ひまつぶし。

不定期に感想中心に、だらだらと。



眼科に行ってきた

そしてふと思い立ってコンタクトに変えてみた。
や…すげーな、コンタクトって。
自分の目(正確には違うけど)で見えてる。それが凄く衝撃であり、嬉しい。

でもメガネで右0.5、左0.7だったのがショックだ!
裸眼は0.02、0.03…うおぉめっさ落ちてる…!
で、新しい眼鏡も作らなくちゃならなかったわけで。

作ったんだけど…何か右の度が強すぎな感じがする。
ちょっとぐらって来るんだよな…見やすいというより、見えすぎって感じだ。
慣れるまでの問題なのかもしんないけどさー。

しかし日曜は休み、昨日は眼科で勉強しなかったわけですがー。
何ていうか…少し勉強したくなってた俺が、考えられない。

あ、あとカテゴリーの音楽とスポーツを一緒にした。
どうせどっちもそこまで話題に上がる物でもないしね。
うちのブログは基本雑記・漫画です。多分。

続きからたまにはゲーム話。
MGS4とパワプロとゲームな雑記と。暇なんだ。

続きを読む ≫


WJ35号

ラストイニング 14巻

ジャンプー、の前に。本日発売でした。
話は2回戦新都心と、春日野大栄を少しだけ。

スティーブの魔球の正体は…ユウキのスローボールみたいなもんだな。
元から120kぐらいだし、80kそこそこぐらいだろか。
そりゃ120・95よりは緩急つけれるわな。

彩学強くなったんだなぁ、と思ったわ。
相手弱小高だけども、5回コールドっつのは。今まではされてたし。

仲町の青さが、これはこれで。
でも敵だからこそ映える、って感じするよな。
もし八潮がこんなんだったら俺悲しんでるよ。純粋でこその八潮だよきっと。

次巻からが名門だし、本格的な夏スタートだよな。結果知ってるけど。
個人的には日高がどうなってくのか楽しみなのであります。

続きからジャンプー。

続きを読む ≫

ギアス!ギアス!

俺も絶対服従のギアス欲しい!しらかぜです。
そしたらもーうふふあははなことに使いまくるね。
それがきっと正しい青少年の使い方だと信じてるよ俺は。

本日は兵庫県決勝。
結果は国際6-10報徳で、報徳が甲子園出場。
近田がいまいち調子上がらないまま、でも1四球のは凄いな。

甲子園は、どこまで勝ち上がれるでしょうか。
っつーか最近兵庫県勢は殆ど最初で消えてる気がするよ…(´・ω・)

本日は選挙ですけど自分いまいち関係ありません。だって選挙権ないもの。
自民も民主も似たようなどっちもどっちだから何か、どっちでもいいや。

続きからコードギアスとグレンラガン。
ギアスは諸にバレあるんで注意ね。あぁ、関東民に凄く優越感がある!

続きを読む ≫

ハチワンダイバー

どうでもいいんだけど、メリッサさんとこの記事見てさー、

>本だけに4300円とか一気に使ったことねぇよwww

何か凄くショック受けたしらかぜです。
や…金の使い方は人それぞれなんだけども。

ハチワンダイバー / 柴田ヨクサル

評判良いよな、と思って購入。
将棋はルールを知ってる程度です、俺は。

でも、評判良いだけあって面白いはこれ。
テンポ良くて、勢いもあって良い。
魅せるとこは魅せて、特に1巻の最後の「ハチワンダイバー」のとこはゾクッと来た。

絵は、可もなく不可もなく、って感じ?
でも下手ではないと思う。なるぞうくんとか可愛かったし。

っつかそよさんがエロすぎだと思うんですけど…!
何だこのムチムチ具合は。ムチムチ嫌いな人は駄目だろうけど全然おkな俺は素敵過ぎるぜ。
二こ神のとことか最高に笑ってたよ俺。

そんな感じで、面白かった。評判良いだけはあるわぁ。

続きから雑記。ハチクロと高校野球兵庫県。

続きを読む ≫

さよなら僕は1人

タイトル思い浮かばない時は(ry

本日オリックス7-3で勝ってます。
ラロッカ21号、ローズ29・30号と爆発中。

でも、ローズが30号も打つとは思わなかった。それも50試合ぐらい残して。
このままいけば40号確実にいけるよな、と期待しちゃいます!

…で、川越はそんなに被本塁打1位を死守したいんですかね。
いい加減ちょっと、どうにかならんか。

そういえば、何かアクセス解析がおかしくなってるっぽい。
昨日も78ぐらいのアクセスあったけども、19時から止まってて、PV33で止まってる。
the storysの方も同様でね。

はて、何ででしょうって疑問。
ほっとけばその内直るかな、と思って放置するんですけど。
直らなかったら…つけなおせばいいかな。めんどくせーなー。

続きからアニメ。

続きを読む ≫

最終巻だけども

うっすしらかぜです。
何だか最近シュークリーム分が不足しているような気がします。
何か無性に甘い物食べたくなる時があるわ…。

昨日は(正確には今日)は何か眠れなくて、5時前まで起きてた。
やぁ…眠たいとかどうとかじゃなくて、その時間まで起きてたら腹減ったわ。
今は別に眠たいとかないんですけど。

で、その時間まで起きてたからリアルタイムでゼロの使い魔見た。
こう…何だかんだ言いながら見てる俺は、多分楽しんでるんだろうなぁと。
でも戦闘シーンはガチで駄目だと思うんだ。も少し、どうにかならんか。


記事とかないですけど、パワメジャの2が発売決定(10月4日だっけ?)だそうですねー。
個人的に、マイライフがあったら欲しいなぁ。


ペルソナ3、冬の日に。
正月って何してたか忘れました。っつーか季節感なさすぎだな、今更だけど。

続きから漫画。NHK最終巻。あー、あととらぶる。

続きを読む ≫

朝顔の伝説

ってことで本日は学校でした!しらかぜです。
何で夏休みなのに(ry

しっかし、14時過ぎに着いて、家帰ったのが19時前。
いや、これが普通っちゃ普通の学生なんですけど。普通は朝からですか。
去年からしたら考えられないよなー、ほんと。良い意味でね。

でも3年生で受験する人はもっと大変そう。
いやだなぁ、俺も来年はああしてるんだろうなぁ。

でも、最近勉強楽しいんだよな、俺は。
今まで俺も「勉強が楽しいわけねーよww」なんて思ってたけど。
自分が知らないことを知って、そしてそれを解ける様になって。

こう…ラストイニングの剛士が言ってた「自分が上手くなっていうのが一番面白い」っていうのが、分かる気がする。
ジャンルは、全然違うけどね。

だから、大学行きたいなぁって最近は思う。
明確な目的なんてないけど、興味あることを勉強したい。

なんて、今更ながら思ってたりしちゃってりしてるのでごさいます。
何か恥ずかしいから続き行こう。雑記雑記。

続きを読む ≫

月刊アフタヌーン9月号

ミスって書いた記事消してもた\(^o^)/しらかぜです。
後半部分だけコピーしててよかったよ…ほんと。

もう一度書くのはめんどくせえ!簡潔にまとめると

・3月のライオンの単行本早く出ないかなぁ
・オーデュボンの祈りがどっかに消えた
・代わりにグラスホッパー(伊坂幸太郎)買ってきた

そんな感じ。
3月のライオンまだ始まったばかりだから単行本出るわけねえ!だよな。

オーデュボンは学校に忘れたのか何なのか、消えた。
で、代わりにグラスホッパーを買った。
読んでる途中だったけど、もし出てきたらもったいないしなー。

でもグラスホッパー、今月(先月?)文庫化されたばっかり…なのかな?
通りで、探しても見つからないわけです。楽しんで読もう。

続きからアフタヌーン。本来明日発売のためバレ注意。

続きを読む ≫

WJ34号

いい加減眼科行かなくちゃなー、と思いながら行ってないしらかぜです。
いやほんと…1年ぐらい行ってないからいい加減やばい。
普通に見えてると思うけど、さすがにちょっと。

と、まぁ、半年ぐらい前からそんなこと思ってるわけですが。
夏休み中に行こう。うん。


明日からプロ野球後半戦。
オリックスは日ハム。開幕戦がソフトバンク→日ハム、交流戦の後も日ハム、オールスター後が日ハム。

…なんか陰謀めいたものを感じるわ!
ついでに、先発は平野とグリンですって。

…負けそうな気がするわ!

続きからジャンプ。

続きを読む ≫

生足魅惑のマーメイド

下にも1記事あるんでよろしこ!

タイトルにそんな深い意味なく。しらかぜです。
TMの曲で一番頭に残ってるのはこれだな。タイトル知らんけど。
昔はこう…アイドルーなイメージあったのに、今じゃもう…。

でもHOWLINGの入ってアルバム(正確にはTMじゃないけど)出たら欲しい。
っていうか買う気満々です。秋頃に出るって噂はマジかしら?


夕べ時をかける少女を見た。
やぁ…俺は凄く良かったと思う。面白かった。
前半はギャグが多かったけど、後半はシリアスで。

続きからまだ時かけ感想と雑記。

続きを読む ≫

何回目だろう

ってことで2記事更新!しらかぜです。
大体うちが2記事っていえば、何かレビューかgdgd企画か。
今回は後者です。何か月1ぐらい「何かについて語ろう!」略して「なにかた!」
この「!」がミソです。ひまつぶし。の「。」のようなもんです。

今回は何ていうか、「俺の趣味」?みたいな。
趣味っつより…漫画の話で、ストライクゾーン的な。

見てる人ならご存知の通り、俺は漫画が大好きです。
昔はゲーム>漫画でしたが、今は漫画>>(超えられない(ry)>>ゲームな感じです。
好きな漫画あり、嫌いな漫画多々あるわけで。

…や、嫌いってのはないか。
つまらないと思う事はあっても。

続きからは嫌いなのと好きなことをグダグダやる!本格的に!
むしろこの企画でグダグダならなかったことあるの?って言われたら困るけど。
レビューでもなんでも、このブログの売りはグダグダです。きっと。

続きを読む ≫

バガボンド26巻

パワプロ地味にプレイ中。
スター街道は…薄いけど難しくて、個人的に好きだな。
13みたいに簡単にできるすぎるより、よっぽど楽しい。

しかし鈴本は色んな話出てるなぁ。
イベント的にもシニアの人なのは確定だろうけども。
後は…元恋人だとか、双子説やらなんやら。

俺は元恋人でも、13でそういう話あったし何も気にならんけどな。


本日はオールスター2戦目。
試合はマー君がぼろくそに打たれてパリーグ連敗\(^o^)/

今日はローズ出番なかったけど、加藤が2回1失点1奪三振。
まぁ…十分かな。失点もHRだし。最後の三振のストレートは良かったしね。

後半戦もこんなピッチングして欲しいところ。もちろん、HRはなしで。
ストレートは素晴らしいものあると思うしな。
も少し制球と、何か使える変化球がもう一つあれば…と思うんだけどなぁ。

続きから漫画。バガボンド26巻と、+アルファ。

続きを読む ≫

アニメ化ばっかりのこんな世の中じゃ

ポイズン、しらかぜです。
GTOの曲はドラマよりアニメの方が好きだお。

バンブーアニメ化、と。

先々週(か?)重大発表、って聞いてたから、ある程度予想通りだぜ!
絵的にも一番アニメ化しやすそうだしな。

期待するような、しないような。
どっちにしても原作で「すっげおもすれー!」って感じたことはないしにゃん。
面白すぁでいくなら、マテパの方が遥かに良い。

…話ずれましたが、まぁでも関西でも放送するなら見るよ!
秋はいろんなアニメ始まるから楽しみだなぁ。

今日はオールスターやってます。今見てます。
パの3番4番がオリックスなのが凄く嬉しい。

ラロッカの第1打席が死球で軽く吹きました。
さすがラロッカというべきなのか…!

続きからアニメ。

続きを読む ≫

ウルトラジャンプ 8月号

ういっすっしらかぜです。
本日は学校でした。夏休みなのに…!ですけど。
15時から大体18時ぐらいまで居たんですけども…。

めんどくせえめんどくせえ思っても、やっぱり行くと楽しいんだなこれが。
たとえ輪になじめなくても、そこに居るだけで。

前も言った気がするよ、こんなこと。

今日は朝から出かけ、帰ってきたのが14時頃→そのまま学校だったんで何もしてねえ。
そんなおかげで話も学校意外何もねえ。

ってことで続きから漫画!
UJ今日発売なのすっかり忘れてた。もう定期購読にしよっかなぁ。

続きを読む ≫

外伝がいでーん!

スーパーロボット大戦OG外伝

( ゚д゚)

(゚д゚)

…内容は平たく言えば、OG2.5完全版+おまけのカードゲームっぽい。
いや…どう考えてもプロローグwwな内容だったけども…も。

楽しみと言っていいのか、すっげ微妙だ。
正直版権物が良かった\(^o^)/

他にも真三国無双5が発表されてたりしてますねー。
機種がPS3って時点で凄くどうでもよくなりました。

それよりMGS4のグラビアはページ数が増えてるっていうのが俺の中で衝撃でした。

続きからパワプロと漫画。ショートプログラム3巻!

続きを読む ≫

ディスガイアさん

あの人以外食いつかないだろな、と思いながら書く。
日本一てどこだよwwディスガイアってなにwwとかで終わりそ。

日本一ソフトウェア、魔界戦記ディスガイア3発表。

機種はPS3、発売は今冬予定。
画面写真も2点掲載―すけども。

PS3である必要が感じられない。
ドットがすげえ綺麗になった!っていうわけでもない。
CD→DVDになっただけで「日本一進化ktkr!」とか言われてるのに、PS3…?

ってのが、正直な感想。

日本一なんてそれこそPS2のままとか、DSでもいいと思うんだけどな。
そっちの方が2Dに向いてるだろうし、SRPGは作りやすいと思うし…。

ディス3は嬉しいけど、何か複雑な感じ。
続きからも少しPS3に触れつつ、雑記。

続きを読む ≫

今日は何も言うことはありません

せんせー川越・吉井(もういないけど)のこのコメント聞き飽きました!しらかぜです。
そんな川越本日6回4失点\(^o^)/
途中まではよかったけど、7回にソロHR打たれてから乱れ。
2失点は後続が打たれたのだけども…なぁ。そろそろ2軍で調整もいいんじゃないか。

んで今日は小松が初登板でした。1点ビバインド、満塁で。
7裏は…でしたけども、8回裏はなかなか。
いきなり先発とかは無理でも、敗戦処理で使ってみてもいいんじゃない?って感じだった。

オーティズにHR打たれたのが何か、複雑な試合でした。
前半戦終了まで後2試合。2連勝で終わって欲しいけど、どうだろ。

それだけ5。毎度毎度オチなしヤマなしgdgdエンド。
だがそれがいい!って言ってくれる信者募集中。

続きからも雑記!OGs少しと高校野球ってほどでもないんで雑記。
どうでもいいんだけど、音楽とスポーツのカテゴリ一つにまとめようかなぁ。

続きを読む ≫

楽しみ

下にもOGs記事あるんでよろしこ!しらかぜです。

最近触れてなかったけどオリックス西部3連戦勝ち越し!
昨日はカーター、今日は岸田と…先発が試合さえ作れば、勝てるんだなと思ったよ。
岸田はちょっと勿体無かった気がするけどね。後一人取れば勝ち投手だったわけだし。

野手ではローズすげえww
昨日と言い今日といい、息子さん来てたらほんと絶好調だなと。
毎日でも来てくれたらいいのに!

明日からはロッテ戦。先発川越。…溜息出ちゃう。

続きからも雑記。続オリックスと漫画少々。

続きを読む ≫

スーパーロボット大戦ORIGINAL GENERATIONS

ってことで昨日言った通りOGsレビュー。タイトル長いな!
レビューっつより、毎度毎度のgdgd感想ですけども。

とりあえずスパロボっつったら戦闘アニメ!
今回はほんともう、素晴らしいの一言に尽きるんじゃないだろうか。
殆どの機体にフィニッシュ付き、んで必殺技にはリアル頭身も。

個人的にはアルトのリボルビングとか、ライン・ヴァイスのハウリングEモードとか好きだな。
後サイバスターのはどれも良い感じだ。特にアカシックバスターとコスモノヴァはかっこよすぎだわ!

ダイゼンガーの必殺技もいろんな意味ですげえ。
初めて見たとき思わず吹いたわ!リアル頭身どころか親分が登場だなんて!
竜巻斬艦刀とかも凄いよ。ほんとに。
合体攻撃はどれも良いと思う。ランページもツインバードも、ロイヤルハートブレイカーは…。
いろんな意味で凄いな、あれも。

あ、あとアルファ系みたいにSDでも潰れてないのがいいよね。
サルファとか、個人的に潰れてる感じがしてたけど、これはちゃんと立ってる気がする。
言葉にしにくいけども、何となく分かってくれてる…と思うよ。やったことある人は。


続きからはストーリーとか、まぁいろいろ。2.5も。
バレあるんで気をつけろ!レビューだから隠さないよ!

続きを読む ≫

WJ33号

OG2.5クリア!です。
やぁ…ほんとまぁ…OG3へのプロローグ。
最後カオスすぎると思うんだ。あれはちょっと、おまwwって感じだった。

まぁOG3に期待だけども、やっぱ次は版権物がいいとだけは言う。
これを見る限りじゃ、次も…かも知れないけども。
詳しい感想明日やろう。1記事使って。

関西では本日おお振り!
これ…やっぱ本当に1クール桐青戦かしら。
まぁ、桐青戦終わり→俺達の夏はこれからだアッー!で終わるのが一番か。
次の試合は余裕でヘタレキャプテンの葛藤ぐらい…だったしな。

まぁどうなるか、楽しみです。
続きからジャンプ。

続きを読む ≫

タイトルつけるの忘れてた

OG2.5プレイ中。現在7話。
やぁ…ほんとなんていうか、どう考えてもOG3のプロローグです。本当にありがとうございました。
やってる途中でもそれをびしびし感じるよ!

レイオス・プラン(ART-1)とかどう考えてもバンプレイオス。
しかも敵が修羅で、俺はまだ見てないけどソーディアン(スクランブルコマンダー)も出るんだって?
カオスすぎだろ、修羅にソーディアンとか。やったことないけどRの人も居るみたいで。
話だけみたいだけど、トウマの話とかあるらしいし。
(モロにバレ注意)

ほんとまぁ…何ていうか、なんていうか。
とりあえずクリアしよう。そして俺はAかRをプレイしよう。

それだけ、4。
いつも通りそろそろ完結の予感!

続きからアニメーと。
えーっと…ゼロの使い魔二期スタート。新しいのはそれぐらいか。

続きを読む ≫

夕日ロマンス

夕日ロマンス / カトウハルアキ

売ってるかなぁ、と思ってたけど売ってました。
あの本屋のラインナップは…不思議だな。

で、この漫画の話を簡単に言えばラブコメです。
でもラブコメっつっても姉と弟のな!後妹も居たよ!
そんな禁断の愛的なラブコメ。

そんな禁断の愛的なラブコメは俺の中にズキュンと来ました…!
ほんともう、ラブコメって表現が正しいと思うんだ。
ラブな要素あり、うはあ!って思いながら読む。ラブコメね!って気分。

不満を言うなら、も少し恋愛模様描いて欲しかったな、とも思うか。
でもこう…ユウ(姉)の独りよがりっぷりが良い!っつのもあるなぁ。
中途半端にヒロ(弟)の気持ちを出されても…!な気も。

絵は何ていうか、こう…独特?
俺の知ってる中では高橋慶太郎のような絵だな、と思った。
や、あの人のより可愛いと思うけど。どっちも好きでいっか。

そんな夕日ロマンス、俺は凄く良いと思った。
ヒャッコにも興味出てきたよ!ってか欲しいよ!

興味あるならオススメ!と言います。売ってるか知らんけど。
続きからも少し漫画とOGs。

続きを読む ≫

僕はシャツの袖で流した涙を拭いたんだ

タイトル思いつかない時は歌詞が一番楽だよねってばっちゃが言ってた!
どうでもいいけど、昨日(正確には今日)らきすた見てて、

「なんでこんなのが人気あるんだろう」

としみじみ思いました!しらかぜです。

本日はオールスターでしたね。メジャーの。
しかし向こうのASはほんと…オールスターって感じだな。
あんまり見ない俺でも知ってる人ばっかりです。

そんな中でイチローがランニングHR含む3打数3安打でMVP。
やぁ…ほんとすっげーな、イチローは。
今年はマリナーズ調子良いし、頑張って欲しいすね。


っつか話のネタがありません!でも後半行きます。

続きを読む ≫

さよなら絶望先生 一話

サンテレビでは昨日から!ってことで見ました。正確には今日の0時ですけど。
たまには真面目に感想記事やってみようぜ!ってことでがんばるお。

さよなら絶望先生 一話

色んなとこで微妙微妙駄目駄目ねーと聞いてたからか、そこまで駄目とは感じませんでした!
そんなの聞いてるだけで感じ方が変わるって、不思議だね!と電波気味。

俺は原作は立ち読みする程度です。それも毎週じゃない。
でも何気にかってに改造の頃から立ち読みしてたりしちゃってます。
アレは最後のに( ゚д゚)となってました。

…まぁでも、面白かったか?って言われたら、NOと答えるわ。
これは!っていうのはなかった。うはwwwwっていうのもね。

まぁでも、原作の絵を上手いこと可愛くしてるなー、と思ったよ。
そんな感じ。まぁ時間が時間(12時)だし、見るんじゃない?きっと。
らきすたもこの時間だから見てるし。2時とかだと見てないな。

まぁまぁ、立ち読みの俺が言うのも何かも知れんけど、原作の方が良いと思うよ。
この機会に単行本買おうかなぁ。金ないけど。

続きから雑記。

続きを読む ≫

WJ32号

本日は学校した!と。
これで夏休みまで後1週間…後2回行けば…後2回行けば…。
ほんとは後1回なのに明日も行くことなっちゃったぜ!

アヒルと鴨のコインロッカー読み終わった!
この人の作品はやっぱ、良いなぁ、と思ったよ。
まぁ面白さで言えば、重力ピエロの方が面白かったけど、ね。
俺がよく言う、「雰囲気が良い」って話。
何か小説(ラノベじゃなく)読みたいです><って人にはオススメできると思うんだ、俺は。

で、オーデュボンの祈り買ってきた。
ほんとは死神の精度とかグラスホッパー読んでみたかったけど、売ってなかった。
とりあえずオーデュボンの祈りを全力で読むよ!

続きからジャンプ。
OG2は現在35話ぐらいです。後20話か…早くOG2.5やりてー。

続きを読む ≫

明日へ向かう

でも明日は月曜だから向かいたくねえ!しらかぜです。

ってことで俺は毎回ニコでグレンラガン見てるわけですが。
もちろんコメは消してる。だって見難いじゃん!

しかしほんと、グレンラガンはこう…いろんな意味で凄いアニメだ。
ロボもかっこいいのは当然として、展開も何ていうか…!
ご都合主義っちゃそれでおしまいかも知れんけど。

でもとりあえず、「面白い」と断言できる。
後ニアのが見えそで見えなくてらららら。

来週は総集編ですって!
潔すぎだと思うんだ、公務王。

まぁこのクオリティを維持してくれるなら無問題だけどね。
4話(3話だっけ?)のアレみたいなのはもう勘弁。アクエリオン思い出したよ。
あれも終盤で…なぁ。精神世界的な話だったし。

続きからオリックスと漫画気味な雑記。

続きを読む ≫

今を生きる

なんだかもう!しらかぜです。
本日は学校でした。学校っていうか、進路相談会?みたいな。
いくつかの大学が集まって、ここはどうどう、っていう。

で、2年で進路も決まってない俺は(理工学に行きたいとだけ)もちろん言ったわけで。
参加してる大学の中で理工学があんのは一つだけだったわけですがー。

…なんていうか、お決まりでも言わせて。

進路なんてくだらねえぜ!俺の歌を聞けえ!

いやもう、気分はアジカン永遠に。これも言い飽きたな。

まぁでも、そんな憂鬱何ていうけど、ぶっちゃけもうそれほどでもないんだけど。
今はとりあえず、勉強頑張ろうってだけだね(´・ω・)

それだけ、3。
久々に長め。つっても普段バイト的には4kが5kに!って程度です。
しかも5kつってもあくまで表示で、実際は4.03程度。

続きからも雑記。

続きを読む ≫

ビキビキビッキーズ

最近見ねえなぁ、ビッキーズ。しらかぜです。
そもそも関東の人はビッキーズって知ってるかしらん?

で、ビッキーはビッキーでも大引が本日の試合でプロ入り初HR!
今回は正真正銘のホームラン。前のような…え?っていうのではなく。
前のはHRじゃなかったけどにゃん。あの時なぁ…。

最近調子良いですし、これからどんどん打ってって欲しいところです。
大引はオリックスの期待の星の一人だ(`・ω・´)

OGsのOG2、現在26話。大体半分だな。
やぁ…やっぱ難易度たけえわ、OG2は。
寺田は難易度下げました(><)とか言ってたけど、ツインのおかげで上がってるように感じるよ!

もう後半分…なんだけども、さすがに飽きてきちゃったりするわ!
それでもあと半分…あと半分…と思いながらやる!

続きからアニメ。
のだめ最終話とドージンワーク1話。後はいつもどおり。

続きを読む ≫

GO TO THE FUTURE

GO TO THE FUTURE / サカナクション

ってことで軽く感想。
北海道の新星ロックバンド…でいいんかな?

何でいいんかな、といえばジャンルがよくわからん。
ロックだけどテクノが入ってる感じだ。
こう…なんて言ったらいいんだろう。くるりみたいな感じ?

そんなテクノなロックだけども、曲は凄くいいと思った。
特に最初の三日月サンセットとか、個人的に開花も好きだな。
インナーワールドとか少し変わった(?)感じの曲もあるけど、これはこれで。

上手いとかどうかはわからんけど、個人的にはベースが綺麗だと思うんだ。
こう…なんていうんかな、流れる感じ?なんていうんだろう。

良い感じだと、俺は思う。
ロック!っていうよりはポップに近いかもしれないけどにゃん。
でも本人達がロックバンドって言えばそれはロックだってばっちゃが!

そんなサカナクション。今後にも期待ですね!
三日月サンセットはほんまに良いわぁ。

続きから雑記とオリックス。
オリックスファンとしてはきっと触れねばならない清原話。

続きを読む ≫

文車館来訪記

文車館来訪記 / 冬目景

近くの本屋であればいいのになー、と思って探したらあった。

書き下ろしの短編除いて全てオールカラー。
この人のイラスト絵はほんと良い!…と、もう何回言っただろ。

で、話は淡々としていて、最後に少し大きい話が…て感じだね。
ある意味この人らしい話かもしれない。淡々としてて、でも…っていうか。

90ページと短いけども、俺は良かったな。
絵も綺麗だし、話とか雰囲気も凄く良い。…や、話は俺は良い、だけど。

続きから雑記とバトン。
感想短いけど…これはそんな、感想が思い浮かばんな。

続きを読む ≫

ホーム

HomeNext ≫

プロフィール

しらかぜ

Author:しらかぜ
不定期にだらだらと。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

