ひまつぶし。

不定期に感想中心に、だらだらと。



What if I say I'm not like the others

本日も学校、とある事情で人の前に教えることになったんだ。
そのために、予行演習でやってみたわけだ。
それで、どうでしたか?って感想聞くわけだよ。

4人居て4人に字が汚いて言われたよ!
いや、自分でもわかってるんだ、わかってたんだ…。
でもそんな、複数に言われるとかなり、っつかめっさショック。

どうにかしなくちゃな、と思う今日この頃、しらかぜだよ!

っつーかもういつの間にか10月も今日で終わりっすよ。
っていうかもう今年も2ヶ月っすよ、60日ですよ。

季節は流れるのがはえーっていうか、なんていうか。
去年は去年で初め(久々)てなことが多々あって早かったけども。
今年はそれ以上だな、ほんとに。

まぁまだ2ヶ月ある、まだまだ。
続きから何か普段語らなさそうなことを、と考えPS3にしてみた。

続きを読む ≫


ゼロとゼロを合わせて無限

はろーえぶりにゃん!しらかぜっぽい。

本屋に立ち読みしに行ったら、もやしもんが売り切れだったりしてた。
何つか、アニメ化とかしたらやっぱ興味もたれるんだな、なんて思うと寂しいね。
何が?って言わたら…や、なんつか、気持ち的に。
そりゃ俺も、アニメ化とか聞いて買ってみた漫画もあるけどさ。

そんなことを思った。
そんんわけで続きからオススメーな漫画でも列挙してみたよ!

理由?俺が単純に好きな漫画の話をグダグダとやりたかっただけ。
英語なんてもうやりたくないお…やるけどさ。
数学/化学にむけているやる気がこっちにも来ればいいのに!

…なんて思っても、多分それはこないな。
どうもやっぱ、面白さが違うわ。
やらなきゃいけないから、やるんだけど、さ。

続きを読む ≫

週刊少年ジャンプ 48号

あーそういえばスマブラの発売日が決まったみたい。
いつ頃買おうかなぁ、Wii。適当に売ってそうな時期がわからん。

…で、MGS4の発売日決定はまだですか?、と。
当たり前だけど被らないのを願う、被らないだろうけどね。

あー、あと昨日だけどフーファイターズ(Foo Fighters)の6th買ってきた。
PVとかで見てたThe Pretenderもかっこいいんだけど、他のも凄く良い。
アレな比較だけど、COLDPLAYより遥かに良いな、ぶっちゃけ。

これはちょっとはまりそ、という感じ。
次聞いてみるなら何が良いかな、2ndとか4thか。適当に。

続きからジャンプー。

続きを読む ≫

デブリーフィング

次完結、でもまだできてないから1時間ぐらい待ってて!2記事更新やりたいね、なんていいながらやらない俺!緑風です。
いや、たまには旧名にしてみようかなー、なんて。

夢のように15。最後。
次完結とか言いながら終わっちゃった、いやこれがいいかなと書いてる途中に思い。
何かこう…も少し、らしさを出したかったな、なんて思う最後。

次はオリジナルやると思う、もっとローペースで。

いまさらながらMGS4のTGS動画みた。
やっべー、なにこれ、面白そうすぎるっていうかwktkが止まらない!
ビッグママとかちょっとダサいっていうか…エヴァ…ババァになっちゃったなぁ…。
ナオミはまだエロスを感じる、オタコンとかは良いオッサンになたのに…(´・ω・)

そして何よりも、ジョニーが…ジョニーが…!
1でも2でも3…はちょっとあれは、良い話だったけど。
4じゃなんか…メインキャラ?声は福山?マジっすか!

何て思ってたら、最後の最後に…さすがジョニー!
俺たちに出来ないことを平然とやってのける!
そこにシビれる!あこがれるゥ!

…と、マジでやっぱPS3ごと買わないと駄目だなと思うほどに期待。
これで最終作みたい…なら、次はメタルギアライデンだな。主に雷電がバカにされる内容で。

続きからそんなMGSな話をしつつプラスβな雑記。

続きを読む ≫

機動戦士ガンダム00 第4話 対外折衝

機動戦士ガンダム00 第4話 対外折衝

姫様とかソウマ、キャラ増えてきたなぁ。
刹那とかロックオン、ティエリアとか目立ってるのは覚えてるんだけど、目立ってないのはあまり覚えられん。
っていうかキュリオスが俺の中でまだハザル坊だぜ名前が。

しかしボインか貧乳ばっかなのは気のせいかしら!
やっぱスメラギさんえろいよスメラギさん!

毎回1回の戦闘、相変わらずエクシアがかっこいい。
最初見たときは刹那と合間って、wwwって感じだったけど。
動いたらなんだかんだいっても、良いな。

雑魚機に対して圧倒的に強いのは「ガンダムはこんなに強いんだぜ!」っていうアピールなんだろうなぁ。
まぁ戦争介入とか言ってて、圧倒的じゃなかったらええええ、って思うけどさ。

そんな中でのグラハム優性は楽しくなってくるね、マジで。
変態からかっこいい変態に格上げだな、カスタムフラッグも良い感じだし。

次戦う時に、「フラッグとは違うのだよ!」とか言ったら面白いのにな、グラハム。
ライバルがガンダムじゃないってだけでもテンション上がってきちゃうんだぜ!

期待していたより本当に面白い、まだまだ期待期待。
来週はハザル坊(アレルヤだっけ)メインっぽい。
個人的にはハザル坊よりロックオン兄貴の方が見たいなぁ…。

来週が楽しみ、やっとエクシア以外に出番来るっぽいしね。
続きから雑記。

続きを読む ≫

しおんもん


ひっさびさにサンデー買った!
理由?ばっちゃの病院ついてって、暇だったからだな。

クロスゲームが面白くなりそうな展開―つか、そば屋可愛いなこれは。
若葉にそっくりな子、はベタだけど、恋愛的にはもっそい良い展開だな。
そば屋が可愛いだけに、余計に。っていうかヒロインこっちでいいよ!

この前までの野球が面白かっただけに、いやはや凄く期待。
青葉の気持ちもコウのも動いて、そば屋も―と。

…間違いなく水樹が空気化しそうだな、紀本みたいになりそ!

そしてそれ以外にサンデーで読む漫画が素でありません><
いつも通りに流し程度で全部読むんだけど、ね。
新連載はこれ…今までのこの人の作風とは違いすぎて、どうなんだろう。

これ以上何か書こうと思えばほぼ文句のみ、よって終わり!
続きからアニメ!関西でやっと始まったもやしもん、しおん。

続きを読む ≫

月刊アフタヌーン 12月号

めいど!しらかぜです。
そういえば大分前にニコにうpした動画が消されましたわ!
最近そういう関係で消えるの多かったから、どうかなぁ…って思ってたけどさ。

もう少しで再生数が1000だっただけに、くやしいっ…でも…感じちゃうっ…!

どうでもいいけど最近この前半に書くのが何も思い浮かばない。
ってことでレッツゴー続き、アフタ感想。

続きを読む ≫

colorcolor

直訳していろいろ、なんて!

…あ、あれ、何か視線が痛いお。

オリックス的山・SBへ金銭トレード

かねてから言われていた、SBのキャッチャー欲しいっていうのが実現。
候補に的山が上がってたし、取りに行くのかな、とは思ってたけど。

やー…正直に言って、的山でいいんでしょうか。
肩は強いけど衰え気味、キャッチングは素人の俺から見ても下手だと思う。

っていうか捕手欲しいなら、去年(今年か)FAでなんで日高取らなかったんだろうなぁ、と。
地味ですけど、肩も強い、キャッチングも上手い、バッティングもたまにあるパンチ力。

良い捕手だと思うんだけど、ね。
まぁ頑張って欲しいところ、主にオリックス戦以外で。

続きから音楽。

続きを読む ≫

いろいろと

ういっすしらかぜですと。
今日は…特に何もない日だった。

そういえばいまだに録画したWとZ3部作を見てないわぁ…。3部作はまだ来週があるけど。
Wはいい加減見たいんだけど、まとまった時間が―って、今日見るべきだったなぁ。
次そういう時間があるなら、金曜だに…木曜が微妙なとこだ。

誰か時間くれ!って気分だな。
時間が有り余ってた今までが嘘のようだ!

夢のように14。
後2話で完結、予定。
「…え、じゃあ、試合は、もしかして?」と思った君の予感はきっと当たってる!

続きから漫画。いろいろと買ってきましたよ。

続きを読む ≫

週刊少年ジャンプ 47号

ういっすしらかぜです。
もう月曜っすよ月曜。気付けば学校っすよ学校。
朝起きるのがすっげーしんどいっていうか、眠いし寒い。
家でごろごろしてる分には冬最高なんすけどね!

学校では特に何も、いつも通り。
まだまだ頑張る、頑張れる…has。

…大体行ってる日に英数化と重なってるけど、正直英語が一番微妙だな。
受験には絶対いる科目だけどさ、も少し…どうにからんか。

つまらなくなはいんだけど、ね!
他に押される感じだ。ジョルジュもそこそこいいんだけどブチャラティ
かっこよすぎだろ、みたいな。

…ハイ、続きからジャンプー。

続きを読む ≫

トライガン・マキシマム

ういっすしらかぜです!

あー、そういえばクライマックス終わりましたね。
パが日ハム、セが中日と。
何か無難すぎてちょっとつまんないね!って思ってる俺ですけど。

来年はオリックスが出てたらいいねって期待してる。
投手は結構出てきたし、野手がどうにかなれば普通にいけると思うんだけど。
坂口とか迎、木元とかに期待か…な。
岡田もそろそろ出てきて欲しいな、フェニックスで4HRだし。

そんな期待を寄せてる。今度今年の感想でもやるかー。
続きから漫画。

続きを読む ≫

機動戦士ガンダム00 第3話 変わる世界

機動戦士ガンダム00 第3話 変わる世界

グラハムが変態すぎる…!
おとめ座とかww何いってんすかww

って撤退はえー!緊迫した戦闘とか期待してたのに、おま…。
自分から逃げたのに「振られたな」とか、負け台詞だな。

それ以外にも、やー00の台詞は面白いね!
刹那の「俺に触れるな」とか、何いってんだこいつww

あー、あとスメラギさんえろいよスメラギさん!
俺のセンサーにビンビン来るぜ!主にこk(ry
リューミンリューミン言われてるが、俺的には断然スメラギさんだな…!

ガンダム調査部なる物ができ、グラハムとおっさんがライバルっぽくなりそうだね。
特にグラハムは変態発言置いといて、フラッグをパイロット無視で改造してくれ、とか。
進む中でガンダムに乗り換え、とかあるかもだけど、とりあえずはライバルがガンダムじゃないってのは嬉しいかも。

戦闘は短いんだけど、エクシアはかっこいい。
や…デュナメスは動かないし、キュリオスはこれちょっと論外だわ。
ミサイル撃ってるイメージしかない。仮にも可変型なのに!

そんなデュナメスも来週見せ場がありそうな。
ロックオン(笑)とか思ってたけど、なかなか良い感じの兄貴キャラなんで、期待したい。

んで最後は…展開早いなぁ、と。
ソレスタル(ry の証明とかそんなためだろうけどさ。

なかなかには、面白い。
最後の刹那とサジのとかは、盛り上がりそうで。

来週も期待期待。デュナメスは楽しみっす。
続きから雑記。

続きを読む ≫

関西は遅いよなぁ

MEIDO!しらかぜです。
本日は特に何もない中で、ヨルムンガルド3巻買ってきた。
ヨナの過去話はもっと置いとくのかと思ってたけど、意外とあっさり。
まぁその分、キャスパーの謎とか出てきてると思うんだけど、さ。

後はまぁ、変わらず…だけど、盛り上がっていきそうな感じ。
パルメの話、スケアクロウが付回してるやら、大きく動いてる…かな。
でも個人的にはパルメよりココとヨナの絡みが見たいっすよ!姉さんキャラ最高っすよ!

面白かった!っていうより、次巻に期待、っていう感想。
いや、そこそこ面白かったんだけどね。

そういえば、GXの看板になりかけてるってのは、マジなのかなぁ…。
あんまり、そういう看板にはしないほうが良さそうな感じも、するけど。
どうなんだろ。

続きからアニメ!

続きを読む ≫

ささやかに心触れるニュース

青臭い事をリアルで言うと死ぬほど恥ずかしいなと思った!しらかぜです!
でも、それを思う、言うことは…成長する過程で、必要っすかね。
ちょっと遅いとも、思うけどさ。

何かは言わないけどね!
タイトルはそんな感じとちょっとかけてみた。
曲で言えば羅針盤の方が好きだけど。

そんな感じで本日も学校学校…と。
まだまだ俺は頑張れる…ハズ!

数学と化学はやる気満々だけど、英語に気力でないけどNE!
続きから漫画。追い抜き記念第2弾(そして最後)、いろいろグダグダと。
や…こう、学校行った日は好きなことをグダグダとやりまくりたい気分になるんだ。

続きを読む ≫

誰かの願いが叶う頃

HOLiC 12巻

せんせーツバサの話がさっぱりわかりません\(^o^)/

ってのはいまさらなんで、なんとも思わんな。
そのクロスオーバー的なのがクランプの売りでもある…か?どうだろ。

話としては、凄く終わりに向かってるなー、て感じ。
ワタヌキの夢とか、侑子さんの願いとか。あー、あと子羽ちゃんもかな。
夢落ち…じゃなくて、ワタヌキ自身が夢とか、そういう話になるっぽい?

そういうところがまだあやふやな感じで、続きが気になる。
でもその割にはちょっち盛り上がりにも欠ける感じだよな…もうちょっと、うおお!って感じも欲しい。
最後の話との間に入ったので変に間取った感じがする。

まぁ、盛り上がりは今から、なのかもすけど。
とりあえずは、次巻に期待できる内容…かな。

続きから雑記。

続きを読む ≫

溢れ出す何か

めいど!しらかぜです。
半分忘れていたabingdon boys schoolのアルバム買ってきた。
HOWLINGはかっこよかったけど、他のはどうかなと思ってたけど、いやこれは。

なかなかいいと思うよ、こう…ごりごりしてる感じで。
それが西川(TM)の声に合ってるしね。
As Oneとかが良い感じかなー。一番はHOWLINGだけど。
DTB、最終回だけでもこれが流れたらよかったのになぁ…。

いつのまにか雑記と漫画の記事数が並んでた。
雑記の方が圧倒的だぜ、とか思ってたけど、いやはやいつのまにか。

ってことでそんな記念に俺と漫画的な、昔話でもしようぜ!
この前似たようなのした?気にするな、俺がしたいだけだから!
どうせ雑記がまた抜く?気にするな、俺がしたいだけだから!

もっさ青臭いと思います。もう青すぎて苦いよこれ!って感じです。
青汁並に。飲んだことないけど。

続きを読む ≫

週刊少年ジャンプ 46号

本日は学校学校と。
9時半到着、学校出たのが17時。

なんかすっげー…すっげー学生だった気がする!
その分疲れたけど!楽しさと疲れと、何ていうか今夜はよく寝れそうな感じで。

人に教えるって大変なことだなってしみじみと思った。
1次関数とか、俺は普通に理解してるんだけど、それをこう…こう。
別に傾きとY切片求めて、y=ax+bにして終わりやん、って話なんですけども。

それを人に教えるのはまた別問題なんだな、って。
続きからジャンプ。

続きを読む ≫

It so pop

めいど!しらかぜです。
この土日大して勉強しなかったと割りと焦ってるんだ、やべえ。
まともにしたのが英語と、化学少し―つっても、あわせても1時間?

もう休みが終わりだ何て泣いちゃうね!
なんか、何もしてなかったっていうか、そんな感じの休みだった。
(休みじゃないけど)金曜は踊る大捜査線1見て、昨日は2見て。

そして今からアルマゲドン見る気満々の俺。
もちろん来週は交渉人、容疑者見る気だぜー!フゥハハー!

…ある意味、楽しい(金)土日だったね。

夢のように13。どうせなら流れに乗るべきかなと思った。
楊主観のメイン話。妹の名前は勢いに乗った。今は反省している。
何で台湾の人と日本人で言葉通じるん?って言われたら、その、なんだ。気合っすよ気合。

続きから漫画!何回もやってる話。

続きを読む ≫

機動戦士ガンダム00 第2話 ガンダムマイスター

機動戦士ガンダム00 第2話 ガンダムマイスター

最初に世界観説明が。
UNIONとか3つあるー、っていう話ですけど。
…あ、あれ、日本ドコー?

毎週するのかな、どうだろう。1ヶ月ぐらいでいいと思うけど。

駄目だ、アイハブコントロールって聞くたびに、心の中で

「ユーハブコントロール!」
って返してしまう!
どうにかしてくれこの俺の中のロイヤルハートブレイカー!
や…ハートブレイカーより、シャイン王女?

主役の4人がいろいろ迷言言ってました。
特に刹那の「俺がガンダムだ」が一番ですかね!
何言ってんだこいつwwって笑ってたわ!

あー、あとハザル坊(アレルヤ/キュリオス)の独り言。
何だこの集団、まともなのはロックオンだけっすか。
いやロックオンも、名前が変ですけど。コーラサワーよりましだけどさ!

で、戦闘戦闘―一方的過ぎで吹いたw
何このガンダム無双、っていう感じだ。まぁ相手が弱すぎなんだろうけど。
ザクっていうよりACな感じつか、なんていうか…ザメル?

一方的でも、エクシアはなかなかかっこよかった。
他は射撃のみとかだけだけどさ。やっぱ接近戦は地上が良いわぁ。

そして最後に、ライバルになるっぽいグラハム登場。殿に見えるお、なんて置いといて。

「好意を抱くよ 興味以上の対象ってことさ」
「君の存在に心奪われた男だッ!」


これはなかなかに変態っぽいっ…!
そのうち「好きってことさ」とか言うじゃないか。いや既にっぽいこと言ってるけど。

こいつがライバルになるなら、ガンダムじゃないライバル…か?楽しみだなー。
後継機とかもガンダムじゃないといいな。トールギスみたい感じで。

1話より、面白かった。
これはなかなか期待できるかも。っていうかしたい。

来週早速刹那がピンチっぽかったですけど!
エクシアつえー、なんて思えるのがこの1回だけだったら笑えるねー。

続きから雑記。

続きを読む ≫

グッドモーニング

学校で風邪気味の人が多いのにまったくなんともない俺はなんだろNE!しらかぜです。
いや、まぁ、健康的なのはいいことですよね、きっと。

どうでもいいけど、ニコで音楽見てるとアルバム聞きたくなるから困る。
マイリストに入れてるのから、何まで―ってロックばっかですけど。
とりあえず金があれば、toeのシングル(でいいのか)と、スペアザのミニアルバム欲しいなぁ…COLDPLAYの1stも。

問題はその金がないんですけど\(^o^)/
宝くじでも買って100万ぐらい当たりませんか。当たりませんね。

夢のように12。ラブ、コメ?
試合試合試合じゃつまんないよね、って俺が言ってた。主に俺的に。

続きからアニメ。

続きを読む ≫

トライガン

トライガン / 内藤康弘
学校帰りの本屋に行ったら売ってたぜ!ってことで、トライガンだけ購入。

や…雑誌の廃刊だからしかたないけど、打ち切りな終わり方だなぁ、って。
12人一斉登場とか、いきなりナイブズ復活とかどうとか。
ウルフレッドとか出てきて盛り上がりそうなとこ、で。

まぁでも、マキシマムへの期待が膨らみそうな話。
打ち切りくさい、なんて言っても、なかなか面白かったしね。
ネブラスカファミリーは思わず吹いたわ…どんだけでかい親子なんだと。

と、とりあえずマキシマムが欲しくなったトライガンでした。
話が完結してる(?)13巻は11月だっけ…か。
それまでに、マキシマム、今出てるの読みたいなー。

続きから雑記雑記。

続きを読む ≫

そうさ答えは風に舞ってるって

ロマンチスト・エゴイストは良いアルバム(`・ω・´)

んな訳で、本日久々な気がする学校。
数化英+αとか、その影響で今しんどいんですけど!

でもやっぱ、化学は面白そうだな、なんて。
元素記号とりあえず20、んで全部覚えろとか軽く泣けますけど\(^o^)/
まぁそれぐらいやらないと、受験・センターなんて確実に無理だろうけど。
俺が目指してるのもやっぱ、そういう化学系だしなー…。

まぁでも、まだまだ、頑張る。
あの時やってればなぁ、なんて後悔だけは、したくないしね。
それこそ俺が後悔しだしたら、高校じゃなくて中学、小学校まで戻らないとだめだしね。

続きからバトン、漁ってきた。

続きを読む ≫

働きマン

めいど!しらかぜです。
っつーか学校行ってないと暇でしかたないわ。
いや、先週みたいなのもちょっち勘弁ですけど、家でだらだらとするのもなんだか。

そんなこと言って明日は学校でめんどくせーって思ってるんですけどね!
あーでも、やっと化学するから楽しみだな。
数学で壁にごっつんこーな感じだったから、気分転換的な感じでいいかなぁ、なんて。

英語?何それ、食べ物?
んで課題もやらなくちゃだめっていう、ちょっちヘルプミーだ。

…と、まぁ、明日学校、楽しみ半分、めんどくささ半分。や、やっぱ4:6ぐらいか。
続きからも雑記。

続きを読む ≫

虹ヶ原ホログラフ

虹ヶ原ホログラフ / 浅野いにお

正直に言って話がわけわかめだったぜーフゥハハー!
わけわかめっていうよりは、?って感じだったんけどね。
一人一人の話はわかるんだけど、最後らへんがよくわからん、っていう感じの。
死んだとか、とかそういう感じっぽいけどさ。でも鈴木のあれはどうで?っていう。

そしてこう素晴らしい世界とは違った感じで憂鬱になってくるNE!
なんていうか、こう…カオスで、こう…。
\(^o^)/オワタな感じじゃなく、ええ…ええ…っていう感じで。
先生の話とか、や…ほんと…なぁ…?

そんな感じで、まぁ…そこそこ面白かったか、な。
これとか、ひかりのまちとか読むと、ソラニンが異端(というか何ていうか)だったんだなって思っちゃうわ!

続きから雑記。久々な気がする逆構成。

続きを読む ≫

週刊少年ジャンプ 45号

めいど!しらかぜです。
明日からクライマックスシリーズですって。
やー…オリファンの俺にはまったく関係ないな!
いや、見はするけどどっちが勝とうがどうでもいいや、って感じで。

個人的な予想としては、日本シリーズ出るのはロッテな感じがするけどね。
第2ステージまで成瀬を使わずにいければ、そんな感じがするよ。

数年後、っていうかできれば来年はオリックスが出てるといいね!
そしたらどうでもいい何て言わずに毎日でも言うのに!

続きからジャンプ。

続きを読む ≫

機動戦士ガンダム00 第1話 ソレスタルビーイング

本日は学校学校。
今日は授業とかと違って、模試受けてきた。旺文社のだそうです。

やー…俺、模試とか受けるの生まれて初めてだった。いやマジで。
結果はまぁ、3教科(英数国)合わせて100点行ってりゃいいな、っていう低レベルなんですけど。
あぁ、もちろん各教科100点満点な。つまり1教科30点取れてりゃいいな、っていう程度。

でも、思ってたほど難しいとは思わなかった。「あれ、こんなもん?」って感じで。
いや、わからなかったんだろ、って言われたら、そうなんだけど。
数2も、ちゃんと勉強すればできるかな、なんて。

部屋の模様替えをすることになり、ベットの下を見ると漫画雑誌が積んであったんだ。
いや、もう俺のベットはぼろくそでさ、ほっといたら抜けそうだったんだよ。

で、昔のジャンプやら、マガジン、サンデー…と。
サンデーなんかあれっすよ、クロスゲーム連載開始―だから、2年前っすよ。
ぱらーっと見て…や、まぁ、どうでもいい漫画多いな、今も昔も。2年前だけどさ。

っていうかそれ以前に、息子が学校行ってる間に勝手に部屋変えるママンはちょっとどうかと思うんだ。
俺の意思軽く無視とかほんま泣けるでぇ。

夢のように11。完璧な週1。
14っぽい話、っていうことで、みずき先発、んで主観―だけど、これは確実に失敗だな。
キャラが誰でも、「いつものように」って思って書いちゃうから、みずきっぽさがない。
そして主人公が実に馬鹿っぽいっていうかあほっぽいていうか、電波かこれ。

んで1週間ぐらいかけてるから、話も多分めちゃくちゃ。
やばいな、潮時っていうか何ていうか、な感じになってきてるわ。

続きからアニメ!
ガンダム!ガンダム!

続きを読む ≫

ついに明日っすよ

めいど!しらかぜです。
昨日、ドラフトに続き、解雇選手も発表。もちろんオリックスね。

◎妹尾軒作  ◎吉田修司  ◎松村豊司  ◎町 豪将  ◎長田 勝  ◎柴田誠也

公式から、この6名。
妥当っちゃ妥当…なんだけど、勝(長田)が解雇されたのは意外。
いや、正直首が怪しいなら、勝より鈴木だと思ってたんだ。
5年目で、そろそろかな、と思ってたしさ。

逆に、宮本とか山口が入ってないのが、意外だね。
いや、第2弾とか、トレードになるのかも知んないけどさ。
第2弾があったら、田中(影)とか、一輝(嶋村)が怪しい…かな?かな?
田中は怪我するまで調子良かったっぽいし、切るのも勿体無い感じがするよな。

まぁ…松村、勝は上手く行けばトライアウト受かる気もする。
松村は顔も良いし、制球難が治れば、だけど…治らなかったから首になったんだろうけど。

別の人生になるか、どうなるかわからないんすけど、お疲れ様でした。
続きからアニメ。

続きを読む ≫

例えるものがあるならば

それは猫じゃらしのよう!しらかぜです。

そういえば俺、昨日グレイフォックス参戦とか、って言ったんだ。
そして今日気付いた、

グレイフォックスの参戦なんて無理だっ…!

中の人亡くなっちゃってるんだよなぁ…オセロットもだけど。
どっちも4じゃ出番ないんだろうな、当たり前だけどさ。
この2人はあの声以外考えられん…MGSのキャラは大体どれもはまり役だよな。

まぁそもそも参戦自体ありえない話ですけど、ね!
オセロットの出番ないっつっても、4のリキッドはオセロットなんですけどね。
どうなるんだろ、あれは。オセロットが体取り返しても声はリキッドか?

…雷電?んな人よりヴァンプだろ変態的に考えて。
続きからクレイモア感想っと。

続きを読む ≫

太陽の中へ

本日も学校学校。
でも明日からは土曜まで何もなしなのが救いだわ!
きつかった1週間っていうか、3日間だったなぁ…楽しかったけどさ。
新鮮味っていうか、なんていうか…そんな3日間だった。

10月からもいろいろと。
自分にとってプラスになるか、マイナスになるか。
や、マイナスになることはないか…な、多分。

話題いろいろと、ってことで、全部続きから。
カテゴリ的には雑記。スマブラ、ドラフト、パワメジャ2。

続きを読む ≫

don't stop the radio

俺は漫画なら、面白さを求めます。絵は二の次か、な?
冬目景の漫画は(俺は)面白いと思うし、絵も凄く好み。
でもこう、どっちも俺には合わないから、ハヤテとか何が面白いの?だ。

俺は音楽なら、メロディとか声を求めます。
バンアパとかみたいな、メロディと、声。どっちも俺の好みすぎる。
だからこう、今ニコで流行ってる初音ミクだっけ?そういうのには、まったく魅力を感じない。

漫画でも人が駄目だと言いそうなのも、自分は面白いと感じるかもしれない。
音楽でも人が最高だと言いそうなのも、自分のツボに入っていないかもしれない。

冬目景のどこがいいんだよwwって言われようが、俺は凄く好き。
バンアパのどこがいいんだよwwって言われようが、俺は凄く好き。

それが人それぞれ、感性の違い―っていう前提で、続きからパワプロ話。人がやってるの見たらしたくなるね。
何か俺今凄く寒い!電波なこと言った気がする!

続きを読む ≫

ホーム

HomeNext ≫

プロフィール

しらかぜ

Author:しらかぜ
不定期にだらだらと。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

