雑記っつーかお知らせっつか。

続きを読む ≫

機動戦士ガンダム00 第12話 教義の果てに

機動戦士ガンダム00 第12話 教義の果てに

今年最後の00。
この微妙なOPも最後…か、次はブリグリだっけか。
もっと微妙になってないといいけど!

しかしルイスとサジパートは相変わらずだなぁ。
ババァ面白かったけどさw親子丼だなこれはww
意味があるのかないのか、はわからんなぁ。
サジがガンダム作るとか、そういうのありそうだけど。

拉致ったのはひろしの仕業かー…。まぁ、妥当か?
グラハム隊お披露目か!と思いきや、ロックオンかっこいいと思ったところにひろしが

「ところがぎっちょん!」

…ノリ的には出そうな言葉だね、うん。
ぎっちょんぎっちょん。何かクセなりそっ!

で、今度こそグラハム。
グラハムスペシャル…!ださすぎるっ…!

けど、戦闘はかっこよくはあった。ロックオン含めて。
台詞はキンケドゥか誰かにこんなんなかったっけか…忘れちった。
やっぱこう、シャアとかそういうの意識してるよな、グラハムは。

刹那は暴走しました。
そしてその後に「俺はガンダムになれない」。

…そうか、これは刹那が大人になっていくことを言ってるんだな!
「刹那、ガンダムになる」ってのは大人になるってことだよね、きっと!

EDも今回で終わり。
映像とさっぱり合ってないけど、バクホンはかっこよかった。うん。

続きから、どうせならっていうことで1クールの総括っぽいの。

続きを読む ≫

ブラッドハーレーの馬車

明日更新が本日になりました。

ブラッドハーレーの馬車 / 沙村広明
無限の住人、沙村広明の漫画。

…なんつーか、さすが沙村!といっちゃいたい感じがしなくもない。
特に最初の1、2話は…あぁ、こうしてシラは生まれたんだなって感じだった。
やー、加賀越え前のあのシーン無理じゃないと、読めねえだろうなこの漫画は。

でも、きついのはその2つだけで、他のは良かった。
明るくなるような話ではないけど、普通に完成度は高い。
短編として、いいよねっていう感じだ。

話を大雑把に説明すると、孤児院からブラッドハーレー家が養子をもらって、でもそれは―って感じ。
(わからないたとえだろうけど)浅野いにおのひかりのまちみたいな、舞台が同じ短編っていう感じ。

面白かったけど、これを人に薦めれるかどうかっていえば間違いなく薦めれない。
エロ(グロ)駄目なら間違いなく駄目だろうな、これは!
精神的にもグッと来るもんあるしさ。

…まぁ、それを普通に読める俺にちょっと泣ける。
続きからも漫画。

続きを読む ≫

冬休みだNE

学校\(^o^)/オワタ、しらかぜです。
ついに冬休みだぜ、とっても嬉しいっ!

…と同時に、寂しさと憂鬱さと。
寂しさは最近毎日のように言ってたから、だ。
憂鬱さは、俺今現在高2。
わたくし大学は、私立だから推薦狙いでございます。

…察してくれ!

と、まぁ、学校終わった。
私的なプレゼントに漫画でも買いに行くかー。

何ていいながら、今日買ってきてたりするんだけど。
感想は明日1記事つかってやろうかな、って思ってる。

続きからアニメー。

続きを読む ≫

夜ごと僕を誘う甘い刹那

ういっすしらかぜです!
現在23時、俺もう寝るわ!おやすみ!

そしてブログランキング。

続きを読む ≫

Foo Fighters

Foo Fighters

アルバム全部聞いたから、ひっくるめて感想。
全体的に、って言えばおかしいけど、「かっこいいロック」っていう感想。
こう…俺バンアパとかストレイテナー、洋楽ならオアシスとか、(ベストだけだけど)ビートルズ、クイーンとか聞いてる。

でもその中で、一番ロックらしいロックっていうか、そういう感じだ。
ギターのメロディ、ボーカルの(全てじゃないけど)シャウトとか。

ロックらしい、って何だよとか言われそうだけど、まぁそれはなんとなくの話で。
勉強でも何でもなんとなくわかるかな、っていう程度が一番いいんだ!
いや勉強は完璧に理解してないと駄目だけど!

曲はThe Pretedndr、all my life、Everlongとかが好き。
アルバムでいけば…4thか6th、2nd…どれかが、一番好きかなー。
6thはやっぱ初めて聞いたのだし、その他も良い。

1stはあんまり好きじゃないか、なぁ。
でもこれを一人で演奏して録音したっつーのは純粋に凄いな。

そんな感じで、かっこいい、良いバンドだと思う。
俺の中でUS=フーファイターズ、UK=オアシスとかになりそうだ。

続きから雑記。

続きを読む ≫

Today is gome be the day

ういっすしらかぜです。
やー、昨日今日と学校なわけだがなかなかしんどいわこれ。
もっとやらないと駄目だけど、ちょっと余裕がないかも。

いや、授業ないのにだらだらといてる俺が悪いんですけど!
今日しんどいのは運動したのもあるか…おかげでか、めっさ眠い。
もう眠たすぎて困っちゃうNE!

…というぐらいに、眠い。
あーもう今日はこのまま寝るのが一番良いよね、復習も大事だけど寝るべきだよね。
体が基本とか基本は体とか資本は体とかなんかそんな事言うよね。

…と、自分に言い訳ばかりして12時までには寝よう。うん。
その前にアニメ予約するの忘れないようにしないとなー。

続きからも雑記。

続きを読む ≫

週刊少年ジャンプ 3号

大西・横浜古木トレード成立

正直に言って意味が分からん。
外野ならさ、ローズ(DH)、村松、坂口、迎、新人で小瀬、トレードで濱中、期待の大砲で岡田だって居る。
そりゃ、ローズ・村松以外はもう一歩上がれば化ける、っていう選手だろうけど、古木だってそうじゃないかって。

っていうか大西出すなら、先発でもリリーフでもいいから、うちが欲しいのはサウスポーじゃねえのかよ!
那須野、吉見とか無理だったんだろうか。個人的には那須野。

俺来年の外野は左村松・小瀬、中坂口、右濱中・迎・岡田とかがいいなーって思ってたのになー。
この分じゃ、中坂口はいけても、小瀬は厳しそうだわ…岡田ももちろんのことだけど。
ON砲実現は二軍の方が早いかしら><

まぁでも、来るからにはどんな選手でも活躍を願う。
古木に活躍と、大西にも活躍を期待します(`・ω・´)

続きからジャンプ。

続きを読む ≫

The secrets thet you keep

クロスゲーム 10巻

1巻から買い始め、何気にもう10巻ですって。

今回丸々1巻試合。
いまさらだけど、竜旺はH2の伊羽っぽいよな。
三島・及川が月形・志水だに。

試合の結果は知ってたけど、どう負けたのか知らんかったけど…ありゃ、な感じだな。
運が悪いとか、そういう感じ…か。

あだちの野球って、リアルさとかそんなのはないけど、やっぱいいなぁ。
こう、「こいつは凄い!」っていうのが凄くわかりやすくて。
後は、今回の最後でも、三島のピッチャー返しを取るとことかは、単純にかっこいい。
そういう、見せ方が上手いっつかなんつか。

で、10巻といえばそう、志摩野先輩!
へへ…単行本で読んだら、しょぼさが倍増してる気がするわっ…!

やっぱライバルは三島、学校的には竜旺になるかなー。
11巻はあかね出てきたりで、ラブコメ的にも加速するだろうから、楽しみだな。

続きから雑記。

続きを読む ≫

機動戦士ガンダム00 第11話 アレルヤ

機動戦士ガンダム00 第11話 アレルヤ

今週もガンダムー。
久々にグラハムみた気がする。性能の差が絶対じゃないとかシャアだねこの人!
GN粒子もばれてきたし、少しずつ解明されていくのは面白いな。

アレルヤ過去話いつくかぽろぽろと。
その後に刹那に見られるとか…かわいそうだアレルヤ…!

あーしかしここ数話のアレルヤはほんと主人公っぽい。
優しい(っつーかなんつか)アレルヤの苦悩に、ハレルヤさんの説教(?)は結構良かった。
「撃ちたくないんだああ!!」叫びながら連射とか吹いたけどww

このコンビは結構いいなぁ。
いつか、ハレルヤさんにのっとられた時にでも「ヤベェ、勃ってきた」ぐらい言って欲しいね!

…ごめんね、下ネタでごめんね。
しかも漫画の台詞だからわかんない人多そうだわっ!

人のせいにするティエリアに吹いたw
それを止めるロックオン兄貴はやっぱまともな人だわぁ…。

しかし、それでこそガンダムマイスターっつのがよくわからん。
いや、感覚的なものとかそういうのになりそうだけど、結局どういうこっちゃねーん!ってか。
そりゃ、「俺がガンダムだ」「生きている 生きているんだ 生きてるから友達なんだ」とか言うやつが相応しいわけないけど!

…ごめん、最後は言ってないけど。

今回は戦闘ほぼ皆無だね。
ピザは相変わらず圧倒的でした。一撃だけだけど。

最後のスメラギさんとの酒飲むとこは、なかなか好みなシーンだった。
スメラギさんのアル中発言はちょっと吹いたけど…!

今週もなかなか面白い。
種とかより地味だけど、俺は好きだに00。

…で、主人公誰だっけ?
なんて思ってたら来週刹那主役っぽい。
そろそろ宮野な変態を見たいと思うけど、いかがでしょうかね!

続きから雑記。

続きを読む ≫

100個目ですって

そんなアニメ記事。
週1(今は00で2個だけど)ペースだったのに、いつの間にやら100個目。
早いもんすねー、内容の薄い記事ばっかだったけど。

今?
今もまぁ…変わらないな、うん。
漫画でも何でも好きなように感想書くのが、俺のフリーダム!
下品なこと書こうがセクハラまがいのこと書こうがおっぱいおっぱい書こうがフリーダムだ!

…と、まぁ、そんな感じで100個目ですって。
でも100はいいけど、200とかになると遠いよな、確実に。
雑記はも少しで200だけど、アニメはほんと週1,2ペースだし。

…まぁそんな目標、どうだっていいんだけど。
来季見るアニメほんと少なかったっていうか、1個だったしな!

そんなわけで、続きからアニメであります。

続きを読む ≫

ちょっとやそっとじゃ止まらない

でも俺は大してマシンガントークでもない!しらかぜです。
キスして抱きしめられたらどうなるか知らん!されたことないし!
…いや、してみたいって言うべきかここは。

Ipodに入ってるから聞けるんだけど、アルバムどこに消えたんだろうかに。
どこ探してもないから、本気で疑問だったりしてる。
Tuneの方はいいんだけど、podの方の順番がおかしかったりしてて、困ってんだけども。
こういうのって、どう直せばいいかなぁ。並び替え順に変えても、変わらないしさ。

本日終業式だったー。
いやー…やっと終わったっていうかなんていうか。
9月から俺自身が凄く変わっていって、学校ももっと楽しくなって。
でも、か、その分少し疲れて―っていう感じだった。

まー終業式って言っても、来週一杯あるんだけど、それでも数化英と毎日授業\(^o^)/
これさえ乗り切ればっ…!

冬休みには復習もしなくちゃ駄目だなー。
今やってる英語の範囲までの問題集とか、無機有機に入るまでの復習とか、数1Aとか。

…ぼちぼち、でも急いでやらないと駄目だな。
続きからスポーツ系な雑記。

続きを読む ≫

久々に疲れたアルゴン

テレビとかで歌詞が出るときに、Naとか出たら「ナトリウム?」とか思ってしまう!
そんな俺をどうにかして!しらかぜです。

やー、タイトル通り、ちょっち疲れましたでございます。
っていうか何か怒涛の1日だったつーかなんつーか。
面談して、小テストで打ちのめされ英語やる気でず迷惑かけその後の(ry っていう感じだった。
テストはなんだ、復習して問題解かないと身につかないなと実感した。

とりあえず冬休みに一気にでも少しずつにでも、復習するしかないな。
化学でも数学でも、英語は…やる気でないなぁ、正直…だけど。

それ以外本日特になし!
っていうかなんかすっげー疲れた、だめだこれ。
楽しかったけど、いまいちまだ馴れてないこともあるんだな、って。

それでも、少しずつ。ブログランキング。

そんなわけで本日前半で終わり!
したらな!

OUT PITCH

OUT PITCH / 渡辺保裕

あるかなー、と思って帰りに寄った本屋に売ってた。
コミックバンチで連載中のプロ野球漫画。球団名とか本物。選手は、いないけどね。

凄く面白い、っていうわけでもないけど、なかなか面白かった。
野球部分(試合)は凄くリアルティがあるし、かっこよさもある。
変化球にフォークとかじゃなくて、ドロップ持ってくるのはちょっち意外だけど。

でも、絵を多少微妙だと思う人も居るかも。
表紙(めんどくせえから自分で探して!)でわかるように、少し濃い感じ。
それでもまぁ、もっと凄い人もいるけどさ。

キャラクターは普通な感じ、かな。
主人公に子供が居るっていうのが、インパクトあるか、な。
ライバル(?)の江神とかは、いかにもー、なクールなライバルだし。

これからに期待したい、できるんじゃないかな、っていう野球漫画だた。
3巻楽しみにしたいと思ふ。

続きから雑記。

続きを読む ≫

週刊少年ジャンプ 2号

オリックスの新人入団会見が、昨日あった。

個人的にはやっぱ一番期待すんのは、丹羽…かなぁ。
岡田・中田でON砲は無理だったけど、岡田・丹羽でもまだON砲だぜ!

あ、あと顔がいいのもある。
岡田とそう言われるぐらいになれれば、なかなかのスター選手になれるんじゃないだろか。
大引もルーキーながら活躍したんだけど、こう…華やかさはないしね(´・ω・)
将来的には選手会長になれるだろうけど、みたいな。

ということで、丹羽に期待したいかな、と。
まぁ、そうON砲といわれるぐらいに、というのは、岡田が大砲になるのも条件だけど。

後は大卒2人は期待したい。
最近のは大卒・社会人当たり多いしね。
大場はずれた\(^o^)/なんて思ってたのをなくしてくれるぐらいに…!

続きからジャンプー。

続きを読む ≫

君に届け

君に届け / 椎名軽穂
別冊マーガレットで連載中の少女漫画。
超陰気な女の子が、恋とか友情するって話でいいかな。
女性だけじゃなく、男にも人気っつーことで買ってみた。

…うん、人気あるのもわかる、面白いわ。
爽子の感情とか、友達の2人とかよくて。
笑える部分もあり、キュンと来ちゃうとこもあるわー。
進行が早くて、テンポ良いっつのも、その一つじゃないかに。

ただまぁ、テンポの良さってのは少女漫画の怖い(?)とこでもあるけどなー…。
どんだけテンポ良くても、長くなってグダグダに、ってのが多いしさ。
10巻ぐらいで、綺麗に終わってくれるのが理想だに。

風早くんはいかにも、な相手だな!
こう…爽やかでかっこよくて、純粋で。
他の子に興味なくて(?)、な感じが違うか…な、純粋だよな。

主人公(風早も)が純粋なだけあって、何ていうかこう…純粋な漫画だった。
ハチクロに通じるとこもあるかに。

そんな感じで面白かった、良いね、これは。
これからも期待できるんじゃないでしょか。っていうかする!
続きから雑記。

続きを読む ≫

機動戦士ガンダム00 第10話 ガンダム鹵獲作戦

機動戦士ガンダム00 第10話 ガンダム鹵獲作戦

今週も始まったガンダム。
初っ端からアレルヤは簡単に掴まりすぎだと思います(´・ω・)
収納までされるとか、あっさりしすぎだぜw

と思ってる中でピザが助けに来て、キター!と思ったんだけども。
「万死に値する!」とか、アレルヤ絶叫とか、マイスターは変態さんばっかりだな!

そして待ちに待ったピザのキャス☆オフ!

…きめぇっ…!

や、画像を見てはいたんだけど、これはやばいな。
Gガンで出て来ても違和感なさそうなデザインだわ。っていうかノーベルだな。
能力的にも圧倒的だわ、なんだわ。

そして「俺は僕は私は…」って…!
種割れっぽいwとかより、ほんともう変態すぎだわマイスターたちは!

終わりかしら、っていう時にハレルヤさん登場。
こいつヤンキーすぎるwwっていうか外道すぎるwww
一番キャラ立っちゃった気がするわ…これ。

今回殆ど戦闘だったけど、なかなか良かったに。
タオツーとピザとか良かったし、キュリオスのハサミとかいいなぁ、あれ。
それでやったことは別として―いや、あれをああ使うハレルヤさん最高ですけどww

今週面白かったわー、笑い的な意味も含めて。
来週はタイミングよくアレルヤメイン、強化人間絡みの話なりそうだに。

…で、主人公誰だっけ?

続きを読む ≫

シューカツナンテシタクナイ

ういっすしらかぜです。
やぁ…地獄のような(とても楽しかったけど)1週間も終わりだー。
木曜日だけは化学しよう、って決めてたのに、できなかったなー、今週は。
無機有機に入る前に、復習しようって決めてたのに…ぐすん?

その分、明日出来たら良い…な。一日寝てるかもだけど。
来週で学校終わり、冬休みだし、頑張るしかねえ!
冬休みはもっとだし、学校はぶっちゃけ再来週までだけど!

はー…とりあえず買ってきた君に届け読むか。
他にも探してる漫画あったけど、それは売ってなかったしなー。
明日参考書買うついでに見てみて、なかったらCDも一緒に注文しよう。うん。

…また浪費癖が出てきちゃったNE☆てか。
続きからアニメ。

続きを読む ≫

When You Wish Upon a Star

ういっすしらかぜです。
イベントラッシュ(2日だけだけど)1日目終了。
朝6時に起きたのが…へへ、本当に何年ぶりなんだろうか。
周りが真っ暗すぎてびっくりしたNE!

まぁでも、楽しかったから、いいんだけど。
めっさ眠いけどね…何か最近毎日眠い眠いって言ってる気がする!
そして今日が一番眠い。
時間的には、半日以上寝てないしなー…ちょっちやばい。

そんな感じで本日イベント終了。
明日は調理実習だったりするー。
今日よりは楽であることを願う、もう明日だけだし!

っていうか学校も来週で終業式なんだよな…。
まぁ、俺は数学の勉強あるんだけどさ(´・∀・`)

続きからバトン、漁ってきた。

続きを読む ≫

ホーム

HomeNext ≫

プロフィール

しらかぜ

Author:しらかぜ
不定期にだらだらと。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

