ひまつぶし。

不定期に感想中心に、だらだらと。



私的2006年

どうも、犬神さんのとこで「エムゼロのツンデレがカレンにそっくり」というのを見てあぁ、そうだ。と思い出したしらかぜです。
凄いどっかで見たことあるなー…と思ってたんだけど、それだそれだ。

タチバナのドクタケ3話。
これで何日連続で書いてるよ俺。覚醒したな俺。
流石に正月は休み、っていうことで。2日か3日にやりましょ。

私的2006年 音楽
私的2006年 スポーツ
私的2006年 漫画
私的2006年 ゲーム
私的2006年 アニメ

とやってきた私的2006年シリーズ。
本日は大晦日、2006年の終わりです。

と、いうことで最後、「自分に関すること」を振り返りましょう。
続きからです。

続きを読む ≫


明日で今年が終わりだなんて

シンジラレナーイです、ほんとに。
早すぎじゃないですかね1年。もう少しゆっくりの方が良いよな。
下にももう一つ記事あるんでよろしくです。

タチバナのドクタケ2話。
この程度で優しいかどうかは知りません!

んで、本当に年末なわけですが。
この時期のテレビってほんとに、面白いもんないよな。
レコード大賞とかは興味ないし、K-1とかも興味ないし。あ、でも曙は見たい。
でも今日の有頂天ホテルと、明日のガキの使いは見たいです。

うちのブログは正月もしますよ!
だって何も予定ないだもの。海外旅行?帰省?何それ、食べ物?
両祖父母共に近場、ていうか父方の祖父母は徒歩で2,3分。目と鼻の先です。

何もないまま続きからも雑記。いや、最近雑記だけってなかったな、と思って。

続きを読む ≫

私的2006年 アニメ

タチバナのドクタケ2話。
とりあえずリンクだけ。この程度で優しいのかどうかはわからん。


今年見たものー。
今年スタートor完結したもんですね。関西なんで、あさっての方向はまだやってます。

・タクティカルロア
・プレイボール2nd
・桜蘭高校ホスト部
・涼宮ハルヒの憂鬱
・吉永さん家のガーゴイル
・ハチミツとクローバーⅡ
・ゼロの使い魔
・となグラ!
・乙女はお姉さまに恋してる
・銀色のオリンシス
・くじびきアンバランス

現在まだ放映中。

・コードギアス 反逆のルルーシュ
・あさっての方向。

続きから一言ぐらい感想と…ベスト3とか5ぐらい。

続きを読む ≫

嬉しくて悲しくてラララ

パワプロ二次長編タチバナのドクタケ
舞台はタチバナになってます。
1年目はなし、2年目スタート。そして太鼓先輩・みずき以外の生徒会もなし。

オリジナルキャラは現在、主人公の克樹貴弘とライバル予定の嶋村千尋。
名前の由来は主人公の上の名前がオリックス香月(克樹)、下が岡田(貴弘)、ライバルが野手の嶋村、下が投手の金子(千尋)。
主人公とみずきが幼馴染などとなってますが、まぁそこらへんは…二次だし。
でもヒロインは聖ちゃん予定。

タイトルの「ドクタケ」。そのままドクターKなんですが、由来を言えば。
H2の2年の時の予選で、木根が投げた試合。その時に木根が、

「俺は○○(忘れた)ドクターKと呼ばれた男だぞ!」
「ドクタケ?」
「そ、真っ赤なカサに白い点々の―誰が毒キノコだ」

という、これ。何か語呂がいいと思いません?「タチバナのドクタケ」。
…ごめん、自分でも無理あるな、と思ってる…思ってるよ…!

多分サブマリンと同じく、10話ぐらいで完結じゃないですかね。
…しかし、二次だとやっぱアクセス数が上がるんだよなぁ…。

嬉しいんだけども、どこか悲しくもある。
そんな感じ。
続きからニアッピンさんのとこより海賊らしくいただいてきたバトンとアニメ。

続きを読む ≫

それ町・もやしもん

それでも町は廻っているともやしもんを全巻買って参りました。
もやしもんは2,3日前だけども。ぼくらのはどこも…(´・ω・)
ってことで、いつも通りの真面目レビュー。

それでも町は廻っている 1 (1) それでも町は廻っている 1 (1)
石黒 正数 (2006/01/27)
少年画報社

この商品の詳細を見る

少年画報社、ヘルシングと同じヤングキングアワーズにて連載中。

ストーリーを平たく言えば、ある町で喫茶店をしているおばあちゃんが、「メイド喫茶は儲かるらしい」とうことでメイド喫茶にする。
んでそこでバイトで働く主人公・女子高生の嵐山歩鳥を中心としたほのぼのギャグ漫画。

…すよね、大体。

個人的には、凄く面白かった。よつばと!並に。
キャラも可愛く、凄く笑えるし、ほのぼのともする。
いやはや、面白かった。ほんとに。

個人的なことですが、

ふともも!ふともも!


このふとももやばくないですか?
凄くエロスなんですけど。パンチラよりよっぽどエロいんですけど。
わざわざ携帯で撮ってまで出してみたかった…!

凄く面白かった。3巻も楽しみ。
ヤングキングアワーズなので、あんまり売ってないかも、ですがマジオススメ。
たまには俺の薦める漫画も誰か買ってみて欲しいもんです。

もやしもん 2―TALES OF AGRICULTURE (2) もやしもん 2―TALES OF AGRICULTURE (2)
石川 雅之 (2005/10/21)
講談社

この商品の詳細を見る


菌が見え、影も薄い背も低い主人公・沢木直保が主人公の漫画。
田舎に住んでいる人が農大に通う話なんですが、ジャンル的には…なんだろな。
ギャグ?ラブコメ?青春?

ヒロイン(と思われる)が水虫だったり、4巻で幼馴染の男がゴスロリの女装してたり媚薬の勢いでレズってたり。
凄いのは農業(酒?)に関する知識。
もう凄い無駄、ていうぐらいにある。

そして何よりも、菌が可愛い。
A・オリゼーとか可愛いすよ!俺もあんなのならみたいですよ!
なんすかあのふにふにっぽい感じは…!

そんなわけで、面白かったです。


すげえ、今回は少し真面目なレビューっぽくないですか!
…ないですね。

後半は雑記、だけど少し待ってちょんまげです。

オリジナル短編、一週間。まぁ、幽霊の話、ってことで。
誰も楽しみにしていないオリジナルの短編。いいんだ、俺が楽しいから。

そして雑記へ。

続きを読む ≫

イカはいかんがな

先生!検索ワードが横隔膜とかばっかりで嫌になってまいりました!
もう…もう少しさ…。
下にももう一つ記事あるんでよろしくです。

パワプロ二次、夏の心。
自分で書いてて「あ、こりゃ駄目だ」と思いましたが、まぁ…せっかくなので。
今回は聖ちゃんじゃなくみずきちゃんなのですよー。

主人公の名前が「裕希」なのは仕様。
ていうか、もう考えるの面倒なんで、パワプロ二次の時はすべて「裕希」で統一しますわ。


本日買ってきたものー。

Loop / ACIDMAN
Nevermaind / Nirvana

スペル適当なのですよー。雰囲気で察して!
とりあえずどちらともなかなかに良かった。
Loopの方はリピート、16185-O→Oとかが気に入った感じかな。
Nevermaindの方はSmells Like Teenspiritなのですよー?

10年以上の前のアルバムだけど、あまり古臭さを感じない。
クイーンのオペラ座の夜を聞いた時も思ったけど。ボヘミアン・ラブソディは名曲。


どうでもいいけど、最近「ですよー」とよく使う。いやネットでよ?
おとボクの…えと、名前忘れたけど、あのロリキャラよ。リボンの。
好みではないんだけど、この「ですよー」とい言葉がすげえ印象に。

好みで言えば紫苑さんと。
でも出番少なすぎなのですよー…(´・ω・)

続きからも雑記。

続きを読む ≫

私的2006年 ゲーム

ってことでタイトル通り、ゲームの話2006。
俺が今年発売でやり、まだ現在手元にあるのが

・ファイナルファンタジー12(PS2)
・ペルソナ3(PS2)
・実況パワフルプロ野球13(PS2)
・ポケットモンスター パール(DS)
・テトリスDS(DS)
・メタルギアポータブル オプス(PSP)

…うは、すくなっ!?
売ってしまったもので、印象(ていうか覚えている)に残ってるのが、

・魔界戦記ディスガイア2(PS2)
・戦国無双2(PS2)
・新鬼武者 (PS2)
・NEWスーパーマリオブラザーズ(DS)

んと、こんなもんかな。

今年やったゲームはアクションが多いかなぁ。
いまいちRPGをやる気が起きませんでした。
ていうか今年やったRPGなんてFF12とP3ぐらいだ。

続きから上の奴の一言コメントぐらいと、No.1と、気になるソフトでも。

続きを読む ≫

キャラが増えすぎたギャグ漫画はつまらなくなるらしい

<ヘルシングを読み返しながら、「俺が婦長に噛まれたら、グールじゃなくて吸血鬼になれるなー」と思ったしらかぜです、こんばんわ。
非童貞・非処女はグールに、童貞・処女は吸血鬼になれるんですよね。

…言ってて自分で大変虚しくなってまいりました。
察してください。

アクセス数がもっそい上がってます。
一昨日も100越え、昨日も100越え、今日も100越え。
で、おそらく理由が、先日載せた

「しゃっくりっつーのはどこかが痙攣してるんだっけ?」
「横隔膜です肺の下の」
「肺の下ってーと」

これ。
この元ネタを知りたいのか何なのかわかりませんが、これだけで毎日40近く人が来ている。

ってことで元ネタ知りたい人、とりあえずあずまんが大王読もうぜ!

続きからも雑記。少し小説話と、タイトルの。

続きを読む ≫

MPOクリアー!

ってことでクリアいたしました、MPO。
面白かったわー!本当に、PS2のゲームをしてるみたいで。
以下ネタバレのため透明(白)に。プレイする気がある方注意。

エルザが死ぬときの「貴方の子供は世界を滅ぼす 貴方の子供は世界を救う」っていうシーンが凄い印象に残った。
リキッド(ソリダス)が滅ぼしかけ、ソリッドが救うっていう話なんだけども。

しかし最後のオセロット…!
出番ないのかなー(´・ω・)と思いながらやってたら…!
最後の電話してた相手は誰なんだろう。MGS1では大統領(ソリダス)、3ではCIA長官。
スネークと接点があって~とかいう話なら…ゼロ少佐とかそこらへんすかね。

しかし、やっぱりヌルの正体はフランク・イェーガー(グレイフォックス)した。
年大丈夫なんでしょうか。ヌルは若く見えたといえど。


個人的には、アウターヘブンを作るまでもしてほしかったな、と。

それでも面白かった。ストーリーは少し薄かったんですが、アクションとしても。
スネークを助けに行くっていうのが、凄いなんか、新鮮。


このためだけにPSP買ってよかったです(`・ω・´)
そしてMGS4も楽しみが倍増。俺はMGS4のためにPS3を買う。絶対に。
明日からはおそらく姉がプレイするんで、2週目はそれからということになりそ。
DQMJまでパワプロすっかー。

続きからジャンプ。

続きを読む ≫

きっと君は来ない

巡り合い触れる君のすべてが僕の愛の魔法、こんばんはしらかぜです。
これ、ちょっと高橋克実っぽくね?
下にももう一つ記事があるんでよろしくです。

本日はクリスマスイブ、ってことでプレゼントだよ!
最後の夏の後、下。
こんなクリスマスプレゼントいらねー!って言われてもしらん。
色々と最後が何か…何つか…まぁ、爆発しました、ってことで。
せっかくのラストなんで一目でも見てくると嬉しいよ!ていうか二目ぐらい見てくれ!ついでにコメントもくれ!


M-1優勝はチュートリアルでしたね。
面白かったし、まぁわかるんですが…いや…流石にちょっと。

しかし徳井は顔は良いのに、気持ち悪いよなー。
漫才のときもそうだけど、深夜番組出てるときはそれ以上に。
この前の吉本運動会のウラは面白かったわー。

そういう意味じゃ売れるかどうか微妙かも知れんわ?
面白くはあるんだけど、徳井がトーク番組に出ても、気持ち悪がられそうだ。
だがそれがいい!

来年こそは、麒麟or笑い飯にとってほしいすね。
笑い飯は、どうせなら10年間毎年決勝出るも優勝なし、ってのも面白そうだけども。


しかし…ナンチャンって生きてたんですね。
内村の方は見るけど、最近本気で見なかった。

FC2ブログランキング、良ければクリックお願いします。

本日前半のみで終了!
ふと気付けばもう後1週間で大晦日じゃないすか。はえー。

私的2006年 漫画

この記事は後で私的2006年漫画で再利用予定。

ってことで今年買った漫画!
…でいけばキリがないんで、とりあえず今年1巻が出た漫画で買い、現在手元にあるもの。

・謎の彼女X
・宙のまにまに
・ヴィンランドサガ
・ヨルムンガルド
・ダイヤのA
・冒険少年

えと、こんなもんですかね。
他にも個人的に今年発売じゃなく買ったものでよかったのは、

・ラストイニング
・げんしけん

まぁ他にも多々ありますが。
続きからその感想でもしましょか。適当に。

続きを読む ≫

アフターヌン

ってことで昨日買ったアフタヌーン感想。
んでも、全部は疲れるんで一部分のみなのれす。
下にも一記事あるんでよろしこ。

おおきく振りかぶって

す、すげえ…!たった1話で試合が終わった…!
衝撃だわこれは。一回戦は1年ぐらいやってたのに。

で、アニメ化なわけですが。
…いや、面白いし、売れてるからアニメ化はするだろうな、とは思ってた。
でもどうすんだ。まだ1年目の夏も終わってないのに。
まさか夏の大会始まる前に「俺達の戦いはこれからだ!」ですかー!?

…いや、まぁどうなるか楽しみですね。

無限の住人

うおー!天津かっこいー!
なんていうか、もう主人公が天津でも違和感ないぐらいに。

ていうか最後…アッー!

くじびきアンバランス

アニメと同じ話ですね。
…同じ展開なら、正直意味ないよなー…?

ヴィンランドサガ

中途半端に生かすより、こういうことをやってしまうアシェラッドが素敵。
この女の子はどうなるんですかね。どう絡んでくるのか楽しみ。

ていうか今月、仮にも主人公のはずのトルフィンの出番が表紙と本編に1コマだけって!台詞がないって!
やっぱ主人公はアシェラッドってことですね!

4巻が2月発売、楽しみ。


今月こんなもんですかね。
そういえばげんしけんの同人、鳴子ハナハル、畑(ハヤテ)、沙村(無限の住人)だけ見れたのですが。
鳴子ハナハルは流石、という上手さ。
沙村はなんだこれ、斑目が凄いかっこいいんですけど。

畑は…いや…まぁ、ぶっちゃけていうと駄目だこりゃ(´・∀・`)


最後の夏の後、中。
現在最後の下製作中。明日には意地でも作り上げてみせる。

続きから雑記。
最近この逆構成も良いな、と思い始めた。

続きを読む ≫

私的2006年 スポーツ

スポーツといっても野球わけですが。それもオリックス。
誰が見たいんだよな、そんなの。

今年の野球といえば日ハムもありますが、WBCもありましたね。
WBCでのイチローは凄い何ていうか、新鮮でした。
かっこよかったのだけども、最後のあのピースは少しダサいわ。

シーズンの話といえば、もう1ヶ月以上経ってますが、日ハムさん優勝おめでとうございます。
オリックスをカモにしてくれてな…3勝17敗だっけか。

つまりあれですよ?
日ハムはもっとオリックスに感謝すべきですよ。
オリックス居なかったら優勝できてませんぜ?

…言ってて虚しくなってきた、続きからもオリ。

続きを読む ≫

トキトは私にだけやさしくなきゃ駄目なの!

げんしけん9巻ゲットー!宙のまにまに売ってなかった(´・ω・)
半分以上が書き下ろし!もうこれだけで満足。

あずまんが大王を読んでなかったから、アフタで読んだときは

「しゃっくりっつーのはどこかが痙攣してるんだっけ?」
「横隔膜です肺の下の」
「肺の下ってーと」

の後にゴスッ、という元ネタがわからなかったのが、今はわかる。
進歩してんだか、退化してんだか。

本当なら限定版がほしかったけど、売ってなかった。
同人誌見てみたいんだよなー…ハヤテの人とか、鳴子ハナハル(エロ漫画家かみちゅ)とか。
鳴子ハナハルは絵が上手い感じだからOKなんだけど、ハヤテの人はどうもなー…と思ふ。
いや、下手とかそういうのじゃないんですが…こう…違和感を覚えそうな感じで。

まぁ、同人誌てのはそういうもんなんでしょうが。
俺エロしか見たことないしな!

…はい、それはともかく、面白かったです。
書下ろしも多く、よかった。木尾先生お疲れ様でした、と言いたいです。

次この人が漫画描くなら、どうなるんですかね。
五年生とかみたいになるのか、こういう感じになるのか。

ついでにアフタヌーンも買ってきた。ていうか売ってた。
年末だろうからだけど、三日前って。早売りってレベルじゃ(ry

パワプロ二次、最後の夏の後、上。
元ネタは13決で追加の全日本編。
せっかくなので一目でも見てくれたら嬉しい。何か毎回そんな事言ってるような気がするけど。
明日には中、明後日には下、で完結の予定。

続きを読む ≫

ビッグボスかっこよすぎる

MPOゲットー!
まだ少し(一人目の仲間ゲット)しかやってませんが、なかなか。
ジャンヌダルクでも思ったが、そのままPS2で出しても違和感ないぐらいに。
ていうかPS2で出s(ry
PS2のゲームがPSPで!って感じがしてよろしおま。

んでも、PS2でMGS3をやりまくってたせいか、操作に違和感。
方向キーで視点変更、ってのがどうも、やりにくい。
うっかり方向キーで移動しようとして視点が上に、とかざら。
他にも銃撃とうとしてCQC繰り出したりな。

でもやっぱりビッグボス(スネーク)はかっこいいなぁ!
兵士説得のところとか、もうぶるわあああ!!って感じだった。
この感じはマグタイムでは味わえません。

若い大佐も…いやぁ、頭があるなぁ…なんて。

今回って、当然オセロットも絡んでくるんですよね。
MGの時にオセロットはFOXHOUNDだったみたいだし、そういう経緯がわかるかな。
でも、結局は愛国者で終わりそうだけども。

MPOクリアしたら、俺またMGS3やってるかもしれんね。
PSPでもPS2でもいいから、MG1と2リメイクしてほしいなー。
20周年(すよね?)記念に。春or夏にMG1,2リメイク、そして年末にMGS4とか。

妄想だけどさ。
続きから雑記、構成逆逆。

続きを読む ≫

ビッチ!

夕方にMPO買いに行く。
ソフトの空箱をみつけ、そこには「品切れ中」

…あれ、これ、明日発売じゃなかったっけ。

PSPだから買えるに決まってるぜー!と思っていた俺がバカだったようですね。
ていうか…いくらなんでも…なぁ、明日発売すよ。
予約しておけばよかった、ほんと。(´・ω・)

そのこと最終話、その5。
せっかくの最終話なんで一目でも略。

ついでに、この最終話、100記事目ですって。
パワプロのは100記事突破記念、ということにしよう。うん。

続きからスポーツ。野球ではないけど。

続きを読む ≫

イエスタデイ

そのこと、その4。
その5で最終話、となる予定です。そしてそれを現在書き書き。
明日にはできそうだぜ!?

これが終わったら、金土日ぐらいで、パワプロ物をやろうと…思ふ。
上中下、ようするに3部作ぐらいで。まぁ、俺もたまにはしてみようかと。
多分、13決の全日本編を。いじくりますが。
そしてキャラもそんなでない、と思うわ。

と、まぁ、そういうことで。
キャラ募集は…パワプロ物なら多少はくるかなぁ、と少し思う。
でも3話でキャラを描く!なんて無理だから、多分…しないと思いますわん。
4,5人きたら別だけども。


ぼくらのをネットで注文しようか、と思ったがアマゾンじゃ3巻が品切れ。
他のとこでも、一つだけ品切れ。

…待つしかないのか…!?

続きからバトン。
過去の自分は思い出したくないです。

続きを読む ≫

最近漫画の話ばっかりですかね

まぁ、仮にもアニメ・コミックに登録してるしな!
むしろこれこそが普通かも。

ヘルシング5巻から8巻、ようするに今出ている奴まで買ってきたー!
いやぁ、面白かったよ。まだ続いてるけど。
ヒゲがあるアーカードはアーカードでかっこいいすね。

アンデルセン神父もかっこええわー!
婦長もおっぱ(ry
ウォルター…ジジキャラ好きだから良いなー、と思ってたのに…!

もうどばどばと血が出まくってるわけですが。
これ読んだ後にジャンプ読むと、何か物足りないな。
迫力が違う、っていうか。グロ最高!ってわけではないんだけどね。

グロに耐性があるならオススメ。
終盤っぽく見えるんだけど、10巻ぐらいで終わるんすかね。


あー後はぼくらのを探すだけだ。
お年玉で一気に買いたいですね、っていってたのがいつの間にか後はぼくらのだけに。

問題はそのぼくらのがどこにも売ってない訳ですが。
都会に出向くか…!?それしかないのか…!?

続きからジャンプー。

続きを読む ≫

諸君 私は戦争が好きだ

ヘルシングを1巻から4巻まで買っちゃった、しらかぜですこんばんわ。
だって…金が財布に入っていたんだもの…!気付いたらレジに行ってたんだもの…!
ほんとはぼくらのを買いたかったんだけどね。売ってないのよ、どこいっても。

いや、面白いすねこれ。
主人公のアーカードがかっこいいわ、狂ってるけど。
買ったのが4巻まででよかったかもしれない。
5巻からが本格的(?)に戦争っぽくなりそうなんで、一区切り、っていう感じで。

婦警のおっぱいが何か大きくなっていってますね。
アーカードが揉んで(ry

あー続き読みてー!でも金がー!
何か売ろうかな。でも今売ってもたかが知れてるもんばっかだしなー。

この程度のグロじゃ何も感じなくなった。
昔はワンピース、ハガレン程度で駄目だったのになー。
腕が飛んだり、顔半分飛んでるけど、むしろそっちの方が面白い。

…成長してんだが駄目な子になってんのか。
俺が今犯罪したら、グロい描写が多い漫画が~とか出るんだろうなぁ。



そのこと、その3。
季節感がさっぱりねえかもしれませんが、まぁ…ご愛嬌。


本日はこれまで。大した話もないし、まぁ、そういうことで。
ヘルシング面白いよ!続き誰か買ってくれたらチューしてやるぜ!

きもっ…って思った人はランキングクリック!

と、いうことでまた明日。
多分リンク中じゃ俺ぐらいだろうな、パワプロ買ったけど話を何もしてないのは。

白色

ぷすぷ


ってことでPSP買ってきたぞー!と。
ソフトはジャンヌダルクを買ってきたよ、と。

色は白にしたわけですが。
DSで群青色(ていうか紺色?)にして指紋がよく目立つんで、白なら大丈夫かな、と。

結構良い感じかな。
ドットも大丈夫ぽいでう。

ジャンヌダルクはまだ1章始まったばかりですが、なかなかよさげ。
主人公の声が坂本真綾(ホストハルヒとかアイギスとか、ルナマリアもか。)…かな?

地道にやってきたいと思います。
PSPも買ったし、あとはMPO待つだけだぜー!たのしみー!

続きから漫画、と。

続きを読む ≫

私的2006年 音楽

こんにちは、しらかぜです。たまには普通に。
タイトル通り、2006年もあと2週間!ということで、今年一年を振り返ろうかな、と。
音楽のほかにも漫画、ゲーム、アニメ、自分と考えておりますんで、どぞよろしく。

今年発売したCDの中で、自分が買ったもの。

ファンクラブ / ASIAN KUNG-FU GENERATION
フィードバックファイル / 〃
alfred and cavity / the band apart
Dear Deadman / ストレイテナー
ELEVEN FIRE CRACKERS / ELLEGRADEN
Me and Your Borderline / LAST ALLIANCE
THE BLACK PARDE / My Chemical Romance

NANO-MUGENも入れたほうが良かったかしら。
とりあえず今年発売、でいけばこんな感じですね。
続きから少し感想しつつ。

続きを読む ≫

財布がおもてえ

お金がいっぱいで!…ではなく、小銭が多くて多くて。
100円玉も10枚近くあるんだけど、それ以上に10円玉が。
も少し減らすべきだな、重いわ。

本日より私しらかぜは冬休みでーす、と。
いやあ、夏休み終わったのがつい最近のようですわ。
今年も後2週間で終わり、早かったなぁ、ほんとうに。

4月のときの不安が嘘のようです。
今では楽しい。少し、しんどいけれども。
去年の今頃はうだうだうだーと言っていたのが懐かしいなぁ。

再来月には免許取れるって、何か本当に早いわ。
免許欲しいなー、と思ってたのが10月なのに、もう12月すよ。
この分じゃ免許取れる歳になれるまで、あっというまかな。

…うぃ、ジジくさいことばっか言っておりますが、私はまだまだナウなヤングです。
今年ももう2週間ですが、何卒よろしくおねがいしますでお代官様。ゲヘ。

…続きからアニメー。
コードギアス以下略、と。

続きを読む ≫

なるほどなー

リンク先の人がパワプロの話をするなら、俺はあえて避けるッ!
それが俺の…俺の……そうそう、それそれ。

自分でも意味がわからん。

どうでもいいんですけど、相互リンクさしていただいてる某M氏が、

>「しら」の部分が「しろ」に似ているからでしょう>ぇ

と言っていたんですが、この「しらかぜ」の「しら」。
白って意味なんですけどねー…(´・ω・)

いや、別にだからどうした!ってことはないんですが。
ついでに、俺の前のHN(今も使ってますが)は「緑風」なんすよね。
しら(白)と緑。

なのに好きな色は黒とか青って、どうよ俺。

そのこと、その2。
お待たせ、2話目。
この前1話見て、続きが気になるかも、って人は見てちょんまげです。

続きからバトン引っ張ってきた。

続きを読む ≫

それでも、僕は!

Bs・ノリ「球団冷たい」金額提示受けないまま保留

まぁある意味予想通りながら、保留なわけですが。
金額は聞いてない、といってますが、噂では1億2千万減の8千万とか。

まぁ、平たく言えばアレだよな、お前なんか要らない、って話だよな。
これからどうなるかが楽しみなのです。

最近、何か凄い雨降ってますね。
ていうか恭賀凄かったんすけど。
学校からの帰り、ズボンがびしゃびしゃになったわ。

思わず俺「カサ下手だなー!」と言いそうになったわ。

本日は大した話がないため、さっさと続きに。
13決定版、フラゲー。プレイするまで情報なんていらねえ!って人は見ないでね、と。
ほんの少しだけども追記。

続きを読む ≫

いいよなぁ…お前は…

どうでもいいんですが、「もう リトのエッチ」でググってくる人が多すぎます!
ていうか「エッチ」とか「エロ」で飛んでくる人多いよ!
ていうか「やりたい エッチ 神戸」てなんだよ!素直にラブh(ry

そんな検索ワードですが、たまに漫画のタイトルで飛んでくる人が居ると、嬉しい。
ラストイニングとか、今日だとヨルムンガルドとか。
そういうのは、嬉しいです。

だからどうした、って言われると何もないんだけども。

そろそろPSP買おうかな、と思うんですが、MPOだけじゃ寂しい。
ということで何かも一つ、と思ってるんすが

・ガンダムバトルロワイヤル
・ジャンヌダルク

はて、どっちがいいんでしょ。
評価的にはガンダムの方が高いみたいだけどねー。

少し考え中。
とりあえず明日パワプロだー!大久保とかどんだけ下がってるか楽しみだなー!
大久保だけじゃなく、その他中継ぎ投手陣、平野恵とか。

ま、まぁ、あれだよな、でもデイビーとか平野佳は上がってるよね、きっと!

続きからこの前言ってた小説。
少しでも宣伝しようかなぁ、と。一目でも以下略です。

続きを読む ≫

テストなんてくだらねえぜ!

はて、世間一般中高生はは今テスト期間ですね。大体は。
ていうかお前も高校生なのに試験ないのか、って思ってそうなそこの人。
残念、うちは1月です。冬休み明け(1月…9日だっけな)早々。

ということで色々大変そうなリンク先の人らをニヤニヤしながら見てるしらかぜです。
性格悪いすかね。

新作、そのこと1話目。
せっかくの1話目なんで、一目でも見てくれると嬉しいです。
多分5,6話で終わると思います。多分だけど。

しかし、やっぱアクセス数が断然低いのが悩みですね。
あれか、俺もパワプロ長編でもやれという話か。

でもあれだぜ?俺がやったら、主人公のパワプロ君はすげえ卑屈になるよ?
少なくとも熱血にはならんぜよ?

というか、二次で長編とか俺自身が嫌なんですけどね。
二次でやるよか、自分で作っていくほうが楽しいよ。気分的に。

続きからジャンプー。
毎度適当なのは、気のせいなの。

続きを読む ≫

リアルとヨルムンガルド

ワハハハ


・リアル 3巻~6巻
・ヨルムンガルド 1巻

OK、やってしまった。

リアルの6巻置いてなかった某大手レンタルチェーン店が悪いんだよ!
だから他の本屋行くことになって、そこにヨルムンガルドあって!
ちくしょー!

まぁ、両方とも面白かったからいいんだけど。

リアル 3~6
6巻の最後やべええ!
グッときた。ていうか泣きかけた。

しかし、これは主人公は野中でいいんだろうか。
戸川と言われても納得するし、高橋と言われても。

いやぁ、面白かった。まだ続いてるけど。
7巻来年の夏かー…長いなぁ。

ヨルムンガルド 1巻
ショタ少年兵ヨナが主人公(だよな?)のガンアクション漫画。
といっても戦争じゃなく、武器商人だけども。似たようなもんか。

なかなかに面白かった。
最初はいまいちわかりにくかった(見づらい、というか)けど、途中からそんなことはなく。
話的にもほぼ一話完結で、読みやすい、というか。

2巻が楽しみです。
どうでもいいが、年上(お姉さん)×少年(ショタ)が好きな俺にとってはココとヨナやべえ。

そんな方にオススメ、ヨルムンガルド。
いや、話的にも面白かったよ。ほんとに。

前半漫画で後半雑記(バトンとか)
なんでこんな時間に前半だけか、といわれるとその方が後が楽だからです。
分けたほうが濃くもなるぜ?内容的に。

ってことで、後半です。

続きを読む ≫

困ってしまってワンダフル

ってことでおこんにちは、しらかぜです。
DSでも何でもいいから、LoM移植してほしいなぁ。いじらずに。

アペントが嬉しくてついやってしまった、P3二次創作、美鶴さんと。
会長のコミュ発生自体が終盤、恋愛関係になれるのも1月ぐらい、ということで諸にネタバレ入ってます。
プレイする気の方は、お気をつけ。

本当なら、「美鶴さん」じゃなくて「美鶴」と呼び捨てなんですが、違うのは俺の趣味です。
いや、やっぱ年上には敬語使おうぜ?
でも俺が言っても説得力ないすね。

ついでに、といえば次に書く小説のタイトルがさっぱり決まりません。
話的にも5,6話ぐらいで終わりそうな感じだけど。

ツーハン聞いてんだけど、最終話が凄い楽しみなんですけど。
ていうか大塚明夫さんの出番少なすぎませんか!せめても少し!

続きから漫画。やってしまった。

続きを読む ≫

風間君の隠れオタばれたのか

まだばれてない、と思ってたのに。
ついにばれてたんだな。ていうかしんちゃんのシェーに思わず吹いた。

本日は大変疲れた一日でした。
昼前に親父の見舞い→祖母家。
家から見舞いの病院まで30分近く、そこから1時間ぐらい病院、20分ぐらいで祖母家→30分近く祖母家→30分ぐらいで帰宅。
これだけみたら、そこまでしんどいかー?って話だけどね。
でも今日一日で神戸市の三区ぐらい回ったぜ?

ありがたい話で、本日親父のボーナス。
減ったorzと落ち込んでいましたが、2万円いただきました。

サンクスパピー!この金でWii買うよ!

ってなんでやねん、と。買うならPSPだろうと。

でも、人間って不思議なもんで、こう買えるだけの金が入ると、ためらうんですよね。
PSPなんて終わる(よな?)ハードを買っちゃっていいの…か!?と。

ほんと、困った話ですね。
とりあえず浮いた金で明日漫画と小説買ってくるわ。

どうでもいいけど、くれた時に
「これでクリスマスとお年玉何もなしな」
って言われました。

毎年何もないくせに(´・∀・`)
続きからアニメです、と。コードギアス以下略。毎回コードギアスの感想長いのは気のせいだ。

続きを読む ≫

まぁ今度から普通に買うわ

髪の毛が阪神の井川みたいになってきた、しらかぜですこんばんわ。
あの首の後ろ(?)からピョンって跳ねてる感じののアレ。
あんな感じになってきましたよ。

ゼロの焦点読み終わったー!
面白かったわー。犯人も意外だった。
室田なんてチョイキャラだろー?って思ってたのにな。

んで、次何読もう。
読んでみたいなー、と思うのが

・博士の愛した数式
・時をかける少女
・八月の博物館
・水滸伝(北方謙三)

…はて、どれがいいのやら。
歴史物(水滸伝は厳密には違うけど)は飽きてきている感じだしなー。
そう考えると上三つ…だな。

近々、本屋行って考えよう。
ていうか買う金が正直…ない…!
本屋行ったら漫画買ってそうだけど。
ていうかでも買う金(ry

続きから音楽。
音楽ネタは一番書きにくいけど頑張るよ!

続きを読む ≫

ホーム

HomeNext ≫

プロフィール

しらかぜ

Author:しらかぜ
不定期にだらだらと。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

