ひまつぶし。

不定期に感想中心に、だらだらと。



1週間切った!

何が、とか聞かないで!…(´・ω・)
本日は色々と、もう読まないかな・やらないかな・聞かないかなという物を売って参りました。
…もっそい大金入ったんですけど。どうしようこれ。

本日はオリックス、楽天と。
北川5打点猛打賞、ラロッカ4安打、下山も三塁打2本、ホームランも一つと、11-3で快勝!
平野も戻ってきた…んだけども、代わりに坂口が下がっちゃって残念。
どっちも使ってほしいんだけど、無理な話だよなぁ。

見つめる先に、19話。
一人だけそのままなのに乾杯。チャド・ローズとかにしようかなぁと思ったんだけども。
ブランボー・グラボースキーでもよかったかしら?

続きからバトン、と。

続きを読む ≫


ごーかんかん!

はーい、こんばんわ、しらかぜです。
今日はセリーグも開幕ですね。
巨人のスタメンがなんていうか…これ巨人か、ほんとに。

ラストイニング 13巻
夏の予選初戦開始直前まで。
日高のフォーク練習、スティーブのツーシーム練習も終わり。
ツーシーム練習はどうなってんでしょ、これ。何か掴んだっぽいけども?

結局最後は精神!…と、いうのは今でのポッポと少し違うような気も。
いや、まぁ言ってることは正論だと思うんで、いいんですけど。
かっこよかったしね。

明石復活するっぽいのが、嬉しい。
佐倉とバッテリー組むのだといいなぁ。あの二人のコンビは好きだ。

試合の結果はわかってるのだけど、14巻が楽しみ!
やっぱ青年誌で私的には一番面白い野球漫画だと思うわ、ラストイニング。
10人居て9人がおお振りを選んでも、俺はラストイニングをオススメするね!

見つめる先に、18話。
甲子園初戦。みずきが、とかありえないとか言わないで!

続きからアニメ
関西一日先行のためバレ注意。これ言うのも最後か。

続きを読む ≫

TV Maniacs

プロフィール画像変えてみました。
前がコズロフ(熊)だったのが、こんは宇宙人です。宇宙人。
元ネタはあんたたちで予想すればいいのよっ!

…いや、プラネテスなんですけどね。
歩鳥(それでも町は廻ってる)→コズロフ(バイオメガ)→宇宙人(プラネテス)と来て、次は何になるでしょうか。
乞うご期待。変える予定まったくないけど。

見つめる先に、第17話。やりすぎた感?ハハハ。
最後本当にごめんなさい。すいません。名前が思いつかなかったんだ(´・ω・)
不快だったら言ってください。すぐ変えますんで。

昨日オリックス負けちゃった。
なんといっても7回裏(8回裏だっけ?)のグリーンのファインプレー。
あれに尽きる…あれさえ抜けてれば…抜けてれば…!

まぁでも、岸田が3イニング4奪三振なのは良かった。
今日はセラフィニ登板。…どうなることやら。

続きからバトン。ラストイニング売ってればそれだったんだけど、なかった。
先々月の前日にあったのはなんだったんだろう。

続きを読む ≫

4月からの予定

今日の桐蔭凄かったですねー。
中田が2ホーマーと、桐蔭全体で11打点。
なのに8点取られて地味に接戦て、こえーなぁ。

クロスゲーム立ち読みしてきた。
いやぁ…久々に青葉可愛いなと思ったわ。

マネージャーと中西、あれはフラグ?

見つめる先に、16話。
と、いうことで、あのイベント、でした。
奈央に下心ありすぎとかそういうのはまぁ…まぁ、年頃年頃。
煩悩なんかそう簡単に消えねえよ。

続きから4月からの見る予定のアニメ。

続きを読む ≫

週刊石川雅之とかんなぎ

はい、こんばんわ!しらかぜです!
いやーもう今週で3月も終わりですよ!はやいねー!
つーかもう来週の金曜日には始業式ですよ!はやいねー!

…早いなぁ…。

現在17時、京セラドーム開幕戦まであと1時間です。
Jスポーツでの中継で、残念ながら見れないのですが(加入してない)。
先発は金村vsデイビー。はて…どうなるやら。

現在20時、6回裏です。
ってアレンタイムリーキタコレ!ごめんアレン、いままで馬鹿にしてて!
金村からの勝利が見えて…きた!?

勝ったああああ!
ついに金村から5点を取り勝ちました!
…でもカーターこえー。コリンズ監督どうすんのこいつ。
アレンもタイムリー打ったと思ったらその後は併殺。わけわからん。

見つめる先に、15話。試合です。
そして次回、ついにあのイベントがっ!…多分。

続きから漫画感想。

続きを読む ≫

毎週恒例

かんなぎと週刊石川雅之とオアシスのベスト(ストップザクロックス)とクイーンのベスト(グレイテスト・ヒッツ)買ってきた。
かんなぎ、石川雅之は明日感想しますわ。多分。

しかしベストだけど、オアシスって良いね!
ますますアルバム聞きたくなってきたから困る。
順番通りに買ってくかー。金さえ入ればー。

クイーンも凄く良い。
タイトルだけで知ってる曲はボヘミアンラブソディ、ロックユー、チャンピオンぐらいなんだけど、聞いたら聞いたことある曲ばっかり。
そしてどれも本当に良い曲。今聞いても古さ何てまったく感じない。

見つめる先に、14話。
どのタイミングでやろうか悩む。やっぱ大会の後かな。

続きからジャンプ!

続きを読む ≫

ふと気付けば

春休みも後2週間ですって。…はえー…。
下にも一記事あるんでよろしくですー。

本日春の選抜3日目、地元兵庫の報徳登場。
近田って「ちかだ」って読むのね。ずっと「こんだ」だと思ってた。

ていうか負けちゃったわけですがががが。
報徳も後1本!が出ず。近田も、惜しかったですね。
室戸の守備も凄い。9回のライト、7回裏のショートのファインプレー。
あれさえ抜けてれば、もっと結果は違ってたんじゃないだろうか。

もっと見たかったなぁ、近田。残念です。

で、オリックスも2戦目。
0-2で負けてしまいましたが、内容的には良かったんじゃないだろうか。
大引の守備とか、金子のリリーフ。田村松中小久保のクリーンアップを見事三者凡退と。
しかしでもアレンは…(´・ω・)

でも今年は少し違うと、思わせてくれた1戦でした。
次は27日から、本拠地で去年3勝17敗とカモにしてくれた日ハムと。
多分デイビー、平野と、上手く打線が援護してくれたら2連勝も夢じゃない!

…でも所詮金村だろうなぁ…。

見つめる先に、13話。こんな話が今までで一番長いってどうよ。
フラグ的なものが多々。アレとかドレとかソレとか。

続きからバトン。少々長いですがお付き合いくださいませ。

続きを読む ≫

最近買った漫画とか

ってことで昨日やる!っていってたのを今日に!

見つめる先に、13話。こんな話が今までで一番長いってどうよ。
フラグ的なものが多々。アレとかドレとかソレとか。

ソムリエール/原作:城アラキ 漫画:松井勝法
ロケットでつきぬけろで一部を風靡した(?)キユ先生の漫画ですね。
好きだったんだ俺、あの漫画。

で、こういったワイン系の漫画読むの初めてなのだけど、結構良かった。
よくわからんのだがそれはそれで面白いっていうか。

相変わらず、絵は上手い…というか、好みの絵。
主人公の樹カナが可愛い。

どうかな?って思ってたのだけど、良かったです。2巻も期待。

幻影博覧会 2巻
真夜は可愛いな!と、とりあえず。
謎だった部分も少しわかってきて。未来から来たってことなんかな?

黄泉カラノ刺客、の方の終わり方が個人的に凄く良い。
続きがありそうだけども、っていう感じの。
含みがあるっていうんかな、こういう感じのが好きですわ。

二重舞台の方も面白く、良かったです。
続きが気になるんだけども一体いつ出るのか。
毎月連載なら1年以内に出そうだけどなぁ…。

続きからはアフタヌーン。いつもと同じく。

続きを読む ≫

球春到来

オリックス開幕戦8-5で勝利!
これでオリックス首位wwっうぇwww

坂口大引前田が開幕スタメンだったのがもうそれだけで嬉しい。
特に坂口・大引は初打席でヒット、大引は盗塁も。
北川も猛打賞3打点、ローズも2打席目で2ラン!ラロッカも猛打賞。

吉田も満塁のピンチを救い、加藤も2イニングを無失点。

今日は斉藤の調子が悪かったんだろ…戦力的に考えて…なんて考えずに。
川越も4失点だったりアレン・前田ぼろぼろだったり、マイナス面はとりあえず今日は目をつぶろう。

開幕勝てて、良かった。
明日も勝ちたいね!

…でも和田だよなぁ…明日の先発…。

続きからバトン。2記事って言ってたけど、ならなかったね。

続きを読む ≫

ユーフェミアすげー

こんばんわ!しらかぜです!今なんか凄く爽やかっぽい!?
本屋いったんだけども、幻影博覧会2巻はなかった。
アフタはあったんだけども。まにまにが表紙だから買いにくいかしら?と思ってたけどそんなことなかった。
でも来月くじアンて。タイミング的にはおお振りの方がいいんじゃないのか。

漫画も一冊だけ買ってきた。感想はまとめて明日一記事使ってやろうかな、と。
何の漫画かはそれまで秘密!だがヒントを言うなら、

「痛みを知らない子供が嫌い。心を失した大人が嫌い。優しい漫画が好き。バイバイ」

…俺好きだったなぁ、この漫画。
買ったのはそれじゃなくて、新作ですが。

見つめる先に、12話。新木先輩キャラ変わってるとか言わないで。
次回は日曜日で。

続きからアニメー。
ギアスは関西一日先行のためバレ注意ね。
そんな事言いながら、今回だけは何も見ずに見て欲しいと思うよ!本気で!

続きを読む ≫

ハガレンド

ハガレン、バガボンドは前の日に買えるのは何ででしょう、こんばんわしらかぜです。
前半でやりますが、バガボンドは明日発売のためバレ注意、と。

鋼の錬金術師 16巻
主要人物は大体北へ、っていう感じですね。
アームストロング少将がめっちゃ好み。凄くタイプ。
やっぱり?とか思われてそうだけど、やっぱりです。こういうの良いわぁ…!

エドはエドで、大佐は大佐で動き始めはて、どうなるでしょ。
オートメイルはどうすんのかに。ウィンリィくるんだろうか。
グラマン中将に思わず笑ってしまった。違和感なかったわ。

終わりが見えるような見えないような、でも最近はまた面白い。
一時期は中だるみというか微妙だったけども、今は良いね。

バガボンド 25巻
伝七郎…負けるのはわかってた話なんだけども(´・ω・)
しかし、何か植田さん禿げたな?前からこんなんだっけ。

おばばとかおつう、沢庵坊など地味にキャラがたくさん出てきた。
おつうはもう又八としてたんだな…てっきり…してないと思ってたぜ。
わざわざそれを言う又八も又八だけども。こいつ最後どうなるんだろうか。

26巻は夏予定。吉岡一門との戦いだけども、26巻だけで終わるだろうか。

見つめる先に、第11話。
努力(?)が報われないって、仮にもパワプロ系としてどうよ、とも思う。
試合は珍しくまだ続きます。

続きから漫画メインな雑記。

続きを読む ≫

悲しくても何もでない

ハガレン16巻ゲット。
感想はバガボンド買ってから(多分明日買えるはず)一緒にするつもりです。
まぁでも、一時期、8巻前後は萎えてたけど、今は面白くなってきてるなぁ。

ハガレン初めて買ったときはまだ4巻だったのに、もう既に16巻ですって。
あの時俺に薦めてくれたあの人はどうしてるんでしょ。
無理な話だけども、あの時に戻れるなら、素直に謝りたいなぁ…。

何の話?と言われても、秘密でゴザイマス。

見つめる先に、第10話。
客観です。うん。コメント返すのはちょっと待って!

後半からも雑記。サンデーはやっぱ感想が思い浮かばん。
買って改めて思うけど、やっぱ話がわかってる分、面白いのはクロスゲームぐらいだわ。
犬夜叉、メジャー、あおい坂は話わかるんだけども…面白いかどうかいわれるとなー。

続きを読む ≫

そして輝くウルトラジャンプ

ジャンプじゃなくてソウルだろー、てか。しらかぜです。
B'zは好きでも嫌いでもないのだけど、この曲は何か好き。

どうでもいいけど今日本屋行くの忘れてた。
鋼の錬金術師16巻ないか見に行く気だったのけども。
ハガレンが22日、バガボンド23日、幻影博覧会が24日。

…同じ日に出してくれたらいいのになぁ。

そして無双OROCHIゲットー!
戦国が好きな俺は戦国で始めました。
織田信長が初期とは以外だわ。幸村だと思ってたのに。
経験値配分は信長に注ぎまくってます。おかげでもうレベルが20超えてるわ!

まだ2話しかしてないけど、なかなか良い感じというか、無双です。
信長と曹操の共演を早くみたいなー。

見つめる先に、第9話。
Internet Archiveでもの凄く昔の自分で書いた小説を見たんだ。

…これが邪気眼という奴か…!
というか自分の喋り方(?)が違いすぎて吹いた。
(汗)とか(爆)、(ぇ)とか使いすぎだよ俺。恥ずかしいというよりあきれるなぁ。

続きからウルトラジャンプです。
単行本派の人はバレ注意…と思う。

続きを読む ≫

今月も同じ日

発売でございました、WJとUJ。
どっちも買ったのだけど、UJ感想は明日に。
皇国の守護者表紙で大変かっこいい表紙。
新条のこういうちゃんとした(?)軍服着てるの初めて見るな。

そういえば明後日無双OROCHI発売ですねー。
俺はまぁ、明日買えれば買う予定だけども。

どうなんでしょうかね。
ストーリーはやっぱり武将別じゃなくて、国別(魏呉蜀戦国)だそうですが。
一つ一つの長さが従来と一緒なら、もの凄く早く全部終わっちゃいそうだけども。

俺としては直江が実に楽しみ。義義義義いってた人間、どうなってるでしょ。
続きからジャンプー。週刊ね。

続きを読む ≫

相変わらずの貧打

明日は月曜日だけど春休みだから関係ないぜ!こんばんはしらかぜです。
そういえば明日ウルトラジャンプ。
皇国の守護者が連載再開、凄く楽しみであります。
皇国の守護者目当てで買い始めたのに、2ヶ月なかったんだもんな。

おかげでSBR買ったんだけども。もの凄く衝動的に。

見つめる先に、第8話。色々やりすぎちゃった感。
ネウロ、ジョジョはわかる人は居ても、もやしもんわかる人が居るの…か!?
そして2年生へ、と。時間がスッパーン!と飛ぶけども。次回火曜日予定。

続きからオリックス話ですー。
ついに開幕1週間前、オープン戦も本日で終了。

続きを読む ≫

雨の道を這ってるトカゲ

昨日Mステ見てたらデビュー映像、っていうのに出てきて思わず吹いてしまった。
いや確かに未来の破片だけども…まさかアジカン来るとは…びっくり。

見つめる先に、7話。最後のはH2のパロ。
良いよね、あのシーン。できるならその後のもしたかったけど、チーム全員知ってるから無理だしな。
もう1話どうでもいいような話挟んで、2年となります。

今ジョジョ5部読み返たけどやっぱおもすれーな!
ブチャラティかっこよすぎるわ!
でもキングクリムゾンの能力は未だによくわからん。凄いってことはわかるけど。

続きから雑記と漫画。雑記っていうかオリックス?

続きを読む ≫

筑紫哲也のばかっ!

あ…ありのままに起こった事を今話すぜ!

『録画したコードギアスを見ようと思ったら
 最後の10分がニュース延長で録画できていなかった』

な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
おれも 何をされたのか わからなかった…

頭がどうにかなりそうだった…

野球放送延長とか2時間30分特番とか
そんなチャチなもんじゃ 断じてねえ

もっと恐ろしいものの 片鱗を味わったぜ…

見つめる先に、6話。
試合のため、客観と主観が混ざってますがご了承を。

つーかもうコードギアス!コードギアスどうしろと!
何でニュース番組で放送時間延長なんだと小一時間問い詰めたい。

続きからひだまりのだめコードギアス感想。
ギアスは関西1話先行のため以下略。

続きを読む ≫

眠い眠い眠い

春眠暁を覚えずってことでしょうか、こんばんわしらかぜです。
暁なんて漢字難しくて覚えれませんよねぇ、なんて漫画の台詞。可愛いよねアレックス。
眠いの。凄く眠いの。最近余裕で1時間以上昼寝してるの。

で、俺は明日、終業式でございます。春休みでございます。
うほー!これで何時に起きようが文句言われんぜー!っていう。

夏休みの時は余裕で起きたら10時とかだったからなぁ…。
いつも通り、といわず、9時ぐらいに起きるようにはしたいですね。しないだろうけど。

見つめる先に、5話。
試合やって、スパーンと時間飛びます。それが俺クオリティ。

続きからバトン予定だったけども、長くて面倒くさくなってきたので漫画で。
バトンはその内やる!

続きを読む ≫

これをアニメ化するのか…

ぼくらの4巻5巻6巻やっとこさゲットー!通販って便利ね!

で、読んだのだけども…ちょっと俺、死んでいいかな?
最終兵器彼女に負けず劣らずの鬱展開。
これをアニメ化するのか…と、本当に思った。

感想はまた今度、ちゃんとしたいと思います。

そういえば今日オリックスのオープン戦で平野登板。
7回投げて無失点、流石平野だぜ…!
今年はできるのなら1年通して活躍、二桁目指してほしいなー。
監督が去年は使いすぎだったから、あれほど使わんかったらいけるだろうけど。援護があれば。

そういえば最近中日のノリ選手が頑張ってますね。

たとえばの話、今年30HR打ったとしても、良かったね、程度しか。
解説者は「オリックスは勿体無いことしましたねー」(金村の声or川藤で)とかいっても、正直そうとは微塵も思わん。

今年残ってたとしても、どうせそこまでならんかっただろうし、それよりもマイナスの方が大きかっただろうしねー。
続きからもらったバトンー。いい加減バトンって以下略。

続きを読む ≫

最初のだけ見てないんだよな

何が、ってアニメのハルヒ。藤岡じゃなく涼宮ね。
最初のだけなんか映画仕立てで正直、「…は?」としか思わなかった。
そうはてなの時に書いたら「あれは原作読んでないとわからん、次からは普通のはず」ってコメントがつき、その次から見たわけですが。

面白かったんだけどねー。でもやっぱ時系列バラバラは勘弁、ていう感じでした。

見つめる先に、4話。5話は木曜日で。
せっかくだから早く出そう!と、いうことで。メイド服もいつか出したいね。
ただ、出てこない話があっても、文句はなしで。あくまでメインはみずきで。

続きからバトン。話もたいしてないしなー。
というかいい加減バトンのカテゴリー作るべきか。毎回雑記にしてるけど。

続きを読む ≫

もう15号ですって

凄く意味のないこと


特に意味なくたまってる10円玉と50円玉積み上げてみた、こんばんはしらかぜです。
これで760円です。あと240円で1000円だぜ!

近所の中古ゲーム店に行ったのだけど、デビルメイクライ3のSEは売ってなかった。
できるのならやっぱSEの方でしたいんだけどなぁ。

見つめる先に、第3話。聖ちゃん登場。
今回のは自分でちょっと自信がある!
どこが?って言われると…うん、こう、雰囲気が。

んと、もしこの見つめる先にキャラ出したい!っていう人が居るならば。
この記事(もう15号(以下略))でも、3話の方でも、名前とかここだけは譲れん!っていうものをコメントに書いてくれませんでしょうか。

大々的キャラ募集!といわないのは、俺の性格っていうことで。
小さくやってこなかったら別に悲しくないやん?

あー、何だか恥ずかしい。続きからジャンプ。

続きを読む ≫

アクションアクション

もの凄くアクションゲームがしたくなってMGS3をまた始めたしらかぜです、まいど!
でも流石に4週目(5週目か?6週目か?)となると、話の覚えてるし敵もどこに居るかわかってて、ちょっと。
しかもステルス迷彩つきだしな!

ソウルクレイドル→スパロボWと立て続けにSRPGやったからかな、アクションやりたいのは。
良い感じに難しくて面白いアクションないんでしょうか。
デビルメイクライとか面白いんかな。誰かオススメ教えてください!
薦められても自分の好きなように買ってるでしょうけど!

…こういうところが、俺の駄目なとこか。
そういえば再来週無双OROCHIも出るんだよな。

見つめる先に、2話。
主人公がマネで、主人公の視点のため試合をどうやるか困った。
試合だけでも客観にするしかないかに。

続きから雑記。久々な気がするな、まったり雑記。
というか小説話です。小説と言っても自分のじゃなく。

続きを読む ≫

卒業写真のあの人は 優しい目をしてる

ってことで本日は自分が通っている高校の卒業式でしたー。
朝の9時から夕方4時過ぎまで手伝いに行ってまいりました。
ローカルな話をするならば、おはよう朝日を見るのが本当に久しぶりだった。

卒業式を見るのは、ぶっちゃけた話初めてです。
小中共に行ってないんで。ハハハ。

初めてで、普通がどんなものかわからないんだけど、良いもんだなぁと。
泣いてる人とかは少なかったんだけどね。

肉体的にも精神的にも大変疲れたのだけど、良い一日だったと思います。
いや本当に疲れた。椅子がなくて1時間以上立ちっ放し。足がまだ痛い。

昨日寝たのが24時すぎ(要するに今日)で、起きたのが7時。
それに加えてアレをどっちに運んだりコレをそっちに運んだり。
意外と人使い荒いわ、せんせー!

まぁ、でも良い一日でした。今はめっさ眠いししんどいんで、今日は前半だけで。
…というのもなんか日曜以外は!という意味もないポリシーに反するので続きから昨日の「見つめる先に」。

既に見た、と言う人はすいません。
見てない人は、できたら見て欲しいですかね。

卒業ソングといえば卒業写真という人ブログラキングクリックだぜ!
いや、俺まだ16ですが、卒業写真がいいよなぁ、と。

では、また明日です。続きからも、できたらお付き合いくださいませ。
したらな!

続きを読む ≫

今から見るぜー

下にもスパロボWレビューあるんでよろしくー。
最近人のブログにコメントしてないなー、なんて。駄目な子?

ってことでパワプロ二次長編、見つめる先に。
タチバナです。今度はちゃんと1年からです。でも先輩ださない私。監督もか。
主人公に熱血は多分ない。というかもう燃え尽きてるか。

レフト、ショート、ファースト(orライト)募集したら来るかな、と少し考える。
…でも俺に描くのが無理だろ!?とも。

本当なら明日の土曜日公開としたいとこなんですが、明日は私的な用事がありまして。
そんな「見つめる先に」、よろしくおねがいしますです。

どうでもいいけど、先月のthe storysのリンク元がうち(ひまつぶし。)よりもニアッピンさんのところからの方が多い件。
いや、人が来てるのは嬉しいけど、いかにモノクロとそこからが需要なかったか、って話ですかね!HAHAHA!

続きからアニメーと。ひまだりのだめギアス。
ギアスは関西一日先行のためネタバレ注意。

続きを読む ≫

スーパーロボット大戦W

ってことでスパロボWレビューです。
サックサックいきましょう。

操作性とか。
今回はDSに移り、タッチペン機能・2画面になりました。
タッチペンに関してはほぼ使わなかった。
でもタッチペン使わないと駄目!っていうのじゃなかったのは、よかったな。
SRPGはこれぐらいで十分だ。

2画面となって、これが大変便利。
下画面でユニットにカーソルを合わせれば、上にその詳細が。
武器とかは表示されんのだけど、パイロット・機体のHPENとか、かかってる精神コマンドとかなどなど。
今までだと一々詳細で見なくちゃならんもんが、それをしないでいいというのが実に快適。

携帯機だけありロード・処理落ちもなし。
操作性の面では、不満は殆どないかな。据え置き機以上に快適でした。

ストーリーとか。
今回はクロスオーバーが実に凄い。
α3とかだと手を組む程度しかなかったけど、テッカマンとオーガンが同じ作品?っていうぐらいに絡む。
MXの「歌いなさいライディーン」の比じゃねえ。

ある意味、携帯機だからこそできた感じでもあるわ。
最終話の一つ前の話なんか、ちょwwおまwwwって感じだった。

続きからは各作品の使いやすさとか戦闘アニメとか印象とか。
ネタバレあるかも。注意ね。

続きを読む ≫

もふっも

ここ2日にあったこと

おー!ビーケーワンにぼくらのが4巻からある!

注文

5巻6巻発送

あ、あれ…4巻は…?

ビーケーワン「品切れでした」

\(^o^)/オワタ

続きから旅の者さんより回されたバトンです。

続きを読む ≫

メロメロメロメロメロ

モノクロ最終話、4。
結局何がやりかったん?て言われたら…なんだろうな。

とりあえず今からスパロボW最終話やる!
モノクロの次にやる奴とかはちょっと待って!

OK、スパロボWクリア。
詳しい(?)感想は後日1記事使ってやるとして、とりあえず面白かったと。
個人的にはα、α外伝・2・3、MX、OG1・2、Jとやってきた中で1,2を争う面白さ。
戦闘もかっこいいし、何よりストーリーが面白い。クロスオーバーが半端ない。

あー、なんかもうOGsが凄くどうでもよくなってまいりました。
それぐらいW良かった。スパロボファンで、原作知らなくてもマジオススメ。

で、モノクロの後にやる奴は、パワプロ長編やろうかなぁ、と。タチバナで。
そしてレフトとファースト(orライト)、ショートが居れば全員名前ありにできる!

だがそれが思いつかんぜ!誰かくれ!
続きから旅の者さんとこより引っ張ってまいりましたバトン。

続きを読む ≫

リニア

ストレイテナー4thアルバム、リニアゲット。
昨日もリペアと書いていたことに気付く。何でだろう。

んで、個人的には2ndのようなのを期待していたから、少し残念な気も。
どっちかっていうと、3rd路線。悪くはない、といった感じなのだけど。
TRAIN、SIXDAY WONDER、BERSEKER TUNEが入ってるあたりで、2nd路線だと浮いていたとも思うけどね。

LIVES、なんだこれwと思ってしまった。
KILLER TUNEをもっと進化(?)さしたような感じだわ!
良い曲かどうか言われると…いや、どうだろな。

TRAIN、シングルで聞いた時はどうかな?と思ったけど、なかなか良いですね、こうやって聞くと。
1番のCLARITYとの流れがいいのか、良い曲に感じます。

シングル曲以外だと、4番のBIRTHEDAY、9番のAFTER THE CALM、10番MARCHとかが良いかな。
これから聞いて、変わるかも知んないけど。

個人的には、3rdよりも良いと思いました。
でもまぁ、一番はやっぱ2ndのままかなぁ。

モノクロ3。ひらがなにするとものくろさん。
次回完結。いや、無理に伸ばすこともないかなと思い。

続きから雑記。ば、ば(ryが見れた人はラッキーだと思っといてください。

続きを読む ≫

明後日発売だね

こんばんは、しらかぜでございます。
明日リペア発売です。…ごめん、明後日だ。

明後日発売だけど、まぁ明日買えるだろ?って話ですけど。
ゲーム、CDは前日に買えるのに漫画は買えない不思議。

こんなこと言ってて明日買えなければ恥ずかしいわ!

スパロボW現在40話。もう後14,5話ぐらいか。
そういえば言ってなかったけど、今回のスパロボ最高に面白い。
クロスオーバーが凄いんだ。オーガンとテッカマンが同じ作品だろ?ってぐらい凄いんだ。

モノクロ3は明日に。5,6で終わると思うのだけど…自分で終わりが見えない。
終わったら何やろうかなぁ。もう一回パワプロ長編でもやってみよか。
でもオリジナルもやりたい気もー。

続きから毎度毎度ジャンプ。

続きを読む ≫

日曜日は憂鬱でございます

モノクロ2話。何話ぐらいで終わるんだろうか。これ。
終わり方も考えてないなぁ…あんまり。

やっぱ日曜日より土曜日の方がいいよな、なんて思ってしまう。
早く春休みならないですかね。といっても、来週一杯なのだけど。
そこで俺の1年も終わり、なんですが…1年続いたなぁ…なんてしんみり。
来年の今頃はどこに住んでるでしょうかね!

スパロボW現在35話ぐらい。
リアクターボルテッカつええ。範囲広いわダメージ高いわ、最高だなこれ。
ナデシコがもうほぼオリジナルに感じる件。
いや、ガイが生きてるってのはまだわかるんだけど、顔グラまで変わってるって。
しかも白鳥さんまで生きてるしさ!なんだこの神展開!

しかしでも、まだ砂漠に来たとこだけど、種の扱いが酷い。
いや、俺は正直な話キラ嫌いだから、いいのだけど。

そこからさらに酷くなるらしいね、ブログランキング。
ある意味楽しみなのであります。
明日はジャンプ、ユンボル最終回ですね。したらな!

ホーム

HomeNext ≫

プロフィール

しらかぜ

Author:しらかぜ
不定期にだらだらと。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

