ひまつぶし。

不定期に感想中心に、だらだらと。



レロレロレロレロレロレロ

本日水曜日、金曜発売のファミ通のフラゲ情報来る日です。
その情報の中に三国無双と戦国無双のコラボ、無双OROCHIというのが。

…なんだかなぁ、こんばんはしらかぜです(´・∀・`)
いや、発売したら買うだろうけど、俺としては戦国無双と戦国BASARAのコラボの方が見たいよ!メーカー違うから無理だろうけど!
無双信長とBASARA濃姫とか、無双浅井長政とBASARAお市のコンビとか!
無双信玄vsBASARA謙信とか、無双忠勝vsホンダムとか!

…どう考えても無理だな。
まぁ、でも、楽しみでもあるわ。ガンダム無双よりは。

某人を見ると、昔の俺を思い出した。

あの頃と俺は何が変わったんだろうか。
昔は死にたいなーと思ってた時期もあるけど、今は逆に怖い。

今は毎日が楽しい。
めんどくさくはあるのだけど、学校行くのが楽しい。
昔の自分からは考えられなかったのだけどね。
たとえ、家の様に素直に、というか喋れないのだけど、居るだけで案外楽しかったりするのです。


なんだか青臭い事言ったかな。
とりあえず続きからも雑記。ジョジョと…なぞなぞ?

続きを読む ≫


3まんえん

ジョジョの奇妙な冒険

Part1 ファントムブラッド 1-5巻

Part2 戦闘潮流 5-12巻

Part3 スターダストクルセイダース 12-28巻

Part4 ダイヤモンドは砕けない 29-47巻

Part5 黄金の風 47-63巻

Part6 ストーンオーシャン 64-80巻(1-17巻)

URRRRYYYYY


合計80巻だぜ!

続きを読む ≫

その先にはどんな世界があるのだろう

タイトルが思いつかないときには歌詞に限る、こんばんわしらかぜです。
そして歌詞に時に毎回「永遠に」なのは何でですかね、俺。

最近世界樹の迷宮をさっぱりやっていない。
何でだろう、と自分でも少し疑問。
DSだからやりやすいんだけどなー…なんだか漫画読んでる事が多いわ。

そういえばパワフルでオリックスの選手を作ろう、と頑張ってます。
名前だけ一緒で能力が全然違うんだけ、だけど。
一塁は岡田、DHは清原、ショートは後藤、セカンドは平野、サードは塩崎とやってんだけど、問題は外野。
センターは村松だとして、ライトとレフトは…相川?迎?大西?坂口もありか。

…凄くどうでも良い事で悩んでるしらかぜでした。

おくにん9話。
そして明日、最終回。

続きからジャンプー。
毎度毎度適当な、愚痴な、ていうか最近はもうなんだかな。

続きを読む ≫

来週は!来週こそは!

おくさまは忍者8話。
9話にはあの人が出てきます。大体は想像つくハズ。
というかもう最終話まで出来たんだけど、明日一気に公開しようかどうしようかと悩む。

ついでに今日2記事かもー?って言ってたけどすいません、1記事になります。
本当は週1で「行き当たりバッタリ企画☆何かについて語ろう!」なんて考えてたんですが。
何か、っていうのは、漫画とかゲームとか、左のカテゴリーのね。

でもあれやん?1月の終わりじゃなくて、2月の頭からやったほうがキリええやん?
…言い訳です、すんません。

金を3万以上ほど使った。
ネットで注文したから届くのは火曜日…ぐらいかな?
何が届くのかはその日までのお楽しみ、っていうことで。


と、いうことで続きからオリックス。

続きを読む ≫

バジリスク

バジリスク


バジリスクと、ACIDMANの3rdと4thを買ってきた。
後写ってないけど、もう月曜から学校なんで「となり町戦争」っていう小説も。
パプリカとどっちにしようかな、と悩んだんだけど。

3rdと4thは、4thの方が好きかな。
Riverとか季節の灯とかある証明良かったす。
1st、2rdとは全然違うのだけども、だがそれがいい、みたいな。

おくさまは7話。
10話で完結っぽいです。後は9話10話作るだけなんで、上手くいけば1月30日に終わるかも。

続きからバジリスク。

続きを読む ≫

褐色の中にピンク

鋼鉄ジーグ 30年ぶりに復活!4月からWOWOWで

( ゚д゚)

(゚д゚)

ガイキングにダンクーガ、ライディーンに今度はジーグか!
ここまできたら次はなんだー?マジンガーとかゲッターかー?
マクロスリメイクとかも見てみたいなー。

センバツ32校決まる。
兵庫県からは近畿大会優勝の報徳ですね。
エースの近田が近畿大会のようなピッチングができれば、優勝もありえる…はず!
1年生でエースとか、凄いすよね。1年生っていったら、俺と同い年わけですよ。

そう考えると、なんか…なんか。

おくさまは忍者6話。
うぃす。7話は決定版に追加されたあの話。

続きからアニメー。ギアスは以下略。
地上波で乳首なんて…!

続きを読む ≫

4日連続で漫画話をしたかった

こんばんはしらかぜだよ!

おくさまは忍者5話。
1話全て試合で、6,7話ぐらい関係ない話をやって、8話ぐらいから夏です。
6話はもうできてるんで、明日に。

このおくにんが終わったら、オリジナルの野球物やります、と予告。短編せずに。
また例によって高校野球ですが。
プロにしようかなぁ、と思ったけど、終わりが見えなさそうだしさ。
後球団名とかね。現実の引っ張るのは流石にどうか、ていう話で。

そしてどっちにしても、キャラクタ思いつかないのは変わらず。
誰かキャラクタくれ!仲間も敵も!

ってことで後半雑記。

続きを読む ≫

ああっアフタヌーンっ

1週間ももう半分となりました、こんばんわしらかぜです。
いやー…もう半分で授業再開かー…いやだなー…めんどいなー…。

前半に書くことが何もないです。
ってことで、後半に書きそうなことを前半に。

アフタ3月号買ったわけですが、そこでおお振りのキャスト発表。

三橋:代永翼(こてんこてんこ)
阿部:中川悠一(金色のガッシュベル・ツァオロン役)
花井:谷山紀章(モンキーターン・河野一実役)
田島:下野紘(ラーゼフォン・神名綾人役)
モモカン:早水リサ(ごくせん・山口久美子役)

代表作は適当に抜粋。
田島の綾人以外本気でわからん。代永翼とか誰ー?
栄口とか、クソレフトなどが誰になるか気になりますね。

右に書いてある煽り(?)が「三橋が投げる!田島が打つ!阿部がゲキを飛ばす!」
…せめて、阿部が受ける!とかにしようぜ?

TBS系列となってんだけど、時間帯はどうなるんだろ。
深夜とかいう話じゃなく、1クールなのか2クールなのか。
どっちにしても中途半端に終わりそうだよなぁ、原作はまだ1年なのに。

まぁ、楽しみです。
絵はアニメにしたらどうだろ?と思ってたけど全然大丈夫だ。
モモカンが可愛いぜこんちくしょー!おっp(ry

続きからアフタ感想。本来の発売日は明日なので、ネタバレ注意?
いつも通りに、感想思いついた奴だけです。

続きを読む ≫

おお振りとバイオメガ

VIP板の名前欄によると、2ちゃん閉鎖は本日8時。
ゲーム系の某スレ住人の自分としては閉鎖はもの凄く悲しいですが、真相は!?って感じですね。

まぁ、閉鎖するとは思ってないんだけどね。
閉鎖したとしたら、そこからどうなるか楽しみでもある。
はてさて、どうなるやら。

21時現在、まったく何もなし。
いや、なんていうか…つまんねぁなぁ、と。

おくさまは忍者4話。5話はあさってに。
少し短めだけども、ここで締めたかった。
も一人ぐらいオリジナル出そうかな、とも考えるけど出すタイミングがない。
3年春じゃ俺の時間の進め方じゃ遅いし、無理だしなー。

昔行ってたサイトに行ったら、その時の掲示板がまだ残ってて、まだ俺の昔書いてたのが残ってて思わず笑った。
懐かしいとか、恥ずかしいとかじゃなくて…こう…何ていうか。

自分の今書いた物を見直しても、恥ずかしいとかは特に感じなくなった。普通に読める。
成長してるんだろうか、それとも慣れたんだろうか。

続きから漫画です。おお振り7巻とバイオメガ。

続きを読む ≫

2週間なくとも問題はなかった

そういえば、そろそろテンプレを変えたい。前も言ったなー。
シンプルな感じで、ハートにズキュンと来る奴があれば変えたいんだけどなぁ。
そう簡単には見つからないのです。

世界樹の迷宮が難しいんですけど!3階の蟷螂強すぎなんですけど!
発売日に買って、未だに3階って流石に遅すぎですかね。

いやでも、面白いんだけどね。
ソウルクレイドル(2月15日発売に決まったそうで)までこれやってると思うわ。

本屋に行って、バイオメガが売ってて買いそうになった。
その隣にわいるどぴっちも売ってて買いそうになった。

…どうしようかなぁ。
続きからジャンプ。毎度毎度の毎度。
おくにん(もうこれでよかですか?)4話は明日。

続きを読む ≫

や、やぐるまさーん!

大介は出てたのに矢車さんは出なかったカブト最終回。
なんていうか、良い意味でも悪い意味でもカブトな最終回でした。
さっさとハイパーカブトになればいいのに!っていうバトルシーンでした。
でも最後のダブルライダーキックはかっこよかったお。

最終回までに、矢車さんがザビー復活とか期待してんだけどなかったなぁ。
そして最終回にすら出なかった…矢車さん…(´・ω・)

まぁ、今まで楽しめたから、それでいいか。
次の電王も期待…していいのかな。

おくさまは忍者、第3話。そういえば昔0930っていたなぁ。
同じ家(部屋かも?)住んでるからこそ、できるという話。
このまま寝たのでも、ベットイン☆でもどっちでもおkです。解釈自由で。

そういえばこのおくさまは忍者、時間的にはドクタケと同じ頃。
でも一応、地区は別だと思う。
ドクタケが西東京なら、これは東東京みたいな。そんな感じ。

そういえば今回は、明確なライバルっていうのは居ません。
甲子園でいうところの塚原とか、サブマリンの松宮とか、ドクタケの千尋とかみたいなのは。
その場その場で、高校を相手に、っていう感じでやってきたいです。

…つまり行き当たりばったりだよ!
続きから漫画っていうかSBR感想だよ!

続きを読む ≫

男に告白されちゃったニョホ

下にもUJ感想あるんでよろしくです。

SBR


スティールボールラン全巻買っちゃったぜ…!
え?昨日絵が苦手とか言ってなかったかって?
悪いな、俺は面白ければ絵は二の次なんだ。
逆に、絵が上手くとも面白くければ駄目。Dグレとかリボーンとかな。

当たり前の話だけども。

現在7巻読んでます。
おもすれーなーおい!ジャイロかっけーなー!
ディオが恐竜なったとこで少し笑ってしまった。
笑ったっていうか、「ええええ!!??w」って感じ。

いや、面白いです。さっさとブログ更新して続き読みたい。
明日ちゃんと(いつも通りだから適当だけど)感想したいと思う。

おくさまは忍者2話。略しておくにん。
ごめん、略称は凄く適当。

続きからタイトルの話。
俺、今日出かけたときに外のトイレで男に…

続きを読む ≫

初めてのウルトラジャンプ

昨日の見返して、なんだか言葉足りんなぁ、と思いながらこんちくわ。
も少し表現力が欲しいですね。

ウルトラジャンプ 2007年 02月号 [雑誌] ウルトラジャンプ 2007年 02月号 [雑誌]
(2007/01/19)
集英社

この商品の詳細を見る


ってことで初めて買ったウルトラジャンプ。
表紙は天上天下ですって。マガジンのエアギアの人やね。
ていうか皇国の守護者載ってなくて、来月もないってオワタ\(^o^)/

続きから一個一個感想。
でもぶっちゃけストーリーさっぱりわからんので、そこらへんよろしく。
夜は漫画(読み終わらなければ雑記)とバトンやる予定。
買ってきた漫画は…あの人が食いついてきそうな予感がするぜ!

続きを読む ≫

7色の夢の中へ

最近タイトルに統一性がない。ハロー☆しらかぜです。
ついでに今日のはラストアライアンスの「音のない世界」、3rdじゃこれが一番好きかな。

テストオワタ\(^o^)/
これで来週一杯休みだ!何しようが自由だぜー!
…とりあえず、原付免許のための勉強しようか、そろそろ。

数日前に、タイトルだけで触れた「小説での擬音」。
いや、何か勃発が俺(自意識過剰?)っぽいし、少しぐらいちゃんと触れようかな、と。

個人的に、小説って言葉の世界だと思うんですよね。
だから、すべてを言葉で表現しているほうが好き、というか何ていうか。
擬音が駄目とかではなく、俺はそっちの方が好きという話。

だから俺が書くなら、使わずに言葉で表現したい、と思う。
合ってる間違ってるとかいう話ではなく、俺はそっちの方が好きだ。

あ、でも強調するのは、この前のタイトルの少し嫌という感じかも。
強調つか、それを一つの文として出している、というか。
だからといってそれが駄目、というわけじゃなく、好みの話で。

俺はジョジョの絵は苦手だけど、それを大好き!っていう人も居るわけで。
俺はあだち充の漫画大好きだけど、何が面白いのかわからん!っていう人も居るわけで。

だからといって、その感覚にケチをつけるのは別の話。
結局は個人の感性。俺は言葉だけの方が好きだ、っていう。

…あれ、何か話ずれてるかな。
他の人と比べたら適当ですか!?だってひまつぶし。だもの!
真面目な話だと逃げ出したくなるしらかぜだもの!

まぁ、俺としてはそんな感じかなぁ、と。
結局は個人の感性だと俺は思うよ!その感性の違いが面白いと思うんだ。

そしてそんな感じで、おくさまは忍者、第1話。
パワフル高校なのにヒロインはなつきじゃないのはなぜですかね。
ドクタケと同じぐらいに1話だけ書いてたので、「憧れ」というのが強いかも。

タイトルは…分かる人だけわかって。俺あれ読んだことないけど。
一目でも見てくれたら、嬉しいなぁ、と。

ウルトラジャンプ買ってきたけど、明日1記事使ってやろうと思うんで明日。
スカパーでライブ見ながら続きからアニメ。ギアスは一日略。

続きを読む ≫

ラブロマと乱飛乱外

Amazonから一日早く届いたよ!
嬉しいんだけど…ある意味流石Amazon?

ラブロマ / とよ田みのる
簡単にストーリーをいえば、とある高校の女の子・根岸が同じ学校だけど喋ったこともない同級生・星野から突然告白される、という話。
まぁ、ラブコメです。

本当に、いかにも「ラブコメ」って感じがした。
ギャグが中心だけど、決める時は決める!っていう感じの。
その「決める時」が凄く良い。

星野とネギが凄く良かった。
SEXやる時はうやむやにするのかな、と思ってたけど普通にしてたな。
そこらへんが青年誌の強みか!?

絵は上手くない、というか下手というか、一昔前のような感じが。
線が太く、ジャンプのMYをふにゃふにゃにしたような感じ…かな?
どっちにしても上手くはないかな。

面白かった。
ラブコメを読みたい!っていうならマジオススメ。
あー、でも絵は好き嫌いありそうだな。
俺はこの絵だからこそ良かった、とも思うけど。

俺は面白かったです。
良い作品だと思います。

乱飛乱外 / 田中ほさな
戦国時代、頭に角が生えている主人公・雷蔵が、川で倒れていた少女・かがりを助ける。
そのかがりは実は忍者でどうたらあーたら、という話。適当すぎか。

好きなHPの人が「俺はかなり好き」と言っていたので興味あったんだ。

何ていうか、一言で言えば「娯楽作」。
お色気満載、笑い、アクション、と。
お色気満載っていうかエロすぎっていうかエロー!
おっぱいおっぱいにロリにアッー!

だがそれがいい。

ところでお姫様がFFのユウナにそっくりすぎませんかね。
ていうか服装からしても、どう考えても狙ってるよな、あれは。

なんていうか…俺は好き、だな、ほんとに。
他人には薦めれないけど、面白かったお。3巻楽しみだ。


小説は今日、といってたが明日に回します。
小説に少し触れながら、続きからも雑記だわい。

続きを読む ≫

す…好き…です

ハヤテはどうでもいいのだけど、田中理恵といえば個人的にはやっぱP3の会長だろうと。
ラクス?あんな宗教はいらんのですよ、やっぱ会長なんですよ。
よみは…悪いな、俺はにゃもとか神楽の方が好きなんだ。

あれほどフルボイスだったら…!って思ったことはなかった。
特にコミュ9の告白のやつ。もうあれは卑怯だろうと。声ないと駄目だろうと。
P3フェスで告白イベントだけ声付きなったりとかないかな?かな?

…あれ、いつのまにかP3の話になっちゃってたわ!
でも最初からP3の話か。

どうでもいいのだけども、田中理恵のウィキページの太字と普通の字の差は一体。
メインキャラとかそういう差か…?

それはともかく、これで雑記100個目です、ついに。
でも漫画メインのはずのブログで、雑記が100個ってどうよ?
漫画も60近くあるけれども。

そんな事言ってたけど、できた短編、一人の時間。
バス停とあまり変わらずだけど。何か最近駄目だわ。

ってことで続きからも雑記なのだー!
でも少し暗めかも。1月17日といえば。

続きを読む ≫

小説で擬音は個人的に少し嫌

そんな事を思いながらこんばんわ、しらかぜです。
本日は明日のために、理科・世界史・体育と勉強。
ピューリタン革命やら七月革命やら産業革命やら…もう…ね。

でもこんな頑張っても、明日思い出さなきゃ意味がないのよね!

でも明日のために、っていったら、個人的にはやっぱりジョーだと思うんだ。
やや内角を狙い、えぐりこむように打つべし!ってな。

…何の話やねん?

短編、バス停。
何がやりたかったのかは俺もわかりません!
いや、ほんとはもっと、「あの子」を絡めようかと思ったんだけど。
なんとなく綺麗に終わるかな、と思ってやめた。

続きから雑記だ雑記!
後一つで100個目となる雑記ですね。

続きを読む ≫

君が思い出になる前に もう一度笑ってみせて

なんだか久々にスピッツのベスト聞きながらこんばんは、しらかぜです。
ベストと言っても、新しいほうじゃなく古いほうですよ。ヤフーで見たら1999年だった。
でも、スピッツはこの頃が一番好きだな。空も飛べるはずとかロビンソンとか、スパイダーとか。

ベストといえば、クイーンのベストが欲しい。
ボヘミアン・ラプソディが入ってる方のね。

ボヘミアン・ラプソディとか最初聞いた時、何だこの曲と思いましたよ。
バラード、ロック部分は良い感じなのに、何だこのオペラはと。
ないほうがいいんじゃね?と思った。

それでも何度か聞くうちに、良い曲だなぁ、と。
むしろこのオペラ部分がないとボヘミアン・ラプソディじゃないと。

そんな感じで、オペラ座の夜は名盤です、と。
親父が入院する時に、とママンがパピーに買ったのだが、今では俺の物になりました。

クイーンってあんまり聞かなかったんだけどね。
続きから雑記。前半音楽になっちゃった。

続きを読む ≫

走り出したエンドロール

そういえば今日から華麗なる一族ですね。
おいしそうな一族ですよね、カレーなる一族って。

…絶望した!発想がライヨンと一緒なのに絶望した!
ライヨンってなに?って人多そうだな。ごめんねローカルネタで。

タチバナのドクタケ最終話。
多分、普段のオリジナルなら最後の方はなかったかもしれないな。ていうかなかった。
せっかくの最終話なんで、一目でも見てコメントくれると、大変嬉しいです。
どうせつかないんだろうけど!

そして俺は今から録画したカブトを見てテスト勉強するぜ!
2次関数とか凄く曖昧になってしまっている。三角比は大丈夫なのに。

カブト見て勉強したよ!
っていうか影山…!最後まで生き残ってくれると信じてたのに…!
矢車さんと馬鹿やっててくれると思ってたのに…(´・ω・)

来週ついに最終回。
ぐだぐだになってきて、どう締めるのか楽しみだわ!

そして後半。
最近雑記ばっかりなんで、漫画でも。

続きを読む ≫

すごいよヤフーさん!

タチバナのドクタケ11話。
そして次回最終話、君は刻の涙を見る―。
いや、見ないけど。

最終話はいつもと少し、違うかも。
いつもなら2,3行削ってるけど、オリジナルじゃないしな、っていう感じの。
どういう感じだ。

あー、あとアクセス数が凄いことになってます。昨日だけで1000人越え。
ヤフーのノリ退団のニュースのところの、「この記事に関するブログ」っていうのからもっそい飛んでいた。
それだけで1500人近く。

…でも誰一人としてコメントを残してくれないのはなぜですか!?
いや、俺も見る側だったら残さないだろけど。

続きからも雑記雑記。
ニアッピンさんから来たバトンバトン、バトミントン。

続きを読む ≫

赤い煉瓦をそっと積み上げて

遠き日の魔法かけてみる、こんばんわしらかぜです。
悩んでACIDMANの1st、創買ったぜ!赤燈は名曲だぜ!

ノリ交渉決裂、退団決まる
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070112-00000021-nks_fl-base

正式にktkr!
トレードか自由契約かは知りませんが、嬉しいわー。
理想を言えば、トレードで左腕獲得が一番良いかなー?

どっちにしても嬉しいわ。
日高は残留で、後は塩崎と平野か。どうなるやら。特に平野。

タチバナのドクタケ最終話までできた!
土日でワンツーフィニッシュだぜ!

続きからアニメ。
ギアスは以下略。

続きを読む ≫

雑記しかすることがねえ

コナミがPS3での開発色々中止だとかどうとかなってますが、個人的には

  大変だ!
  ちょwwねーよwww
rァ どうでもいい

ってことでこんばんは、しらかぜです。
…いや、でも何が困るて、コナミがPS3撤退とかなると、MGS4はー?って話なんですが。
俺にとってはPS3=MGS4だ。それ以上でも以下でもない。

というか、パワプロ14はマルチだと予想。

タチバナのドクタケ10話。
後2話、土日で終わらしてやるぜ!

続きから雑記じゃなくてバトン!
雑記雑記じゃ駄目だろうからバトン拾ってきたよ!

続きを読む ≫

その適当さが売り

も少しで雑記が100、こんばんわしらかぜです。

ちょっと小説でお詫び。
タチバナのドクタケ8話で、「接戦で勝った」となってましたが、9話で「過去2回負けている」となってます。

…べ、別に忘れてた訳じゃないんだからね!
…すいません、話の都合上、負けているということになります。
8話も修正しておきました。

あれですね、その場のノリで書いてしまっては駄目ですね。
ま、まぁでも、一人っ子だった設定が3人兄弟の末っ子になったりするよりは!

…すいませんでした。
素直に謝っておきます。

そして続きに行きます。
雑記雑記。

続きを読む ≫

実に嬉しい

オリックス 中村内野手退団へ 5度目の契約更改で
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=npb&a=20070109-00000021-maip-spo

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!
今年(始まってまだ1週間だけど)一番嬉しいニュースだぜ!
オリックスはサード少ないですが(二遊間多いのにね)、ラロッカも入るしまぁ無問題…だな。
塩崎が残留なら、ラロッカが怪我しても大丈夫(逆でも)だしさ!

何よりも嬉しい、そんなニュースでした。
来年は期待したいわー!

そういえば、コメント。
「消してくださっても結構です」となってますが、消しません。
いや、本人に消してください、って言われたら消しますけども。

タチバナのドクタケ9話。
目標は木曜で10話、土日で完結。

続きから雑記です。

続きを読む ≫

耳打ちで告げる不確かな闇の正体

本日で冬休み終了、明日から学校と、ゆーうーうーうつですね。
よく上のフレーズを使うのですが、これをわかってる人が居るのかどうか。
とりあえず知りたきゃ、アジカンのフィードバックファイル買うなり、ワールアパート買って「永遠に」聞こうぜ!

まぁ、でも他のしみっちゃ楽しみでもあるんですが、ね!
でも一番楽しみなのは、来月だな。原付の免許取れるのが。
誕生日(2月5日)が月曜日だから、学校行ってるかも知れないんだけども。
まぁ、火曜日に行っても良いし、月曜日行かずに取りに行ってもおkだし。

問題は、誰が免許取りにいくとこまで連れてってくれるか、ですね。
近けりゃいいんだけども、めちゃくちゃ遠いんだよなー。

…それ以前に、勉強しなくちゃ。
標識やらなにやら覚えな。

タチバナのドクタケ8話。
明日からがっこー、それも試験(普段と変わらないけど)ということで、2回に1回更新に戻ると思ふ。

続きから上の小説に触れつつ、雑記のような漫画のような。
好きな人が見たら、嫌悪感をあらわすかも知れんので注意かな。
最近リンク先で流行ってるアレ。

続きを読む ≫

皇国の守護者

皇国の守護者とバジリスク、どっち買おうかなーと悩み皇国の守護者を買ってきた。
ほんとはラブロマと乱飛乱外探してたんですが。もう面倒だからネットで注文するよ。
それが一番手っ取り早い。

皇国の守護者 原作:佐藤大輔 / 漫画:伊藤悠
ストーリーとかそういうのは自分で探すんだ!
とりあえず簡単に言えば戦争もの。

めっちゃくちゃ面白かった。
2巻読み出したらいつのまにか18時を過ぎ、4巻まで読み終わってました。
いや面白いのよ!読み出したら止まらないんですよ!やめられないんですよ!かっぱえb(ry

4巻の最後が悲しいなー…それを知ってたら、だなほんとに。

いや、面白いしか言ってないけど面白かった。
次が2007年夏だなんて!まだ半年先って!

俺、このためにウルトラジャンプ買っても後悔しないと思うよ。
しかも、タイミングよく続きっぽいしなー…。

超オススメ!って言っておきます。
いや、どうせ俺が言っても、なんですけど。

でも、これは本当に読んでみて欲しい…かな。

タチバナのドクタケ7話。
おそらく筧の出番はこれで終わりです。H2で言うところの山本次郎です。

続きからえと…昼にあった前川なんで、見た人は見なくてもいいかも。
っていうか俺はここで終わります。

ってことでなんか12位まで上がってたランキング。
いや…なんか怖いな。このままガクッと下がりそうで。

んでは、続きはありますが、したらな!

続きを読む ≫

俺がやらなきゃ誰がやるのか

後二日で冬休み終わりだ何て…嘘だといってよバーニィ!
まぁ、月曜日が成人の日で祝日なのがまだ良かったねー。

二次短編、ゲドーくんの憂鬱と、オリジナル短編、眠れない夜に
どちらとも見てほしいですが、俺個人としては…やっぱり、ね。
ドクタケ7話は明日に。

せんせー、戦国BASARA2が何かもうウホッに百合に忙しいんですけど!
秀吉と半兵衛がアッー!だったり、かすがと謙信様が百合だったり。
まともな人は居ないのかと。

まともな人が居たらそれはバサラじゃないような気もするけどな!

秀吉がゴリラなのはちょっと個人的に駄目だな。
どっちかっていうと、やっぱ秀吉は愛嬌ある猿の方が良いなぁ。

続きからジャンプー。
新年一発目のグダグダ愚痴気味のアレですよ。
今年も変わらずしますよ。

続きを読む ≫

風邪にはルル

そういえば左のプロフィール欄から音楽が消えました。
消えった、っていうかまぁ、聞いてみてー!!っていうのがいまいちないので。
でもぼちぼちと、ACIDMANのアルバム買いたいですね。

で、その代わりに漫画増やしてみたよ!
ぼくらのは変わらず、皇国の守護者、年上ノ彼女、乱飛乱外。
一番買いやすいのが巻数的には乱飛乱外、表紙的には皇国の守護者か。

どれも読んでみたいですね。
ぼくらの以外は売ってるんだけどなー…ぼくらのは本気でどこにも。
どっか売ってるとこ紹介してくれよ!

タチバナのドクタケ6話。
そして次からは3年生に、っていうとこです。言うならば折り返し。

3年になるからには新入生!ってとこですね。
…考えんのめんどいからスルーするのもありかな。

続きからアニメー。といっても、コードギアスのみ。
関西が1日先行のため以下略。しかも今回超ネタバレなのですよー。

続きを読む ≫

高い、高いよカテジナさん!

P3フェス、完全版(P3+追加要素)の値段が8000円、アペンド(追加要素のみ)の値段が6000円だそうですね。

たけえよ!これはちょっと!
2000円しか差がないなら完全版買うよ俺は。
…これがアトラスの思うツボですかね。

あー、でも実際問題完全版買うと思う。P3を売って。
完全版買うなら無印なんて持ってる意味ないしなー…。
今ならまだ3000円ぐらいで売れないですかね。無理ですかね。

タチバナのドクタケ5話。
どうでもいいけど、改めてみると俺のって時間飛びすぎですかね。

短編がオリジナルと二次一つずつできたのですが、いつ公開するのかが問題。
ドクタケ終わってからの方がいいのか、合間に挟むか。どっちがいいかな。


そろそろデザイン変えようかなー、と思うんだけど、いまいちいいのがない。
この今のデザイン気に入ってるんだよなー、シンプルで。
でもいい加減、とも思う。

まぁ、どうしようか考えます。
続きからも雑記。

続きを読む ≫

諸君 私は冬が好きだ

この寒さがたまりません。
タイトルだけヘルシングにしましたが、続きは面倒なのでやめた。あしからず。

タチバナのドクタケ4話。
悔しくて眠れない、なんて経験は自分にはありません。
近々新キャラ登場かもー。
オリジナルの短編もぼちぼち製作中。

BASARA2、とりあえずかすがと謙信クリアー。
やっぱこの二人は良いわー。どちらのエンディングも爆笑しました。
かすがの方はあれ、馬鹿すぎだろ!

謙信は個人的に大変使いやすい。
無双…じゃねえ、バサラのが凄い好きだ、見た目的も威力も。

とりあえずストーリー全部クリア目標。
ドラキュラで死んだ後にやると、凄く気持ちいい。

続きからも雑記。
今度DQMJレビューとか、オリックス話したいね。そのうち。

続きを読む ≫

ホーム

HomeNext ≫

プロフィール

しらかぜ

Author:しらかぜ
不定期にだらだらと。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

