ひまつぶし。

不定期に感想中心に、だらだらと。



あと少し

でOGsの1クリアす!今36話だからあと…6話だっけ。全42話だったっけ。
昨日も言ったけど、やっぱ親分最高にかっこいい。
OG1だからグルンガスト参式とかダイゼンガーは出ないんだけどねー。

とりあえず目標明日中にクリア。
奇跡は起きます、起こして見せます!


本日のオリックスは4-3で負けました。
ついに待望の近藤先発!…だったんだけど、も。
球自体は良かった…と思うんだけど、制球が、って感じか。
小谷野に打たれた奴とか、稲葉…はしゃあないか。

とりあえず、これで2軍落ち!にはならんことを願う。
後1回、2回ぐらい試して欲しいです。先発はどっちにしろ居ないしね。

まぁでも今日の試合はどっちかってと北川が…!っていう。
全打席がランナー居る場面で、全て凡退。も少し…さ。

続きからも雑記雑記。

続きを読む ≫


黙れ!そして聞けッ!

スパロボOGs現在28話!DC残党と決戦終わり!
やー…やっぱ親分は最高にかっこいい。
でもあの場面、せっかくだから声を着けて欲しかったな…。

そんなに期待してなかったからか知れないけど、結構楽しいわ。
乳揺れがしょぼかったのが残念だけどな。ほんとに残念。凄く残念。
サルファぐらいなのはちょっと勘弁だけど、も少しぷるるんと…!

…あ、俺今とても知らない人には引かれてそうですね。
でも知ってる人はきっと同意してくれてる…ハズ!

とりあえず、OG1をさっさとクリアしてOG2に進みたい。

新しくスタート、それだけ。
ジャンル的にはきっと恋愛物。でも恋愛なんてないかもしれない。
話数もきっといつも通り5話前後。

そんな「それだけ」、ご一読と最後まで付き合ってくれれば嬉しいです。
続きからアニメ。

続きを読む ≫

この感情…もしかして!

俺、昨日のコメント返し(萩原トレードの記事ね)で「吉井トレード来ないかな」なんて言いました。
まぁこれで終わりだろうな…なんて思ってたら、

現実になりました。

吉井⇔ロッテ平下のトレード。

…俺、この前萩原・歌藤のトレードは「(´・ω・)」って感じだった。
今日そのニュース見たときは「よっしゃあ!」何ていってましたwwサーセンwww

いやぁ…まぁ、頑張って欲しいね!主にオリックス戦以外で!
明日からはリーグ戦再開。コリンズ監督が言うように、まだまだ1位目指して、頑張って欲しいですね!

続きから雑記と。

続きを読む ≫

世界に鋼のビートを刻め

MXのVICTORYって良いよね!ってことでしらかぜです。
スパロボOGsゲットォー!です。でも特典はなかった。
へへ…ついに発売なんだぜ…!さんざん延期したけど!
昔OG1も2もやったんだけど買ってしまう俺信者です!

で、リュウセイではなくキョウスケで始めました。
キョウスケ目当てではなく、エクセレン目当て。だって最高じゃないかエク姉さま!

しっかし…やっぱアルトアイゼンはかっけーな。使いにくいけど。
前がサルファだったから、SDも大きくていいわ。
大きいって言うか…何ていうか、サルファとかは潰れてる感じがしてたんだけど。

まーでも、OG1より早く2に進みたい。2からもできるんだけど…ね。
やっぱ知ってるキャラが多いし、何よりもボインなキャラがたくさん!
ラミアとかゼオラとかオウカとかとかとかとかっ!と。

はい、変態なこと言いながら続きからも雑記で。
OGs発売で、やっと版権物の新作が来るなぁ…いつかわからんけど。

ちょっち話題追加。A.C.E。

続きを読む ≫

残念だけども

オリックス萩原・歌藤と日本ハム木元・清水トレード。

素直な感想としては「びっくり」だけ。
いや…歌藤も一昨年はKKKOで活躍して、萩原はずっとオリックスの生え抜き。
どっちも2軍ですら登板が少なかった(試合数も少ないけど)し、自慢じゃない(自慢だけどw)けど、
オリックスの今の中継ぎ陣っつったら正直歌藤が入れるとも思わないし。

でも、頑張って欲しい。主にオリックス戦以外で。応援はする!

で、木元…今年最高に調子悪いし、どうだろな。
清水も正直ダレー?って感じで、先発左腕なら2軍で好投してる加藤康がいるのになぁ。

っつーかこれ以上内野取ってどーするよ!
二遊間でも阿部、平野恵(外)、後藤、塩崎、大引とか多々居んのに!
一三塁でも北川、ラロッカ、塩崎・後藤(二遊)そして将来には岡田…!

まぁでも、入ったからには頑張って欲しいね。
清水は…わからんけど、木元はまだ28と結構若いしさ。

…しかしこうなると、塩崎とかちょっと危ないんじゃ…ね?

そんなトレード話でした。日ハムファンから見てこのトレードは、どうなんだろ。
続きからどうせならスポーツで埋めようぜーってことでバトン。

続きを読む ≫

WJ30号

うっす!しらかぜです。
さーて本日はいろんなニュースがありましたね!

清原がヒザ検査のため渡米したり!
コリンズ監督がお笑い芸人のシルクと熱愛報道があったり!
神部ピッチングコーチが「再編?下に良い投手がいるし考えなアカン。楽しみしといて」とコメントしたり!

そんな中でも俺が一番驚いたのはこちら!

元オリックス・オーティズがロッテ入団

…いや、俺オーティズが居たころはちょうどオリックスと離れてたんだ。
今ほど熱心ではなかったけど…正直そんな良いイメージないんだが。

…ロッテファンからしたらこれ、どうなんだろうなぁ。
いろんな意味で、楽しみであります。うん。

はい、いろんなニュースとか言いながら全部オリックスでした。
続きからジャンプ。

続きを読む ≫

交流戦おわた

元気まんたん!しらかぜです。満タンじゃないけど。
いやーもう日曜日ですよ。日曜日っすよ。明日月曜日っすよ。
1週間って早いなぁ…なぁ。ほんとに。

本日はグレンラガン!テレビ大阪見れない俺はニコで見る!
ニアの料理のオチとかはまぁ予想通りとして…。

ヨーコが凄く…ビッチになりそうです…。

いやまぁ、予想通りっちゃ予想通りなんだけども!
でもな…これはちょっと。

お姉さん×ショタとかすげえ好きなんだけどなぁ…。
ヨーコもボインでめっさ理想的なんだけどなぁ…。
やっぱこう、お姉さん×ショタもそうだけど、年上キャラって良いわ。
P3でも会長も良いけど、ゆかりッチとかよりもY子素敵だわ。

…今多分きっと、ひかれてる。
続きからオリックスー。交流戦振り返りましょう。

続きを読む ≫

アフタヌーン 8月号

ハローグッバイ、しらかぜです。
ワンダーフォーゲルは良い曲だと思うんだ。くるりあんま聞かないけど。

オリックス本日は1-5で完敗でした!
いやしかし…何ていうか、後藤はほんと空気読まないなぁ。
後一人で完封!ってとこでソロホームラン。
完封されるの嫌だったから、嬉しいけど…横浜ファンからしたら、空気嫁!って気分だろな。オリファンでも思うんだもの。

まぁ何もともあれ、明日で交流戦最後。
勝って締めくくってほしい。それだけを願う!

続きからアフタヌーン。ついでにアニメのおお振り感想も。
下にも一記事あるんでヨロシコ!

続きを読む ≫

6月22日発売の漫画多いよ

5冊も一気に出るなんて、ほんと久々…と、前も書いたね。
まぁしばらく何もでないんだけど…。次はダイヤのAか?
来月はその反動か、あんま多くないなぁ。楽しみなのがある感じだけど。

今日は23だし、アフタも出てるか…買いに行こう。
アフタは前日(たまに前々日)に買えるから、いいなぁ。

そんなこと言って今書いてるこの時間は22日。

ってことで続きから漫画感想!

続きを読む ≫

来期の予定とか感想とか

したらな!しらかぜです。
たまには先に持ってきてみたよ!意味ないけど。

本日はいろいろと漫画発売でした。
詳しい感想(詳しくないけど)は明日するけど、とりあえず1行感想やろう!

・マテリアルパズル 19巻
シャルロックめっさかっこよかった。

・もやしもん 5巻
表紙ww

・謎の彼女X 2巻
俺は好き。

・無限の住人 21巻
面白くなってくるんだけど、腑分け編長すぎたよなぁ。

・ハツカネズミの時間 3巻
中盤ラブコメww


そんな感じでした。いつも通りのは明日ね。
続きからアニメと、来期から見る予定のとか。私的メモだね。

続きを読む ≫

最近暇です

そんな事言いながら本日は学校でしたけどね!
将来(つか来年)のために!ってことで科学の授業に参加。
人数は取ってる人自体少ないのかもっさ少なかく、それもあってか復習やってくれました。

…こりゃちょっと、面白そうな感じがするわ。
原子とか電子配置の話だったんすが、惹かれるわ。


昨日のオリックスは負けちゃいましたね。
6回表のアレは個人的にはセーフに見えた(もちろん贔屓ありで)けど…な。
DBも6回裏に踏ん張って欲しかった、なぁ。そしたらも少し…と、まぁ。

あーでも、カーターの代わりに上がった菊地原はさすがでした。1人しか投げてないけど。
吉田が調子落とし気味なんで、どんどん投げて期待したいところ。
カーター上がるときはやっぱ金子が下がるかな。どうだろ。

明後日からは横浜戦。
なんとか2連勝…は無理でも、勝って交流戦締めて欲しいところ。

続きからも雑記。後1週間なOGsと漫画と少し小説。っていうか表記?

続きを読む ≫

5メートルの現実感

タイトルが思い浮かばん時には歌詞に限る!ってばっちゃが言ってません。
まぁでも、バタフライは良い曲。うん。

昨日のオリックスは結局完封負けっしたー!
9回表にもう一度チャンスあったんだけど…ね。
後1本、が出ず。これで借金も二桁に戻ってしまい。行ったりきたりやなぁ。

本日は6回終わって2-3。
微妙…そう、だなぁ。

短編、幸福の彼女。
HOLiCのパクリですね!って言われたら、否定できない。そんな短編。
ご一読いただければ幸いでござます。

続きからバトン。ネタがないときにはバトンに限るってばっちゃが言ってた気がする!

続きを読む ≫

ウルトラジャンプ 7月号

本日は(もか)学校したー。
人生初(多分)の三者面談だったわけ…すが。いやぁ…いやぁ。

まぁ、なんだ。
やっぱ今の俺は、学校は楽しいんだな、と改めて思った。
口ではいやんいやんと言ってたけど、結構楽しかったりしたんだ。

まぁ、とても恥ずかしい気分でしたけど、ね!

オリックス今現在8回で0-1。
9回表は阿部ラローズ…だけども、なんだか完封負けなりそうだ。
どうにかならん…かなぁ。

続きからUJ。

続きを読む ≫

WJ29号

本日は学校したー。
明日の三者面談(去年まではなかったのになぁ…)に合わせ、本格的に進路の話とか。
理数系の方に行くためには英数理を基本やらなくちゃ駄目。
中でも英数が時間かかるんで、俺はもう英語をやってるけど数学もやらなくちゃ駄目で。
そのためにはまず中学からの復習をやらなくちゃ駄目で。
でもそこから数ⅠA、ⅡB、ⅢC(大学によって範囲違うけど)とか(ry

…俺の今の気分はアジカンの「永遠に」です。
何それ、って思う人はとりあえずうたまっぷとかで歌詞だけでも見るんだ!

クロスゲーム 8巻
ジャンプの前に。本日発売でした。

感想は「いつものあだち」じゃ駄目ですか。駄目ですね。
毎回言ってるような気がするけど、やっぱ1週1週読むのと、まとめて読むのとでは面白みが違うよな、この人の漫画って。

個人的に、まだライバル!っつライバルがいないのが気になるな。
東は仲間だし(原田みたいな感じ)、三島は…顔がライバルっつ感じがしない。
イケメン強打者サードの出番はまだっすかね。

立ち読みしてるけど、次巻が楽しみなのであります。
続きからジャンプー。

続きを読む ≫

まさかまさかのまっかーさー

ニコでグレンラガン見た!
ニアの髪カットは賛否両論みたいだけど、俺はこっちの方が良いな。
基本はやっぱロングの方が好きだけど、ニアはこっちの方が良いと思う。

でもよくまぁこう、毎週毎週見せ場があるアニメだな、と。
公務王がこれからどうなるのか、気になるところ。


そういえばそろそろ6月も終わり、7月から始まるアニメ何見るか考えよーかなーと。
正直そんな見たい!っていうのはないんだけどね。
どっちかっつと、9月からの方が楽しみ。

コードギアスとかもやしもんとかね。
まぁそろそろ、考えようかな、と。続きからも雑記。

続きを読む ≫

清村くんと杉小路くんとよ

タイトル悩み苦肉の策。

清村くんと杉小路くんと(清村くんと杉小路くんとよ) / 土塚理弘

っつわけで読み終わった!
ジャンルは…ギャグ漫画っつことでいいですね。

ギャグは人によって違うだろから薦めにくいけども、俺は結構ツボに入った。
絵はギャグだから気にならんし、「よ」の時は上手くなってるね。

後杉小路くんが黒すぎだと思います!
いや爽やかなこの人っつのも想像できんけど!したくもねえ!
どうでもいいっちゃいいけど、女キャラ少なかった(2回だけか?)なぁ。
いや別に萌えとかそんなもん求めませんが。萌えっつーのは…萌えっつーのはさー…!

んなわけで、なかなか面白かったかなと。
続きからも少し漫画の話と、オリックス。

続きを読む ≫

墓穴掘っても掘りぬけて

えい!


買っちゃったんだぜ!と。
今日は忙しくて1巻しか読めてないけど。
感想はまぁ、明日にで、も。うん。

ニコでグレンラガン11話まで見た!
こりゃ面白かったわ…!続いてるけども!
11話のシモンが最高にかっこよかった。あれはガチで良い。
テレビ大阪映らないからニコとかようつべ使わないと見れないけども、これは楽しみだなぁ。

つかやっぱロボット物は2Dが良いよね!
アイマス(そんな描写多くないけども)にもいえるけども、やっぱこっちの方がいいわ。
アクエリオンとかも面白かったしかっこよかったけどね。

どっちがいいか、って言われると、やっぱ3Dより2Dだね。断然。
続きからいつもどおりのアニメ感想。

続きを読む ≫

絶不調

な感じなしらかぜです。
いや…体調が優れません。腹痛いです。腹痛です。
まぁ、今はさっきよりもましなんだけどね!

それはともかく、最近ニコでグレンラガンを見てるんだ。
今8話でちょうどアニキが死んだんだけど…面白いね、これは。
熱い熱いとは聞いてたけどマジ熱い。主にアニキが。

そんなアニキも…!ですけども、けども!
最後のシーンは笑っちゃいましたが。何でいきなりジョーになってるんすかアニキは。

この前の11話じゃシモンがかっこよくなってるそうなんで、楽しみなのであります。
後ヨーコ可愛いね!おっぱいおっぱい!

でもこれからビッチ化するんだっけか…ブログランキング。
腹痛はましなってるけど、不調のためもう前半で終了。

さて…オリックスも負けそうだしグレンラガン続き見るか…。
明日もアニメー。したらな!

麦チョコ成長中

おこ~んに~ちは~!しらかぜです。
本棚漁ってたら聖剣LoMのアルティマニア(攻略本+設定資料)出てきたんだ。
いやぁ…懐かしいね!と思った。うん、それだけ。

オリックス本日ラロッカDHで復帰!です。やったね!
いやぁ…やっぱり3番にラロッカってのは良いなぁ。
クリーンアップだけじゃなく1番村松2番阿部真と、打線は本当によくなってるよな。

んで、本日の試合でローズがHR20本目。

…いや、正直ここまで活躍すると誰が思ってたんだろうか。
正直来ると聞いた時「客寄せパンダww」と思ってましたwwサーセンwww

これからもどんどん、打って欲しいですね!
続きから漫画。ひとひら12巻とのだめ18巻感想。

続きを読む ≫

アンダースタンド

うぃーしらかぜです。
ひとひら買いに行ったけど売ってなかったよ!何でだ!
まぁ明日のだめと一緒に探せばいいから、いいんだけど。

漫画といえば、そろそろ右のプロフィール変えなくちゃね。
荒川も買ったしオアシスも買ったし、消しても問題なし。

何かに変えようかな、と思っても特に欲しい物もなく。
つーか漫画とか買っても本棚が一杯になって入りません!
読まん漫画売ろうかなぁ。どうしうようかなぁ。

プロフィールといえばそろそろ画像も変えたいというのは何回目でしょうか。
いや…何にしようか、考え中。

The World、3。ラスト。
3話で\(^o^)/オワタ
いや…なんかもう、ごめん。ごめん。

続きからも雑記。

続きを読む ≫

WJ28号

何かテンションが低いわ!しらかぜです。

本日は学校したー。毎週言ってるけど、数Aは楽でいいなぁ。
同じ式の展開でもこっちの方が楽に感じるのは、俺が成長したのかしら。

でも今週より来週の方が憂鬱であります。
三者面談か…何気に初めてだなぁ…なくていいのになぁ…なぁ…なぁ。
二者ならまだしも、三者っていうのがもっと憂鬱だわ。

まぁ来週の話…だけども…なぁ.。。
続きからジャンプー。

続きを読む ≫

オールアラウンド

祝☆オリックス最下位脱出!
今日はギリギリっしたけど。併殺4つってのは酷いわぁ…。
何よりも今日のオーダーが、4番アレン。アレンが4番ですよアレンが!

まぁ、勝ててよかったということ、で。
最下位脱出より借金返済の方が見たいなぁ、俺は。

交流戦順位も今2位と、まだまだ優勝の可能性もある…ハズ!
地道に勝っていって借金返済と期待したいですね(`・ω・´)

…明日の先発カーターだろうなぁ…。


メタルギアソリッドコレクションボックス。

これは…!
MG1、2はMGS3SEに入ってるし、MGS1,2,3どれも持ってるけどちょっと欲しいんだぜ?

続きからそのMGSにちょっち触れつつ音楽話、と。

続きを読む ≫

すごく…

下にも一記事あるんでよろしくですー。小説バトンね。

本日風邪(?)ひいてました。
風邪っつか、もっそい体が立つのもしんどくて、吐き気もあって。
「はしかちゃうんw」とかからかわれましたが、それに相手するのも嫌ぐらいに。
今はまぁ、なんてことないんすが。

風邪の時に食べるアイスってめっさ美味いよね!
買い物いったん時にマックフルーリー(キットカット)買ってきてもらったんすが。
あれはいいものだ。めっさええもんや。

そんなわけでした。今は問題なしです。
続きからおお振りとオリックス。

続きを読む ≫

小説バトン

5月はぴったり31投稿でした!しらかぜです。
何でかと思ったら、「なにかた!」をまったくやってなかったんだなと。
っつ訳で本日は昼に「なにかた!」、「自分の小説」。
マンネリ☆打破と続けてる今にでも、振り返ろうぜ?な?

ニアッピンさんとこよりバトンかっさらってきました。
何だっけ…字書きバトンとかどうとか。

とても長いんでいっそんこと続きから。

続きを読む ≫

純白のドレス

雷こえー!しらかぜです。
いや…16歳になっても雷は嫌いです。嫌です。
近寄って「こわー!」なんて大阪さん的なことも出来ません。

どうでもいいけど、ニコであずまんが大王見ても、漫画の方がいいよなと感じてしまう。
ひだまりはそんな違和感なかったんだけど、4コマを映像化って難しいよな。
まぁ、俺が裂きに原作を読んだからかもせんけど。

そういえばガンダム00の主人公の名前が

刹那・F・セイエイ

っていうそうですね!

なんという厨二病…これは間違いなく邪気眼(AAry
続きからアニメ。

続きを読む ≫

何気なく日常

もう何か最近、やる気が出ないんだ。
こう…できるなら一日中寝ておきたいような何ていうか。
英語問題集やる気がでNeeeee!!!って感じです。地道にやってるんだけども。

英文解釈とか軽く泣けます\(^o^)/
もうやめて!俺のライフはゼロよ!って叫びたくなるわ。

…おお、俺なんかすげえ学生っぽい!と言って終了。

海辺のカフカ上巻読み終わった!
いやあ、面白かったわ。まだ下巻あるけど。
なんつか、すげえ小説を読んでる感じがする。

続きからそのカフカに少し触れつつ雑記。

続きを読む ≫

ブルックリング

そういえば第三次α、まだクスハとトウマやってなかったなぁ、と思い。
起動してクスハの途中(10話手前?)をやるも、やめるしらかぜですこんばんはー。

何かこう…クスハとブリットのコンビってムカッと来ませんか。
お前らイチャイチャすんなよ!って!
アラドとゼオラはまだサブだし、二次でも途中からだったし!
序盤からってお前らは、お前らは…!

すいませんただの僻みです。嫉妬です。
そんな訳で俺は3週目クスハ序盤で放置中です。
トウマは見たことありません。先にトウマ選べばよかったなぁ。

地道にでも進めようかなぁ。
でも3週目にもなると、殆どフル改造できて進めるのめんどくさいんだよな。
でもそれがなかったらもっとめんどくさいんだよな。

つまり結局しないってことだよ!
続きから立ち読みしてきたアレとかドレとかそれとか。

続きを読む ≫

ニコといえば俺の中では北川

あの人は何か笑ってるイメージしかないよ!しらかぜです。
そんな北川選手会長はラロッカの代わりに3番に座り、この前はソロHR打ちましたね。
ラロッカは本日も欠場。DHで出るかと思ってたんだけど、なぁ。
無理して悪化されても最悪だから、いいと思うけど…も。

そんな北川がサヨナラ決めましたあああああああ!!!!
広島戦の時は北川最悪!とか思っててごめん!やっぱ最高だわ!

つーか7連勝→3連敗→3連勝とかどこの常勝チームすか。
借金も10となり、西武とのゲーム差も…えと、2.5?3.5?ぐらい。

サヨナラ勝ちは何回決めても(今季初だけど)最高だな!


The World、2。
相変わらず時よ止まれッ!みたいな話ではありません。あしからず。

どうでもいいけど、これのタイトルは本当は「All Around The World」にしようかと思ってたんだ。
でも俺の中の、こう…JASRAC的な心がそれを止めさせたんだ。
洋楽もあれは対象内なのかしら。どうなのかしら。

続きからニコニコの話。北川ではなく。

続きを読む ≫

移転後1周年とWJ27号

っつーわけで本日ではてなからFC2へ移行後1周年でござーます。多分。
はてなから合わせると1年と10ヶ月ぐらいです。多分。後2ヶ月で2年。

いやぁ、1年ですよ1年。
この1年といえばヒッキー気味な俺が高校進学したり何なりですよ。
いや今でも基本ヒッキーですけど。アイラブ家。ノットアウトドア。

…ていうか、移転したのは6月だから、進学し終わってるんだけどね!

そんなわけで、移動後1周年です。
個人的な疑問としては、「はてなの時から見てる人はいるのか!」ですね。

…まぁ、自分で言ってて、居るわけねえ!って思ってますけど。

そんな1周年。
今後ともよろしこ!です。

そして続きからジャンプ。1周年でも変わらず。

続きを読む ≫

猫のしっぽ

こそばそわん!しらかぜです。
本日は日曜日!そう、日曜日といえば!

…明日めんどくさいなぁ、というのが、多分全国の学生。
とてもかったるいです。行くまでが。
行ったらそんなことないんですけど。

ていうか毎週言ってるような気がするよ、めんどいめんどいと。

で、そんな話は置いといて。
本日のオリックスは終わってみれば2-6と完勝でした。
まぁ今日も終盤どたばた、でしたけど。

続きからも少しオリックスと昨日のおお振り。

続きを読む ≫

ホーム

HomeNext ≫

プロフィール

しらかぜ

Author:しらかぜ
不定期にだらだらと。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

