ひまつぶし。

不定期に感想中心に、だらだらと。



バトンー。

アーチスト11話ー。
予定通りいけば、14話で終わります。13話から決勝、要するにラスボス。

最近アクセス数が凄い件。4日連続で100突破。
俺もついに人気ブログに仲間入りっすかー!?
それはともかくバトン、旅の者さんからとETIZENさん、被っちゃってるわけですよ。
ってことでどっちも両方いっぺんに。

回すときは上3個消して新しく3個つけるそうです。
進化バトンだって。キャタピーからトランセルなるぐらい早いのかな。

1.一番好きだと自負できる物は何?また、それを一言で表現すると?

漫画。
一言で表現しても漫画。

2.大好きなあの子に「好きな人いる?」と聞かれてしまった!?さあ、大変!!あなたなら正直に告白する?はぐらかす?

お前
って言い返す。…ごめ、リアルにそういう状況になったら、逃げると思う。

3.愛犬が何も無い壁に向かってひたすら吠えている。犬は何に吠えていると思う?

本当にそういうことしてる愛犬なんですが。
素敵なボインで美人でHなお姉さんに吠えていると思ってます。

4.コマネチとアイーンはどっちの方がレベルが上?

どっちもあんま好きじゃないからスルー。
でも、コマネチの方がクレヨンしんちゃんの映画で印象に残ってます。
1作目か2作目のね。

5.扇風機に向かって「あー」という時の心理状況について述べなさい。

そう、それは俺が3歳のときだった。
ふと風が来るな、と思って風の来るほうを見ると、扇風機があったんだ。
近付いて、思わず「あー」と声をだした。
ガラガラになる声に感動したんだ。
そこから俺と扇風機のラブロマンスが始まったわけさ。

…ごめん、自分でも意味分からん。そんな感じの心理だ。

6.新しい携帯を買った時にまず最初にする事は?(主にどの機能を一番最初に開くか)

とりあえず電源押すんじゃないでしょうか。
だってそうせな使えへんやん?

7.『それと便座カバー』をつけて以下の質問に答えてくれませんかね?OKならば実践ください(ぉ

おk、それと便座カバーだな。

続きから分岐、旅の者さんバージョンとETIZENさんバージョン。

続きを読む ≫


ついに終わった20年


っていうかまだ


…え、貴方まだやる気ですか。
平野佳の方はもう引退しちゃったのに、まだやる気っすか。
40越えてるのに。

通算!


そんな中引退一週間前、通算300勝達成!
やったねー!ぎりぎりだったけど!

続きからもマイライフ。

続きを読む ≫

FF3クリアー!

感想チックなのは続きから。

冒険少年購入。
で、読んだわけです。

あぁ、良いなぁ。
凄く面白い!って訳じゃないんだけど、じわじわと来る。
この独特の間、っていうか、雰囲気、っていうか。

やっぱあだち充って良い!
っと感じさせてくれる冒険少年でした。

個人的に女の人が新鮮。
いつも見たいな高校生じゃなくて年とった人(といっても20後半ぐらいだろうけど)が多いから、いつもの古賀系・南ちゃん系ばっかりじゃないのが。

あだち充好きならオススメ。H2が好き、とかじゃなくショートプログラムが好き!っていう人なら、絶対いける!
…と思いますです。ちょっと高いんだけどね。

FF3。

続きを読む ≫

リボルバー・オセロット

ってことでパワプロ。
ついでにFF3クリアしたので、夜にレビュー☆チック。
今回サクセスの画像なっしんぐ。その分マイライフ4枚よ!

辻(12マイライフ)右右 パワフル
140k B174 A150 フォーク7 スライダー5
左4 回復4 重い球 尻上がり テンポ○

12のマイライフの選手。
ほんとはリリース○、勝ち運とかもついてたんだけど取れず。
スローカーブも1だったんだけど取れず。
スタミナも220ぐらいあったんだけど。

…織田終わったら辻でも始めようかなぁ。

続きからもいつも通りの構成。

続きを読む ≫

ワイール

10話。さて、こっからどうするか。
現在これ書いてる中、別の構想中。
野球でも何でもないんだけどね。だが主役二人以外思いつかないわけですが。

ところで、アクセス解析で「24時間テレビ インパルス」で来てる方が多々。
…2,3行しか書いてないことなのに、そこまできてますと、何か、凄く、申し訳ない。
しかし、こんなので引っかかるって、うちも、結構…凄くなったんでしょうか。

続きから漫画!買っちゃった!

続きを読む ≫

マイライフ、後2年だ!

ってことでパワプロ。
先にサクセス、後でマイライフといつもと変わらない構成。
いつものようなのは下にありますんで、よろしく。

タッちゃん…


この変化球なしであってこそ、タッちゃん、上杉達也だと言いたい!
ミーティングで作ったため特殊ありまくりですが。キレまでついてますが。
変化球ないのに、何の役に立つんでしょう。

これ、連射コントローラー使いました。
いや、すげえよ、まじで。清本とかにバット当てられても勝てる。
たまにMAXになって負けるときもあったけど。

続きからもいつもどおり、サクセスマイライフ。

続きを読む ≫

俺目覚めた

アーチスト9話すよ!4日連続ですよ!
しかも10話もう出来上がり寸前ですよ!
これは俺もう、目覚めたわ!…何にだろ。

ようこそ、NHKの世界へ


買っちゃった。
連打コン、すげえわ。パワ高の試合がまったく苦じゃない。
三角押しっぱなしなだけでもう気合マックスですよ。すげえわ。

NHKにようこそ!
前から興味がありました。とりあえず2巻だけ購入。
大雑把な感想は続きにジャンプと共に。

続きを読む ≫

涙の数だけ強くなろうよ

いや24時間テレビ見てないんですが。
2ちゃんでインパルスの悪口と、ヤラセの話だけ見たわ!
24時間テレビは偽善者としか思えない、俺ひねくれ者。

正確には25時間半だと思うんだけど、何で24時間なんですかね。

アーチスト8話。
このどうでもよさそうな話を入れたのは俺が書きたかったから。

そういえばこの前やってたタッチ。
正直、絶望した。ここまでクソだとは。
変化球投げる時点でそれはもうタッちゃんじゃないし、新田が何であんないやみな奴になってるんだよと。
もっと爽やかじゃなきゃ駄目だろと。

後さー、吉田が居なかったり、西村居なかったり、柏葉監督まで居ないのはどうかと。
特に柏葉監督。

と、いうことで現在タッチ読み返し中。
誰か俺とラフ見に行こうぜ!絶対つまんないから!
…仲西さん、新田がこれじゃすっげえ悪役なんだろなぁ。

後半から買ったCD・FF3・ちょこっとパワプロ!

続きを読む ≫

やっぱりなー…。

パワプロの話するとアクセス数がググン、と伸びるね。
そんな訳で4000ヒッツです。ありがたやありがたや。
これからもますますの発展を…って自分ので言っても、意味なしだわ。
そんなパワプロ話は今度は、火曜日と前後と適当予告。

犬神さんのとこで知った本棚サービス。
せっかくなのでやってみましたよ!
まだ全部は入れてないんだけども、なかなか便利。
ぼちぼちと全部入れます。全部入れました。
1巻だけですが、一応全て全巻持ってます。

アーチスト7話。試合終了、果たして結果は!?
次は日常話入れるよ!その後夏始まる、ってことで。
全15話ぐらいで終わりそうな予感。3年まで含めて。
あ、あと、もしかしたら、キャラ募集するかもしれない。

…これからの行き当たりバッタリしだい。
んで、続きからバトンとFF3です。

続きを読む ≫

パーソナルプロ野球

ってことでパワプロです。
サクセス・マイライフね。画像を頑張って沢山撮りました。
携帯でパシャパシャと。画像キャプれる環境があれば、いいんだけど。

早実のエース


斎藤です。俺も流れに乗ってみたよ!
ダイジョーブ成功。おかげでスタミナがA178までいきました。
なかなか思い通り。

苫小牧のエース


斎藤より田中の方が強く見えるのは気のせいだ。
センス○・二球種の差…なのかな。
どちらともミーティングだから、仲間の得意練習の差もあるかもね。

続きからもサクセス選手晒し(画像なし)とマイライフ。

続きを読む ≫

行き当たりバッタリばんざーい

そんな訳で6話です。行き当たりバッタリ。
…で、続きどうしようか。

どうでもいいんだけども、ブログのカテゴリをブログ、からアニメ・コミック、に変更。
やっぱり、漫画アニメの話が、一番多いんだもの。

冒険少年が8月30日に出ると今知った俺です。
…1100円て、高いなぁ、と思っても買う気満々俺ガイル。

続きからアニメ!

続きを読む ≫

6話完成、リンクは夜に。

夜はアニメよん。
FF3パワプロの息抜きにバトン。
ていうかもう、時の神殿だかノアのピューレか知りませんがもう敵つええ。
雑魚敵扱いのくせに2連攻撃って何よorz

旅の者さんからのランキングバトンです。強制の方は明日。
なぜ明日にでも、と言ったのに今日するか、というのは、最後で。

①あなたの好きなゲームランキング5位まで付けて下さい。

1.メタルギアソリッド3
2.メタルギアソリッド
3.メタルギアソリッド2
4.メタルギア1
5.メタルギア2

…ごめん、ネタに走った。続きからちゃんと。

続きを読む ≫

あぁ、来週一杯で夏休みも…

とアフタヌーンを買いながら思った。
来週一杯までに、ていうか夏休み終わるまでにマイライフ終わらせよう。
終わらせて、パワー型打者で始めたい。ごくあくで5年間ぐらい2軍行ったりきたり、代打生活送りたい。
個人的に、打者ごくあくプレイはその頃が一番、楽しい。

ああ!!いつになったらスタメンなれるんだこんちくしょーっ!!!っていうのがね。
能力上がってきて、ごくあくになれてきたら余裕でHR打てるしなぁ。
12なんて、マーク最大になっても60本打てたし(´・ω・)

…そんなの考えるより、先にマイライフ織田終わらせろ、っちゅーねーん、ていう話ですね。
続きからアフタヌーンとちょこっとFF3。
アフタは本来明日発売なため、明日買う人はネタバレ…注意?
ていうか見てる人でアフタ買う人なんているのかどうか。

続きを読む ≫

ニヤニヤが止まらない

げんしけん読んでたらもう止まらん。
多分、きっと凄くきんもーっ☆な顔してると思う。

なぜか知らんが、昨日だけで139ヒッツ。
…何、俺どっかで晒されてる?

アーチスト5話ー。あれだね、こういう野球シーン(になってるかどうか微妙か)ばっか書いてるとさ、
ボロアパートとか、波の音みたいなのを書きたく、なってくる。
まったりとね。別進行で学園物でも書こうかなー…。

ザ・フライのCDを注文しようと思うわけですがー。ていうか今日、普通に店で探してもなかった。
他に何か、ロック系でいいの、ないかなー…。
エルレは注文するならいっぺんにしたいしなー…。
……考えよ。

続きからFF3です。
まだ序盤なんで、これから変わるでしょうが、とりあえずプチ☆レビュー。…と、いうより、プレイ日記?

続きを読む ≫

げんしサガ

たまにはね


ってことでげんしけん8巻、ヴィンランドサガ1巻、FF3。
FF3は夜やるんで、とりあえず続きから漫画げんしけんとかのみです。

わざわざカメラで撮った理由は特にナシ。
たまには、パワプロ以外のも、と思っただけで。

9巻の同人誌描く人が畑健二郎(ハヤテのごとく!)鳴子ハナハル(かみちゅ!)ともう一人、あと他にも沢山(交渉中)だそうで。
…ちょっと欲しいじゃないか…!

続きを読む ≫

当然っちゃ当然なんだけども。

アーチスト4話。短いぞクソ!って怒らないで。
こう…何ていうの、「終わるタイミング」ってのを重視したいんよ。
本当なら、「…(ry)燃えてくるよ」ってとこで終わらしたかったんだけども、流石にやめておきました。
5話はもう完成していますので、明日。

で、タイトルの話。
当然、なんですがげんしけん8巻とヴィランドサガ1巻なかったorz
アフタヌーン本誌は前日にあるのに!どうせなら単行本も前日に置けよ(´・ω・`)

そんな続きからは…何がいいかな?

続きを読む ≫

斉藤、オリックス来ないかなー

ソフトバンクが、取りに行くんだろうけどなー。
早実が勝って、よかった、と思う反面苫小牧の三連覇も見たかった…な。

でも、オリックスは堂上とってほしいなー。
中村の後釜、ていうか、中村追い出してほしい…な。
将来的には3番堂上4番岡田のDO砲とか。

そんな実現しない夢を思い浮かべる甲子園でした。
斉藤、ナイスピッチングでした。良い、試合だった。

アーチスト4話、現在作成中なのでお待ちを。
見てる人居るのか、知らんけど。

続きからジャンプ!

続きを読む ≫

もう気づけば

夏休みも今週入れて、後2週間ですね。
…何だろう、中学行ってなかったから、この学校始まるのがいややー!っていう感覚が、懐かしい。
まぁ、9月22日まではテストだから、そんな行かないだろうけど。
でも、いややー!って思ってる俺も居るんだけど、行きたいなぁ、って思ってる俺も居るんだよね。
何ていうか…昔にはなかった、感情だわ。

アーチスト3話。5番やら3番やら名前が思い浮かびませんでした。
ナインネタ、なんて誰も通じないだろうなぁ…と思いながら書いてみました。
ナインなんて、見てる人読んだことなさそう、だもんね。結構面白いんだけど。
今度新見とか倉橋作るか。

続きから…なんだろ、適当に。

続きを読む ≫

マイライフ16年目

苫小牧vs早実、凄かったなー!
田中がこれまでのが嘘のような好投、斉藤も流石、いやそれ以上の投球。
明日の再試合、どうなるんだろ。
流石に昨日今日で200球以上投げて、斉藤は持つのか…?
乱打戦になったら苫小牧の方が有利だろうし…うーん…。

とりあえずサクセスで田中とか作ろうか。
もちろん、高校査定で。

マイライフ、続きから。
衰えがキツー。

続きを読む ≫

明日決勝ですな。

予想(?)通り、苫小牧vs早実。
昨日今日といい、斉藤のピッチングはすばらしい。
一方田中は正直…な、とこで、打たれそう。

…どうなるんかなぁ、楽しみ。

FF3とポケモン予約してきたー。
FF3はいつものフラゲできる店で、ポケモンは別のチェーン店。
ポケモンもフラゲできるとこでしたかったんだけど、入荷が少ないらしく無理みたい。残念。
FF3は、23日にげんしけん、ヴィンランドサガと共に買う予定なのれす。2時ぐらいには入荷してるハズ。
23日買えなくとも24にアフタと一緒でもいいね。

FF3、ちょこちょことプレイ日記、する予定…かな。多分。
ポケモンは悩んでパールにした。ダイヤモンドより真珠だろ!

どっちの方が、人気あるんかな、ダイヤとパールって。
続きからCDちょこっと感想と適当に何か。

続きを読む ≫

やっぱ苫小牧決勝まで残ったなぁ…

このままいけば、決勝は苫小牧vs早実…か?
いやあ、燃える試合になりそうだ。んな訳でパワプロ。

フェルナンデス(MLB)右右 パワフル(ミーティング)
150k B160 A152 チャンジアップ5 カーブ5
ピンチ4 左4 打たれ強さ4 クイック4 安定度4 低め○ 尻上がり 牽制○ 打球反応○ 闘志

パワメジャのマリナーズのフェル(ヘルだっけ?)ナンデス作ろうととするが160kいかずやけくそで特殊付けまくった。後悔はしていない。
やっぱり、ミーティング使ったら特殊付けまくれるなぁ。


里中(ドカベン)右右 タチバナ
132k A180 B125 シンカー7 シュート3
打たれ強さ4 キレ4 ムービング 一発 勝ち運 打球反応○

ドカベン里中。カーブもつけたかった…。
一発ついてるのは、初戦で2本ぐらい打たれまして、ついてた方がっぽい、かな、と思い。

続きからもサクセス。マイライフもあるでよ。

続きを読む ≫

もー、ちょっとやめてよ~

先生!MGOのランブルローズからのゲストキャラのセリフがエロくてたまらんです!

アーチスト2話。ライバル登場!ってね。
で、練習試合なわけですが。…キャラこいつら以外一人除いて思いついてないわけですが。
どうなることやら。

NANO-MUGENラスト、アジカンメイン。
いやあ、よかったよかった。最後の打ち上げちょっと面白かったなぁ。
ほんとに、1アーティストで年末年始にでもしてくれんかなぁ…。

祖母ん家行ったら1万円くれました。サンクスばっちゃ…!
で、この金でビークルのベスト(2400円)とストレイテナーの3rd買おうと思うわけですが。
そしたらあまるの5000円。

…何かゲーム買おうか、漫画買おうか。考えましょ。

続きからアニメとバトン。

続きを読む ≫

あぁ…マグタイムがこんなにも息吹をッ!

アーチスト1話。コメントとかはどんどん募集したいとこ。
ってな訳で1話ですが。林、イメージ的に言えばシンです。キャラ的に。
…要するにかませか!
高2からスタートですが、高3までやる…と思います。飽きなければ。

東洋大姫路負けてもたー…。
流石苫小牧!っていうより、もうワンテンポ投手変えるの早ければ勝っていた…と思いたい。
飛石(で字あってるのかな)が捕まりだしてたんだから、6回ぐらいにでも変えておくべきだったんじゃないかなぁ…。

これからは苫小牧に期待です。
続きからパワプロ!…と言いたいけど、マイライフ15年目が終わってないのよね。
ということで雑記。土曜日に1記事使ってするよ!と今度こそ絶対。

続きを読む ≫

自分に関係ない問題を見るのが好き。

たとえばの話、姉と父の喧嘩とかね。
何か、ニヤニヤしてしまう。いやん、俺結構鬼畜?
ていうか俺が姉と喧嘩しても何か面白い。向こうが一方的に怒ってるだけだし。

…どうでもいいね。
リンク先の方々はパワプロ通信にはまってるかた多いですが、そんな中メタルギアオンラインになんかはまり始めた俺。
いやあ、時代に逆行してますなー。

オフの本編?何それ、食べ物?
…山猫部隊倒せねえだんよ、本気で…。

今日のNANO-MUGEN、親父が居たため見れたのはエルレのみ。
やっぱ、いいなぁー。スペースソニックとかもやってほしかったけど…。

どれもちょこちょこなんで、年末年始に全部やってくれんかなー。
12時間ぶっ続け!とかでもいいから、フルで。

ちょっと淡い期待を抱きつつ、続く。
次回作と…んー…何か適当に。

続きを読む ≫

苫小牧スゲー

7-2、こりゃもう駄目だな、と思ってたらあれよあれよの間に逆転サヨナラ。
流石王者、ってとこですなー。
東洋大姫路も勝ててよかった。

NANO-MUGEN、本日はSILVER SUN 、ストレイテナーなど。
シルヴァーサン、ってナノアルバム以外の曲初めて聞いたけど、良いね。
アルバム5枚あって、98年まで3枚、去年に1枚、来月1枚か…。
去年・来月の聞いてみたいなー。

7万ある貯金、2万ぐらい使っちゃおうかなー。
ポーン、と欲しいCD・漫画とかいっぺんに。ゲームは欲しいの何もないし。

続きから犬神さんのとこからもらってきたバトン。
パワプロは木曜日にやる!と言っておきます。

続きを読む ≫

夜にちゃんと書きます。で、夜です。

とりあえずボロアパートその4その5(最終話)
夜にちゃんと後書きしますんで、とりあえずお知らせのみ。
夜にはパワプロもあるよ!マイライフね!

で、夜な訳ですが。
今日からスペースシャワーでNANO-MUGENのライブ放送!
一日目はどうでもいい人が多かったんで、アジカン(最後にループ&ループだけorz)のみ見る。

…カメラがちょこちょこ動いてちょっと見辛い。
明日ストレイテナーだそうで、楽しみです。
インディーズ時代の曲まとめたベストと、3rdアルバムほしいなー。

続きからマイライフとボロアパートあとがき、と次回作。

続きを読む ≫

俺のリロードはレボリューションだ!

ボロアパートその4頑張って製作中。ていうかあともうちょっと。
楽しみにしてる人いるのかどうかしらんがな!

MGS3、山猫部隊久しぶりにやるも、残り一人の時に見つかりorz
くそ…スタンGで気絶しろよこんちくしょー!
久しぶりにMGO、メタルギアオンラインもプレー。
やっぱおもしれーなー。MGS4にもついてくるなら、期待だわー。

オリックス、延長引き分け。
…9回まで3-1だったみたいで。
流石大久保…だなぁ…。
去年の大活躍はどこにいったんだか(´・ω・)

続きから漫画。漫画買ったのよ。

続きを読む ≫

いったいどんだけ同じ言葉を繰り返してんだ

さあさあハチクロ最終話ー!
…簡単に言えば、俺は好きだ、って感じ。
賛否両論…だろうね。多分。2ちゃんとか見ても、微妙って人多い。

俺は好きだけどなぁ、こういう終わり方。
ラフとかも、…っええ!続きは!って感じだけど、その終わり方が良い!っていうか。

まぁ、俺は好きよ。10巻楽しみ。
カップリングもそんな拘りなかったし、はぐちゃんと修でもいいんじゃない?
面白い作品でした。アニメの最終回も、楽しみです。

パワプロ、1チーム分選手完成。
最後は3CCCCCCとベタ、ていうかオールC。連打で適当だったから、しゃあないわな。

続きからー…これから買う予定のゲーム。

続きを読む ≫

灰凶で守備型作ろうとしている俺がバカ

ってことでパワプロです。
夜には…これから購入予定のゲームの話でもしよっか。

西園寺(マイライフ)右右 三 灰凶
3 D9 A159 D8 C10 D8 D8
広角 バント○

前の方が良かったなぁ…フリーズしなければなぁ…。


明神(マイライフ)右右 捕 タチバナ
2 B12 F48 C11 A14 A14 E7
対左2 キャッチャー◎

我がオリックスの恋女房、明神。こいつが来てから黄金時代。
ほんとは左2なく、チャンス4、粘り打ちもあるんですが、取れなかった。
ブロック○、送球4取りたかったなー。


初野(12)右両 二 灰凶

現在作成中!

…失敗しました。
東に裏切ったけど、なぜかスカウトが一回も来ずorz

続きからはマイライフ13年目ですー。

続きを読む ≫

それがひまつぶし。クオリティ

二重カウントしない、やめましたー。
だって…だってアクセス数が一気に落ちたんだもの…!

では、また夜に。それだけでした。これは夜に再利用します。
で、夜です。

東洋大姫路無事勝ちましたー。
予選決勝のときは結構乾君が打たれてましたが、今日はなかなかの好投。
やっぱり地元の兵庫県なんで頑張って欲しいですねー。

ボロアパート その3。
ぼちぼちと後2話で多分終わり…じゃないでしょうか。

続きからアニメ。パワプロは明日、1記事使ってやりたいです。画像つきで。
前半サクセス、後半マイライフで明日予定。

続きを読む ≫

ホーム

HomeNext ≫

プロフィール

しらかぜ

Author:しらかぜ
不定期にだらだらと。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

