ひまつぶし。

不定期に感想中心に、だらだらと。



夢を買う

昔、親父は「宝くじ買って当たるわけない。馬鹿じゃないの?てか、馬鹿じゃないの?」
ってまぁ、ゆかり口調ではないんですが馬鹿にしてたわけですよ。
それが、まだ入院してますが今は買う気満々で。
9000円分買うみたいです。サマージャンボも6000円分買ってたな。

…馬鹿じゃないの。結果?あぁ、もちろん、600円。
いやはや、人って変わるもんですね、しらかぜです。

サブマリン7話。
8,9,10で終わらせれるかも知れない。そんな話のネタもないし。
終わり方もまぁ、考えてる。

そういえばランキングが上がったよ、昨日ので!
…喜んでいいのか、悲しんでいいのか。なぁ?

昨日三日間コメントついたんで、今日から三日間おそらくコメントないな。
続きからも雑記。少しサンデー。

続きを読む ≫


サインはコサインだー

そういえば、ジャンプで2号から連載開始の予定の人は元エロ漫画家だそうですね。
どうりでみたことあると思ったぜ!
…最近、下ネタ多いですか、しらかぜです。

本日無事に学校行けました。
めっさ喉が渇いたので水を買って。300mlじゃなくて500買えばよかった。
せき止めの効果は…ある!って言ったらあったような気もすんだけど。
今現在結構出てると思うと、効果あったのかな。

鵠沼サーフで「少年Aは孤独を抱えて そっと未来を待っている」っていう歌詞がある。
それを聞きながら少年Aなつかしいなー、って思い出した俺。
今の小中学生はあんま知らないんだろうな、と思うとジェネレーションなギャップを感じますね。

…俺もあんま覚えてないけどな。
続きからも雑記!今日は頑張るよー!

続きを読む ≫

ソコカラナニガミエル?

群青


或る街の群青ゲットー!
やっぱ良い曲だわー。歌詞もあいかわらず意味はよくわからんが、響きが。
鉄コン筋クリートも見てみたいなー。

鵠沼サーフが…なんていうか…?
なかなか良いんですが言葉にできない。
もしやこの思い…!

とりあえずどちらとも、良かったであります。


風邪はとりあえずそこまでしんどくはない。
せきは相変わらずだけどね。
もーゴホゴホゴホゴホゴゴハァって感じで。
もーゲフゲフゲフゲフゲゲフゥって感じで。
もー薬はいい。性欲をもてあますって感じで。

…そんなわけで、しらかぜは結構元気だったりします。
とりあえず明日はガッコ行けそうだ。せき止め飲んでいこう。

サブマリン6話。
そして舞台は春へ、盛り上がらない。

そういえばハンズは来週で終わりだそうですね。
10週で突き抜けか…すげえ、久々だなぁ…。

小畑氏の新連載も1Pだけ画像あったんですが…これは始まったな。
おっぱい揉んでるとか、すげえわ。

エロ本もってトイレ入ったら怒られる無線は笑ったランキング。
そういえばオタコンEDの方見てねえなぁ、1って。

もう…リトのエッチ

そんなララにズキュゥゥゥンと来たジャンプ感想は続きから。

そろそろ左のアイコン飽きたな、って思い変えようと思った。
よし、でも変えるだけじゃつまらんし、左のを加工するか!

元画像
siromidori.jpg






あいぽどー風



あいぽどー風



自分の才能のなさにないた。

せきは治るどころか酷くなり、何か熱もまた出てきましたよ!
おかげで、今日はガッコ行かず。課題には関係ないからまぁよかったんだけど、水曜は這ってでもいかな。
数学なんて自分ひとりじゃさっぱりだ。

続きから相変わらずのジャンプ感想
どうでもいいけどこのブログ、三日ぐらい連続でコメントついて、三日ぐらい連続でつかんな。

続きを読む ≫

あべしっ

せきが昨日より酷いんですけど!するたびに腹筋がもうすげえ痛いんですけど!
いやもう、俺明日には腹筋割れてるんじゃね?ってぐらい。
困ったもんですよ。
せきのしすぎで喉が渇いて渇いて、もう500ml×5ぐらいお茶(麦)飲んでるは。
せきのおかげでゲームする気もオナニーする気も起きませんよ☆


…ごめん、たまには下ネタ言いたかった。
ムラムラしてやった。今は反省している。


サブマリン5話。
…北海道の某高校をモデルにしたんだけど、流石にヤバイネタかもしれんね。
昨日の1話載せた影響が少しだけあったみたいで、嬉しいわ。


そいや、もうパワプロ13決定版まで3週間切ってますね。
体感速度・キャッチャーミット戻る=三振とりやすい、になってりゃいいんだけど。
そろそろ予約するか。忘れないうちに。

下ネタって最初から使っておかないと、今更使えないよね!ってランキング。
今週も前半だけで終わりなんだけど、無理してでも続きからがあったほうが良いんかな。
少し悩むわ。

YOUにあいにきたんだYO!

せきがもうゴッホンゴッホン出る出る。
せきしすぎて心臓と腹痛くなってきた。
んでせきするたびに喉も痛いんで、のど飴舐めてんだ。レモンCっての。

…まずすぎる!
なんて思ってた時期が私にもありました。
何ていうの、クセになってきた。このレモンのすっぱさと苦さ(薬なのかなんなのか)が。
そしてそれを舐めてるうちに舌がしびれてくる…この感じ…普通の飴では到底味わえない!

なんてMGS3の台詞二つ入れる意味はないけど、ウマーよう!

NHKにようこそ! 6巻
買ってきたー!
…とりあえずあれだ、佐藤駄目人間すぎる。
山崎も…ほんとに…(´・ω・)カワイソス

岬ちゃんがー!あのネトゲ廃人そんな裏あったかいよ。
ちょっとビックリだぜ。

7,8巻ぐらいで最終巻…かな。続きが楽しみであります。


アフタも買ったんだけど、今月は微妙でした。
おお振りも繋ぎ話、ヴィランド10Pちょい(幸村氏がムチ打ちだそうです)。
くじアンもアニメの話なため新鮮味も何もなく。残念だ。

続きからも雑記。
…雑記は雑記だけど、なー…?少しでも見てくれると嬉しい。

続きを読む ≫

全力で更新

ハロー☆こんばんわん!
いやあ、風邪は夕べ一晩で治ったよーな治ってないよー…な。
とりあえず今は頭が痛いです。そしてせきがでる。

とりあえず朝起きて博物館には言ってきた。
現物のラフレシアとかがあった。気持ち悪かった。
行くのめんどくせー、と思ってたけど、行ってみると案外楽しいモンです。

…ただ、ハチの死骸とか気持ち悪いよ、博物館さん!

さーこれで後冬休みまで…あと三週間ぐらいか。
サブマリン5話は…明日中には微妙かも知れん。

続きからアニメー。コードギアスは(ry
とりあえず全力で更新して後は全力で寝る。

続きを読む ≫

まぁいつも通りだわ

と、いうことで、サブマリン4話。
どうでもいいんだけど、今回書くに当たって、少し長め、を意識してます。
メモ帳でいえば、いつも2kなのを3kにしてる感じで。
大した意味はないんだけどね。


日刊であったゲーム検定。
せっかくなのでやってみたよ!

あなたの総合得点は42点  全国平均 54点

全国順位(11月23日 17時現在)
40313位(45621人中)

--ジャンル別得点表------------
            0_________50__________100%
ハードウェア       ■■■
ゲームシステム&テクニック■■■■■■■■■■
キャラクター       ■■■■■■■■■■■■
ビジネス         ■■■■■■■■
雑学           ■■■■■■
--------------------------

--講評---------------------
あなたは「ゲーム貴族」
知らないことをそのままにしてはいないだろうか?次世代ゲーム機も発売され、ゲームがますます進化するこれからの時代、もう少し情報に敏感になろう!
貴方がもっとも詳しいゲームのジャンル:
   キャラクター
貴方がもっとも詳しいゲームの年代:
   90年代後半から現在にかけての熟成期

--------------------------


というかあれだ、古い問題多すぎる。
30問近くファミコン・PCエンジンとかて。俺生まれてねえぜ?

後半は夜。も少し待て!コメント返しもそのときに。
ってことで後半、雑記れす。

続きを読む ≫

タイトルって(ry

岡田監督ドラフトルール変える?
http://www.daily.co.jp/baseball/2006/11/22/0000173459.shtml

>「ドラフトも見直さないかんと思うよ。たとえば地域性とかね。大阪の高校は大阪のチームとか。近畿は阪神とか提案していかんとな」
>「オリックスは四国でええんちゃうか。阪神は報徳(兵庫・西宮)から東の近畿やな。広島は山陽、山陰とかな」

馬鹿じゃないの?てか、馬鹿じゃないの?
というか、来年からオリックスのホームは大阪(京セラ)なんだから、
地域性とか言うならオリックスが大阪辺りだろ…常識的に考えて…(AAry

どこも大引をオリックスが強奪強奪、っていってるのが凄く嫌だ。
元から12球団OK言ってたみたいなのにさ、んなもんドラフトだから仕方ねえのにさ。

そんな愚痴は置いとき、続きから雑記。
ハガレン15巻ゲッツだよ!アフタなかったよ!…当たり前か。

続きを読む ≫

くだらなさが良い。

2ちゃん以外の普通の感想サイトとかブログみてたら、とらぶるって評価低いなー。
個人的には結構好きなんだけどなー。あのくだらなさが。絵上手いしさ。
逆になんで、あそこまでエムゼロが評価されてるのかが不思議。私的にへめがっさ微妙なんだけどな。

サブマリン3話。
やっぱりオリジナルは楽しいわー。
二次は色々考えないと駄目だけど、直感的に動かせるというか。
やっぱり、こっちの方が楽しいわ、自分的には。
アクセスもコメントもさっぱりだけど(´・ω・)

はて、本日は大学・社会人ドラフト。
我らがオリックスが指名したのは、

希望枠 小松 聖  投 JR九州
3巡目 大引 啓次 内 法政大


すね。公式でスカウトからのコメントあり。
高校で4人指名したからだろうけど、すくねーなー。
捕手が一人も居ないのは意外。日高へのアピール…か!?

小松は社会人No.1、大引はアマNo.1遊撃手の評価があるみたいなんで、大変期待したいですね。
これで阿部真はもういらん子か…?後藤もやばいかもなー…。

ともに期待、頑張って欲しいです(`・ω・´)
…ところで、グラボースキーの解雇はまだなのかしら。

続きからバトン。
前半でオリ話したから、本日は気がのらんぜ!

続きを読む ≫

アクセス数が読めない

最近50前後だったのが昨日で80だったり、もうさっぱりわかんねーよ!
多いのは嬉しいからいいんだけどね。しらかぜです、こそばそわ。

ブラックラグーン全巻買ってきたぜー!
ていうかよく考えたら、これ買ったらハガレン15巻、NHK6巻、アフタ買う金Nee!!

それはともかく、5巻まで読んだがおもしれー。
重厚なストーリー!とかじゃないんだけども、いかにも娯楽漫画っていうか。
キャラも良いし、セリフがかっけえ。
面白いわ。アニメも見よう。

そしてPSPへの貯金スタート☆
現在1000円。PSP・MPO・メモステで…大体安く買えて2万5千ぐらいか。
頑張って貯めよう。うん。

後読みたい漫画は、左の二つにリアルぐらいかねー。
正月にでもお年玉入ったら、それで一気に買おうかな。

続きからジャンプ。
サブマリン3話は…明日にはできます!やってみせます!

続きを読む ≫

100万円

バレーの奴、当たらないかなー、と試しに昨日電話してみたであります。



クイズにすらはずれたっ…!
そんなわけで、こんばんわしらかぜです。

サブマリン2話。
後はライバルさんとヒロインさんどこでだす、か!?
多分キャラ的には、1年目は(2年だが)先輩メイン、2年目(最後だけど)は後輩メインなんじゃないかな。

生暖かく見守っててほしいです。こう、むはぁっという息で。
最近外で息はいたら白くてびくった。

んで、ゲームとCD売ってきた。

・OZ
・アーマードコア3
・Z.O.E(ANUBISじゃなく)
・the frey
・ケミストリー one onn

と。合計2810円。
まぁ、いいんじゃないですかね。
OZはちょっと悩んだけどなー…また買い戻すかもしれん。

んで、売った金のうち、810円で、ブラックラグーン1巻をかってきた。

ブラック・ラグーン 1 (1) ブラック・ラグーン 1 (1)
広江 礼威 (2002/12/12)
小学館

この商品の詳細を見る


なかなか面白かったんで、明日残り買ってこようと思います。
せっかく金貯まりだしたから、自分に何も買わないのは寂しいなーと。
とりあえず明日小遣い入れば、パワプロ13決定版とDQMの金は貯まる。
後はPSPだっ!

…しかし、昨日ぼくらのとヘルシングの話するなら、どっちか買ってこいよな、俺。

FC2 Blog Ranking
たまには前半だけで終わらしてみる。明日ジャンプだね。
1週間に一回とか、本気で話がないときは前半だけで終わらすのもありだな。

―オマケ

暗い

買ってきた!という画像。…なんだけど、暗すぎて何が何だかわからん。
後ろが犬神さんとこなのにたいした意味はない…でふ。

コンビニで或る街の群青が流れていた

ってことで新作、っつか長編つか1話!
せっかくの1話なんで、一目でも見てくれると嬉しい。そしてコメ(ry

タイトルは「サブマリン」となっております。
残念ながら潜水艦の話ではありません。あしからず。
一応野球物ですが、もっと…こう……ステップぽさも入れたいかもしれない。


コンビニで或る街の群青が流れてたー!
入ったときはもう終わりのほうだったけど、聞けてよかった。
PVも結局最初にみた一回だけだし、もっと見たいもんです。
涙のふるさとはもう2,3回と見てるのに、どこらへんで流れてるんだろなー。

明日は仮面ライダーカブト。
…果たして俺は起きれるのか?
頑張っておきてみたい!…です。とりあえず目覚ましセットしておこう。

続きからも雑記。最近雑記ばっかりだなぁ。
私的今シーズン総括は…火・水・木か、金・土・日でやりたい。
三日連続でやりたいのよね、個人的に。

続きを読む ≫

朝の匂い街が動き出す

将来してみたい髪型はオールバックとスキンヘッド、こんばんはしらかぜです。
プラネテスのロックスミス(だっけ)とかみたいな。
スキンヘッドなら…むげにんの偽一みたいな。
モヒカンもいいよね!

…何の話だよ、っつ話ですが。

ついでに1話できた!
明日の昼には書いて、こっちにリンク張っておきますんで、よろしゅう頼みまっせ?
まぁそんな長くはならない、ハズ。20話は行かん!…と思います。
ついでに誰か適当なキャラクタくれんかなー…考えんのめんどくせ。
↑ドラックしてもなにもないんだから、ないんだからねっ!

結局ゼロの焦点を読み始めました。
祖母ん家の行ったらあったんで。昔のだから字が凄い小さいけどね。
これ読んだら、今度こそバッテリー読みたい…な。
ていうか文庫で6巻はまだなのかねー。

続きからアニメー。コードギアス以下略。
今週も録画失敗のオンパレードやー。

続きを読む ≫

はーサッパリサッパリ

父親がまた入院することなりましたヽ( ≧∀≦)ノ

…いや、まぁ、再発するかもしれなかった話らしいんで、しゃあないかですね。
手術の無事成功と、早めの退院祈っときます。
っていうかそんな心配もしてないんだけどね。前もそんな大変ではなかったし。

はて、本日はバレー。
深夜に録画のバレー決勝戦。
コードギアスは2時25分から。くじアンは2時5分から。オリンススは2時46分から。

…ちょ、おま、コードギアス撮ったら他撮れNeee!!
そしてバレーも中国にストレート負け!ってことは多分延長なし!

…もうね、アホかと、バカかと。
何で深夜に録画放送するのかと。お前そんなことして誰が見るのかと。
普通にコードギアス放送してくれよと。

…まぁ、ようつべあるからいいんだけどね。
結局この前のくじアンも見れたしさ。ようつべ様様ですわん。
続きからも雑記雑記。

続きを読む ≫

衝撃のインヘルト

…あれ、インヘルトだっけ?
αでエヴァの使徒と戦ってた人って。
あれ、結局サルファでも何もなく終わったよなー…版権の問題だから、仕方ないんだろうけどさ。

はて、本日あったニュースといえば松坂が60億でレッドソックス。
60億てすげー金すよねー…ムーブとかで毎日551の肉まんを3色食べたら~とかやっててワロタ。
松坂に60億の価値があるんだろうかなぁー…。

個人的にもっと驚いたこと、藤原紀香、お笑いの陣内智則と結婚へ

明日のなるともがめがっさ楽しみな話ですわー。
陣内はアジアンの住田どうするんでしょ(´・ω・)
しかし陣内…羨ましいなぁ…。

いやほんとなるとも楽しみ。
なるトモだくじゃなく、ジャイケルマクソンとかもか。
嘘でも本当でも、これで神田うのとかは喰われたな。

続きからも雑記。マイマネーのお話ですわん?

続きを読む ≫

もう後

一ヵ月半で今年終わりじゃないですか。
いやぁ…早いもんですねー…。

そういえばそろそろいい加減、私的今シーズン総括やろうと思う。
多分3回ぐらいで、オリックスで1回、セ、パで1回ずつ…かなぁ。
そんな感じでやろうかと思います。その内。

はて、次の長編野球にしよー、と思うんですが、それはまぁいい。
…それをやる前に、P3もう一個すべき…か!?
アイギスのときみたいにすげえ馬鹿っぽくなりそーなんですが。

…そう思うとやる気そがれていく自分であります。
とりあえずまぁ、明日か明後日ぐらいには1話公開できるはず。

久々!HP作成!
んで、フレーム使ってトップの右をブログ、左をフレーム化に成功したわけですが。
あ、フレームの中の日記、掲示板クリックしても何もないんで。

…こっからどうするよ?
ていうかもう、フレームの中に小説部分をブログってのも、いいかしらん?
それはそれで、面白くね?

でもそうすると、何のためのHPやねん!って話だけどな!
続きからまったり雑記だ!

続きを読む ≫

もうだめかもしれんね

本日、朝8時に目覚ましセット。

起きたら8時半でした。

…やっべ、朝起きれねえっつか無意識に目覚まし止めてら。
これはやばいかもしれんね!完璧に睡眠不足なのか何なのか!
別に今まで0時前後に寝て~って生活で普通だったのに、何で急に。

困ったもんです(´・ω・)

本日ACできてません!昼から(2時ぐらいから4時まで)寝てました!
その後にキサラギ掃討とかいうミッションやって最後に出てきたACに殺されやめました!
なんだよあのマシンガン、すげえ邪魔。僚機役立ってねえ(´・ω・)

別に失敗しても問題ないんだろうけど、気持ち的にいやん。
こう、重要そうなミッションとかは意地でもクリアしたいんですよ。

そういえば涙のふるさとのPVもみた。てかようつべにあった。
…正直微妙…というか、良い!という感じもするしビミョー?とも思う。
ふむ。

続きからジャンプー。

続きを読む ≫

チンキンポ駄目だこりゃ

あんなんじゃまったく役たたんだろなー…。
でもここにきて左の外人野手が居れば~、などと前監督の中村SAが言ってるんで、確かにそっちの方が良いだろなー。
どっちにしても、20本ぐらいは打てる外人連れてきてほしいす。

ってことでできた、アイギスと。
自分でも何がしたかったのかわかりません。いやホントに。

次長編やるなら、何がいいんだろう。
野球物と何か旅みたいな物(短いだろうけど)どっちがいいかな。
野球物でもどうせ高校野球だろうし、プロやったら長いだろうし。
旅みたいな物でもなんていうか…なんていうか。

…考えるか。

今日、起きたら9時半でした。

仮面ライダーカブト終わってたっ…!

一部分だけ動画で見たんですが、ちょw兄貴www
吹っ飛びすぎっていうか、何のために出てきたんだあれ。
全部見たかったれす(´・ω・)

AC3ぽつぽつ頑張ってます。
やっぱ難しいけどな。3クリアしたらSL→ネクサス、LRとやりたかったんだけど、こんなんでできるのか俺。

続きからバトン。する気なかったけどネタがないんで。

続きを読む ≫

光だって闇だってきっと

或る街の群青のPV、昨日見た。
何か後藤さんがかっこよくみえるんですけど!ていうかかっこいいんですけど!
んでも、もうちょっと楽器弾いてるシーン多くしてほしかったかも。
部屋のようなとこで弾いてるシーン良かったしさ。

また今度みたいです。ブラックアウトのときは飽きるぐらいに流れてたけど、今回どうだろな。

明日ぐらいに二次一本アップできるかもー。
ていうかデート部分なんてどうすればであります!
でも残念ながらパワプロではないであります。

何か、と言われるとこの口調がヒントであります。
っていうか答えだけどな。

続きから買ってきたゲームとPS3の話。
自分は買ってませんよ、PS3。初期型なんてこええよ。

続きを読む ≫

ブランボー2世

Bs“大砲不在”解消へ台湾の至宝・陳金鋒獲りへ
名前の読み方が


チンキムポー


…なんという名前…これはオリックスに来る…。
ブランボーといい、うちに来る外人の名前はそんなのばっかですか(´・ω・)
来るかどうかは知りませんが、来たなら活躍して欲しいですね。
でも、岡田は一塁固定するみたいだから大丈夫だとして、チンキムポー入ってきたら外野どうなんの。
村松、平野恵、大西、迎、早川、アレン…あ、アレンは三塁もいけるか。
どっちにしろ、来年が楽しみであります。

本日スポーツで大きいニューストいえば井川メジャー挑戦ですね。
ファンだから、頑張って欲しいです。うん。

あー、もしかしたら明日ゲーム買ってくるかもしれない。
何買うかは…明日のお楽しみだ(`・ω・´)

続きからアニメー。今週撮り逃し多い('A`)
コードギアス以下略。そして、the storysのコメント返しちょっと待って!
べ、べつに返しにくいとかじゃないんだからっ!ほんとにちがうんだからねっ!

いや、ほんとに。
単純に気力が起きないだけです。もう少ししたら返すんで。そのまま寝てたら知らん。

続きを読む ≫

群青

一度愛犬に酒をおもっくそ飲まして、酔っ払わして「酔犬」にしたいしらかぜですこんばんわ。
FMのアジカンの番組で或る街の群青オンエア!

自分のとこはFMが入らないんだけどねorz
それでも便利なインターネット、どうにかして聞くことが。
んで、なかなかに良い!ゆっくり目でふわふわ(?)してる感じで、なかなかツボに。
PVも明日、スカパーのスペースシャワーのBIGHITSで流れるそうなんで楽しみです。

連日お伝え中HP作成。
いろいろいじってみながら、ふと思った。

なぜHPとブログを別にする必要があるんだ!?
HPのフレームの中でクリックして表示される部分をブログにしとけばいいじゃない!
入り口から入ると上フレーム、下ブログにとけばいいじゃない!?

…というか見てるイラストサイトに、そういう構成のがあるだけなんですけどね。
どうやってやればいいかさっぱりわからんぜ。

ということで、いったんindex以外消しますんで。

そしてできた、続・ボディチェンジ。
最高にバカっぽく、オチがベタすぎますが…まぁ、ご愛嬌ってことで。
マンタはペルソナ3に出てくるジュースですねー。元ネタはファンタのハズ。

続きからバトン。

続きを読む ≫

今週は金曜日もだ(´・ω・)

最近アクセス数グングン低下中、こんばんわしらかぜです?
最近聞いてるのがアジカン、エルレ、バンアパばっかりだぜ!
ストレイテナー、ビークルとかは聞くけどバンプなんて本気でさっぱり聞いてない!

…そろそろ、潮時かもしれんね?

水曜日ー、後は今度の月曜日までーじゃなく今週は金曜日も学校いかな駄目だ。
…今週だけじゃなくて、来週、再来週もなんだけどねー。
憂鬱というかめんどくせー、っていうか何ていうか…めんどくせ?

P3の2週目やってたら久々にアクションしたくなってきた。
買う金もないし、置いてあるゲームの中でアクションといえばー!

・ANUBIS
・MGS2、3
・OZ
・KH、KH2

…またMGS3でもしようか。
でも、もう慣れすぎて誰がどこにいるとかわかっちゃってるし、ステルス迷彩もあるんだよなー…。
そうなると、もうやることないんだよなー…。
2も爆弾除去を思うとなー…。

…何か面白くて安くて、難しめ(でも頑張ればいけるみたいな)アクションはないものか。
とりあえずANUBISしよう。

続きからも雑記雑記。

続きを読む ≫

よしくんとエルレと雑記と

ハロー☆何だか急に寒い陽気の中いかがお過ごしでしょうかしらかぜで…

谷、巨人移籍へ

よ、よしくんー!?マジっすかー!?
いや、応援してる球団の選手悪く言うのも(言いまくってるけど)何ですが、谷とってどうすんすか巨人さん。
2,3年前は良かったですが、今期なんてボロボロっすよ。
チャンスに打ちませんよ?それ以外なら打つのに。

どうせなら、豚さんももらっていってくれればいいのに。
寂しいニュースでした…(´・ω・)

んでも、色々、というか2ちゃん見てたら、鴨志田は結構悪くないみたいね。
とりあえず特徴的なことを言えば、球が速いけど気が弱いって感じか。
長田はよくわからんけど。

どっちともまだ22歳と若いんでこれからに期待したいですね。
ていうか巨人も、トレードとかしまくるより自分とこでたまには育てろよ。

ガルシアも解雇されたが、どうでもいいね。
続きからエルレのアルバムと昨日のHPのお話。
言うなら、音楽+雑記というとこか。雑記と言っても普段の馬鹿みたいなのとは少し違うかも!?

続きを読む ≫

しらかぜの憂鬱

主に月曜日というか日曜日は憂鬱なしらかぜです。
ゼロの使い魔は2期が!?という噂があるのに、ハルヒはないのかしらん。
ゼロは見なくとも、ハルヒなら多分見るんだけど。

短編、100マイルの夢。
とりあえず予定で行くと、後短編一つ、二次3つ(この前の続き(?)・P3二つぐらい)したいなー…と思ってるんですが、どうでしょ。
問題はその後だな。何か…長編…野球、学園、果てはSFとかファンタジーか。
…何がいいんでしょね。どっちにしてもキャラ考えんのがちっとめんどくさす。
募集しても多分誰もこんだろうしな!

でもどんな話をしても主人公だけは性格変える気ありません。
それが俺のルールだ!

というか、そろそろ、俺もHPでも作るかな、とも考える。
でもなぁ、タグ打ったりすんの面倒なんだよなー。
結局は更新なんてブログが主だろうから、コンテンツなんて小説・BBS・ブログぐらいだろうしなー。

結局そうなるとあんま意味ないわけで。

そんな事考えたりするわけでござい。
続きからジャンプ。最近、何かもう感想じゃなくて愚痴だよな。自分でも思う。

続きを読む ≫

リーンの翼

バンダイチャンネルで本日12時から明日12時までやっていた(る)リーンの翼。
富野監督誕生日(だっけ?)で24時間限定で全話見れるという、俺らとかにはありがたいけど、それが富野監督の誕生日祝いか?っていう。
まぁ当然見たわけで。無料だしね!

なかなかに面白かったんだけど、詰め込みすぎた、って感じもする。
普通に地上波とかで1クールしてほしかったなー、って思ふ。
面白かったんだけど、ねー。最後が急展開と言うか何ていうか。

そして欲を言うならば、もっとギュンギュン動いて欲しかったな、ナナジンとか。
同じ3D(トゥーン?)でも、そう考えるとアクエリって凄かったなー…。

デザインとか、接近戦主体なのは好みなんだけどさ。
動いてる方なのかも知れんけど、もっと、キュンキュンというかギュンギュンというか。

ネタバレ話のため一応伏せます。

あれ、最後はリュクス帰ったってことなんだろうか?
見てていきなりで、えぇー!?ってビックリしたんだけど。
帰ったんならエイサップ(´・ω・)カワイソス


リュクス可愛かったお。最後何いきなりキスしてんだよwwと思ったが。
ていうかエイサップ影薄かったなー!何かシンとかみたい!
主人公が迫水って言われても違和感ねえ。

まぁ、面白かったです。
ダンバインとかバイストンウェル系の初めて見たんだけどね。
今度スカパーとかで放送するなら、また見たいです、リーンの翼。

そしてキングゲイナー見たくなってきた。録画しておいてあるし、見ようかな。
続きから雑記、いつもと逆の構想。

続きを読む ≫

どんな荒っぽい方法でもかまわない

ヘルシングかぼくらのを買おうと思ってたのに、姉に5000円貸さなくてはならなくなり、買えなくなりました。
ちくしょう…ちくしょう…!

パワプロ13、ボディ・チェンジ。
何がやりたかったのか、俺にもわかりません!でもいいじゃない!
馬鹿な話書きたかったんだよ!

続きはどうしましょうね。聖ちゃんと入れ替わる話なんて見たい人いるのかしら?
近々P3やりたいです。多分。

久々にスマブラの映像見たんだけど、やっぱスネーク浮いてるよなー。
2段ジャンプとかスネークがするんだろうか。復帰技とかどうなるんだ。

いやはや、楽しみです。
俺はスマブラのためにWii買うぜ!MGS4のためにPS3買うぜ!MPOのために(ry

続きから私的購入予定メモとそれに関する雑談。

続きを読む ≫

ついに!?

1万ヒット達成しましたー!
いやはや、はてなからFC2に移転し、始めたときには一日10前後とかだったのが1万ヒットですよ。
嬉しいねー!やったねー!誰が踏んだのかさっぱりわからんけど。自分は10001でした。

…まぁ、リンクしてくれてる人殆どが1万なんて通り過ぎた道なんですけど(´・ω・)
それでも、嬉しいですハイ。

んで、1万記念して何かやろう…か!?
んでも何をすればいいのかさっぱりわからないんですね。ハハハ。

ステップ最終話。
終わり方文句あります(><)って人はあれだ、陽あたり良好読んでみろ。凄いぞ。
しばらくは短編(オリジナル・二次)中心でやって期待と思いますです。

とりあえず続きからアニメ。コードギアス以下略。

続きを読む ≫

B地区

何でも、とらぶるの単行本には乳首が書き足してあるそうですね。
画像見たんですが、いや、なんていうか…すげえよ矢吹先生!
ブラックキャットの頃からは想像もできんぜ!
どうせなら連載の方でもつけてくれればよかったのに!

…そんなわけで少し欲しくなりました。買わないけど。
少し感動したわ。連載の方がどんどん掲載順落ちちゃってるけど。

明日から三連休ですねー。
別にどこに行くわけでもないんですが、なんとなくワクワク。
…何もないんだけどね。何かあったらいいのに。

そしてその三連休の間にステップ完結予定。
多分15話ぐらいで。

続きから拾ってきたバトン。
それ以外に話が本気でなかった。

続きを読む ≫

ペルソナ3

ってことでペルソナ3クリア、レビューまがいのを。っていうか感想?

BGM、結構良いよね。
OP、エンディングと気に入った。
ラスボス戦の音楽とか素敵よ!燃えてくる!

ラスボスは最高にめんどかったけど。
レベル高かったから攻撃もそんな痛くないんだけど…めんどい。
その一言だ。

・戦闘

慣れてくれば余裕でした。
先制さえ取れれば、だけどね。
たまにムド・ハマ→主人公のみ死亡で全滅とかあるから困る。
終盤は耐性あるから大丈夫なんだけど、中盤がそればっかりで泣いた。

後AIさー…正直、頭わるいよなー。
ゆかりに回復させるより、自分でやったほうが早いんだもの。
全員体力半分ぐらい減ってるのに、一人自分にディアラハンとかもう!
お前は自分のことしか頭にないのかと!

・ストーリー

最後はグッときたね。
なかなかにいいストーリーだったんじゃないでしょか。
評価が分かれそうな気もするけど。

続きからストーリー(ネタバレ部分)とコミュとキャラクタ。
ネタバレ部分は白にして見えなくしてるんで、見たければドラックよろ。
興味ない人でも見て欲しいかも。そして興味を持て!

続きを読む ≫

ホーム

HomeNext ≫

プロフィール

しらかぜ

Author:しらかぜ
不定期にだらだらと。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

