ひまつぶし。

不定期に感想中心に、だらだらと。



何で俺の漫画を姉の彼氏に貸さなあかんねん(´・ω・`)

貸す気は毛頭ありませんが。
それで喧嘩したがこっちは痛くもかゆくもないから面白いわぁ。

10万以上使って集めた漫画を何でやん、って感じだ。
…しかし、カラーBOXに入ってる漫画・CD・ゲーム合わせたら軽く20万は超えてるんだろうなぁ。
そう考えると、何か…怖い、っていうか。

高校野球、東洋大姫路勝利ー。
決勝らしく良い試合だった。あぁ、もう神港か、と思ってたら、の逆転劇。
最初にエラーしたショートの人は、今日悔しく寝れないんかなぁ。
今大会初エラーが、同点のランナーに繋がるんだからなぁ…。

東洋大姫路が、どこまでいけるか楽しみです。
東洋大姫路といえば、アン投手はどこにいったんですかね。大学で野球やってんのかな?

ジャンプー。パワプロは、明日、画像付きでやりたい…と思う。

続きを読む ≫


コメント二つついたぞ嬉しいなぁ、と

高校野球。兵庫県でも、もちろんやってまして、ベスト4が昨日で出揃い、今日準決勝。
東洋大姫路、神港、報徳、加古川東と残ってまして。
今年は兵庫県は本命不在、といわれた大会(一応報徳・神港でしたが、神奈川だったら横浜学園、とかそういう感じね)でした。

で、準決勝があったわけですが。
加古川東負けちゃった(´・ω・`)
結構有名な進学校で、神港とかの有名校潰したれ!って思ってたんだけどなぁ。

でも、加古川東の3年生も安心てたりしてね。受験に専念できる、とかでw
…んなわけないわな。

明日は東洋大姫路vs神港の決勝戦。
毎年東洋大、強い強いとは言われてるのに残れなかったけど、今年は残ったなぁ。
どうなるか、楽しみでございます。

パワプロー。

続きを読む ≫

車輪の唄はユグドラシルで一番好きだ

って訳で、向こうで新しく一つ書きました。
タイトル・内容共に元ネタ(と、いうのか?)はバンプの車輪の唄。
これも一種の二次創作だぜ!

二次創作といえば、俺も作ってみましょうか、パワプロの小説でも。
でもキャラ考えるのが、面倒なのよね。矢部君とかは居るけど。
…募集でもしてみようか。

それはおいといて、ELLEGRDENの3rdアルバム届いたー。
一個一個書くの面倒だけど、良かった。30分ぐらいだけどね。
日本語の曲より英語の曲の方が、エルレはいいなぁ。

金があったら、他にも色々聞きたいのあるんだけどなぁ。
漫画も欲しいしなぁ…なぁ。

パワプロー。

続きを読む ≫

隣のトロロ

パワプロ関係は全部明日まとめて1記事でやります(`・ω・´)
サクセス・マイライフ・通信と、まとめて。全部やってるんで。

ていうかトトロですよトトロ。10回以上見てるのにまた見よう、と思う不思議。
もののけぐらいから、ジブリって何か変わったよなぁ。
何か難しくなった、っていうか…ハウルなんて、最後わけわかめだし。

ラストイニング10巻ゲットー。
ラストイニングってなーにー?って思った人。ググれ。

やっぱり、面白いなぁ。
もってる野球漫画の中じゃ、おお振りと同じぐらい、面白いと思う。

日高成長したなぁ。自分が悪かった、なんて1巻の時じゃ考えられねえよ
結局負けちゃったけど、その夜のナインの話良かったなぁ。
ああいう話好きだわぁ。

11巻が楽しみ。マイナーだけど、面白いんで、ぜひとも読んで欲しいなぁ。
魔球とかそういうありえねー!ってのが好きな人は駄目かもしれんけど、おお振りが好きなら絶対読めるハズ。

今日剛士作ったし明日日高作るかー。
んで、アニメ。

続きを読む ≫

☆なんて使ったの、何ヶ月ぶりだろう

とりあえずマイライフは149kで限界迎えちゃった、球速が。
球速限界上げてくれる道場探して上げてもらうかー。

明日ラストイニング10巻ですね。今日探したらあるところもあるんだろうなぁ。
県大会の話だっけ。アンダースローのシンカーを攻略できるのか!?、って感じでしたよね。

MGS3プレイ開始(`・ω・´)
ノーアラートでな!既にソコロフ救出までに3回見つかってリセットしたけど!

…あぁ、アニメまだ見てないからほんとに話が何もねー。

…っていうことで、ここからリンクしてるサイトについて独断と偏見で一言二言載せちゃうぞ☆
結構偏見の塊だから見たくない人は見ちゃ駄目だぞ☆

続きを読む ≫

マイライフがやっぱおもすれー

6年目終了ー。
2.68 14勝7敗 年棒2億4291万。
最多勝・最優秀防御率・ベストナイン獲得。

いやあ、最高の年でした。マークが全然上がらない、てことは多分これで5段階目、なんだろな。
慣れれば、できるもんだねぇ。

この年、オリックス2位で終わっちゃったんですよね。
プレーオフ2ndステージまでいったんですが、最終戦までもつれこみ負けちゃった(´・ω・`)
惜しかったなぁ…。遂にプレーオフまでいけたのになぁ…。
FAとかで誰も抜けなきゃ、いいけど…なぁ…。
俺はもちろん、使いません。オリックス一筋だ!

能力もかなり成長してまして、

146k A189(限界) A181 フォーク7・カーブ5
対左4 ノビ4 低め○ 尻上がり 勝ち運 リリース○ 打球反応○ 一発 寸前×

となってます。水晶手に入れたし、適当にパスワードとっておこう。
奥居も遂に1軍(散々な成績だったけど)に上がってきたし、来年が楽しみだ!

余談。
で、8月末、遠征先で早矢から電話が。

「赤ちゃん…できたって。4月26日予定」

早い、早いよカテジナさん!

前半にパワプロ書いて、後半どうすんだ俺。

続きを読む ≫

アフタヌーン。

なんだかおなかが痛くなりそう。氷食いすぎたかね。
本日、夏期講習にいってまいりました。いや別に何もなかったんだけど、朝起きるのが9時半前後だと、8時前に起きるのが辛いね、っていう話ですよ。
毎日起きるようになってたら別に何ともないんだけど、間が空くと。
きっついわー。もっと寝たい。

パワプロマイライフー。5年目終わって
3.86 9勝 4敗、でした。
マークがきっつー。と思ってたが、HRさえ打たれなければ、完封できるように。
慣れるもんだねぇ。

明日は漫画買ってきます(`・ω・´)
宙のまにまに、ぼくらの、のどちらか。…どっちも売ってるのか微妙ですが。

あーアクションゲームやりてー。MGS、もう一回最初からやろうかなぁ。
時系列通りに、3→1→2とかで。3ではステルス迷彩狙いで。ケロタン全部打ってくかー。
BASARAとかもやりたいなー。ペルソナ3とかー。
CDも欲しいなー。エルレとかビートとかルースターとかー。

ギブミーマネー。漫画欲しいしゲーム欲しいしCDも欲しい、って忙しいな俺。
売るものもないしなぁ…。殆ど売り時逃してる奴だなぁ。

…話がばらばらですが、アフタヌーン。

続きを読む ≫

アフタヌーンとジャンプいっぺんにやるのは流石に辛いんだ

小説、すべて移動させましたー。

the story
http://sirakaze.blog57.fc2.com/

こちらともども、よろしくでございマス。

今日はパワプロなしでー。
いや、久方作ろうとしたんですよ。
そういや帝王でまだ作ってないなぁ、と思って帝王で作成。

…おk、変化球まだ一つも覚えさしてなくて退部。

灰凶でも作ってないなぁ、と思って灰凶。
ドロップ5(ほんとはフォークとカーブだけど)とかでなかなか良い感じ、と思ってる時。

ダイジョーブキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!

…失敗、ということであきらめる。
そんなわけで今日は作らず、です。


ジャンプー。ほんとはアフヌーンも今日買ったんだけど、流石にいっぺんにやるのはきついんでまた明日。
とりあえずおお振りとかは相変わらず面白かった。

続きを読む ≫

科学の進歩に犠牲はつきものでーす

現在ダイジョーブ3勝7敗なんだ。泣きたいわ。

波の音について。
…自分でも何が書きたかったんだ?と思うのは何故ですかね。
勢いだね。うん。
こっから続きそー!っていうのに続かない。いや続き書くかも知れないけど。

ヤった、って事にしようかなぁ、と思ったんだけど流石にやめた。
ヤった場合なら

…何があったかは、言うまい。

とか悶々~のつづりなくなって、こっちになってたと思います。

でもぶっちゃけ、どうでもいいね。読んでる人いるかどうかわからんしね。

続きを読む ≫

けしてーリライトしてー

鋼の錬金術師14巻ゲットー。
読んだ。

面白いね。6巻前後とか微妙かなー、と思ってたがまた盛り返してきた。
色んな謎がとけてきて、面白く。

お父様は…何者だろうねぇ。
ホーエンハイムが作ったホムンクルス何かな、と思ってたけど…逆なのかな?
でも、そしたら生殖機能がないはず…だよなぁ。

面白い、ってことで。
リンがグリードになったりね。面白いよ、ほんと。
どうなるか続きがめっさ知りたい。

後中尉の最後のシャワーエロス!エロイ!刺青あろうがなかろうがエロスだ。
ウィンリィも可愛かった。あれは卑怯。

パワプロと小説「波の音」

続きを読む ≫

アー

バガボンド読破。
面白かった。これはやばいわ。グロに耐性あれば読める。
個人的に一番好きなバトルは小次郎vs巨雲かなぁ。
ていうか、何か小次郎vs巨雲戦、読みながら涙でてきた。

グロに(首すっぱーん、とかね)耐性あるならオススメ。
流石3000万部突破してる作品だな、と思った。面白い。
後おつう可愛い。

オールスターは火曜日にオリックスの前半戦と共に書きたい、です。
ピッコロは面白かった。

明日・明後日(要するに土日)に小説晒します、と予告。
これで後にひけなくなりましたね。

パワプロー。

続きを読む ≫

流浪者

バガボンド


って、わけでバガボンド全巻購入。
現在13巻目、宍戸梅軒戦。これが最初に出てきた辻風黄平だったなんて。びっくり。

パワプロ。

毛利(戦国) 投 右右 タチバナ
142k A180 E46 スライダー7 Sスライダー1 フォーク1
テンポ○ チームプレイ○

…いや、何か中途半端だな、と自分でも思う。

オーティズ(元オリックス) 投・外 右右 パワフル(ミーティング理論)
140k B155 A150 ナックル7 ナックルカーブ3
打たれ強さ4 尻上がり 闘志
変化球中心 テンポ○ チームプレイ○ ミート多用 積極盗塁・走塁 人気者

元オリックス…だけどほんとは投手じゃないし、内野だぜ。
ナックルボーラー作ろう!と作りました。で、一見普通の能力かもしれない。でも、野手能力が

3 E6 F22 A15 A14 A15 A15

という素敵選手。ミート多用・積極走塁盗塁がついてるのはそのため。
…だって、ミーティング理論すると敏捷が900以上あまるんだもの!
だったら野手能力ばっかり求めた投手が居てもいいじゃない!

…できたら、内野安打とかもとりたかったなぁ。
絵久とのラブパワーがもっと発動してくれれば…。

アニメ。

続きを読む ≫

タイトルに歌詞も飽きてきた

昨日だけで100ヒットですって、奥さん。
嬉しい…な。

極楽とんぼ山本解雇ですってね。
いや、なんていうか、あんま好きじゃなかったらどうでもいいな。
でもめちゃイケが、どういう風にネタにするか楽しみです。
何も触れずにスルーはないだろうし。

ていうかパワプロ以外に話の種ないなぁ。
バガボンド買うのは明日だし。アニメも今日ゼロの使い魔録画して明日見る気だし。

うーん…とりあえずパワプロ。

続きを読む ≫

去年のカレンダー日付がないよ

ちょ、ちょっとまって、菊地原打たれた、って、おまああああああ!!

菊地原様なら安心して実況見ないですむ…そんな風に考えていた時期が私にもありました。
大久保ならヒヤヒヤだけど…菊地原…orz

そんなこんなで平野の勝ち星が消えてしまい、今8回裏。
書き終わる頃には決着付いてるかな。

バガボンド3巻購入。これで残金100円ぐらいだぜ!
20日に金入るからいいんだけどねー。金入ったら、通帳から1万出して全巻買おう、と。
後CDも一個。

どうでもいいんだけど、最近アクセス数(要するにカウンター)が凄く増えていってるのは気のせいでしょうか。
3日前ぐらいまで、「わーい1500だー」って思ってたのに1700ですって。
んで、カウンターのとこで見たら16日で89人だそうです。

…なんでこんな増えてるんだろう。不思議。
俺2ちゃんとかどっかで晒されてる?

パワプロ・オリックス。

続きを読む ≫

流れる景色に重なる声と影

バガボンド1巻と2巻購入。

昨日ラブコメー、いってたくせに買うのはまったく関係ない奴という不思議。
面白いんだけどね。グロイのはもう鋼の錬金術師とか、無限の住人ので慣れたので何も感じなくなった。
慣れって怖いねぇ。昔は、ワンピースとかですらちょっとやばかったのに。

で、面白いのはいいんだけど困ったことが一つ。
本棚が、ほぼいっぱいで。

本棚


ドカベンの横、KATSUの前が空いてることは空いてるんだけど、20何巻が入るわけがない。
もう一個カラーボックス買うしかないかなぁ。

どうでもいいけど、写真には写ってませんが右にもう一つBOXが置いてあって、そこにはゲーム・CD・小説置いてます。

これ、漫画今どれぐらいあるんだろう。
一時少年漫画(ワンピとかナルトとかブリーチもあったな)ばっかで、飽きて売りまくって今は青年漫画ばっかだなぁ。
趣味って変わるもんだね。少女漫画とか、蟲師とか昔じゃ考えられん。

単純計算して200冊以上あるかなぁ。
売ったら2万ぐらいになるかな。

続きから音楽・パワプロ。

続きを読む ≫

誰でもいいってわけじゃないんだけど

夏休み中に書きたい小説妄想中(`・ω・´)
ラブコメ書きたいな、と言ってたくせにまったく違う方向性だぜ(`・ω・´)
でも晒すかどうかは別になってくる罠。


あー漫画欲しい。ラブコメ読みてえ。
ハチクロとかイエスタデイをうたって、みたいなラブコメないかなぁ。
漫画欲しいわCD欲しいわ、金が欲しいねぇ。

誰かぽーん、と3万ぐらいくれないかなぁ。

昼に、雷ごろごろ言ってて、停電しました。
いやあビックリした。電化製品も特に問題なく動くので、問題ナッシング。


今日のパワプロ。
帝王でサクセス、1年冬から帝王になり、それからほぼずっと帝王維持。
2年秋で3 B A D D D D。これは、いけるんじゃね!?
っていうとこに

ダイジョーブキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!

続きを読む ≫

誰かに助けてほしいんだ

パワプロプレイプレイ。
2ちゃんの攻略スレであったのが「連打高でひたすらミーティング」。
せっかくなのでやってみよう!

158k A181 E40 SFF5 スライダー7
ピンチ4 クイック4 回復4 闘志 牽制○ 低め○
人気者 チームプレイ○

…なるほど、こりゃすげえ。
甲子園2回優勝だからなのもあるかもしれんけど、これは、やばいね。
連打高でしか効果ないっぽいけど。野手は普通に作るか。

パワプロ通信の方で出しておくんで、よければ探してダウンロードしてください。
作者名「白」、選手名「アルベルト」。

最近特に暑い。
暑いと、イライラしてくるんだよね、俺。
早く冬が来て欲しい。コタツの中でぬくぬくしたい。

ジャンプ。

続きを読む ≫

光る太陽に僕は迷子になる

っしゃあ、明日から夏休み!
7月分の課題はやってるから8月まで遊べるぜ!

で、終業式があったわけですが。
何で、校長先生とかの話って長いんですかね。
2時に始まって話終わったの2時30分ぐらい。終業式終わったの3時すぎ。

…おいおい、半分校長の話だよ。
そんなわけで夏休みですがー。とりあえず目標は

・一日一回走る
・竜馬がゆく2巻読破

だな。
ほんとは、バイトとかしたいんだけど、年齢が無理なんだよなぁ。
年末は郵便局のバイトでも、応募するだけしてみようかな。

続きからハチクロとパワプロ。

続きを読む ≫

大丈夫?ダイジョーブ博士の手術だよ?

ファミ通の攻略本では、ありません。とりあえずHR競争100本打ち、OB全出現、と。パワフル高校で作成選手晒しと。

上杉 151k A180 E32
ナックルカーブ1 ノビ4 リリース○ 重い球

タッちゃん。何で変化球が一つなのかというと原作重視だから。
映画は黒歴史っすよ。ナックルカーブはほんとはスローカーブなんですが。

これくらいが簡単に作れるからその気になれば国見もできる、な。
能力的には152k B A フォーク5 Hスラ4 スローカーブ3ぐらい、かな、国見。
やればほんとにできそうだ。

ところでオーバーヒートシステム。世間じゃ不評のようですが、何か面白くなってきたのは俺だけでしょうか。
操作しないでいいし、簡単に甲子園いけるし。
投手だけだけどね。パワフルで野手まだやってないや。

アニメー。

続きを読む ≫

実況パワフルプロな野球13

とりあえず4校・マイライフ助っ人終わったので大幅な感想。
能力はタチバナが

133k C135 B110 シンカー7 Hシュート3
ノビ4 キレ4 重い球 テンポ○ チームプレイ○
で、甲子園最後に1回。

灰凶が
4 C10 A143 E6 14A F4 F4 PH
で、甲子園いけず。

だた。
野手は帝王、投手はパワフルが一番良さそうだなぁ。

続きを読む ≫

スターターのあとがき+あるふぁー。

とりあえず全4校やろう、ていうことで帝王でけた。

沖縄 右投げ右打ち
C10 C95 B12 A14 D8 C10
意外性 レーザービーム

左から、ミート、パワー、足、肩、守、エラー。

この意外性、どういうのなんかね。とりあえずつけてみたんだけど。
説明もよくわからん。

帝王、なれれば確かにオールA余裕だろうな。
俺は何度もベンチ・スタメンいったりきたり、甲子園一度もいけず、だったから。
しかし時系列、これはだいぶ前になってんのね。阿畑が中日で出てきたし。

明日中に、助っ人終了、タチバナ・もう一校、できたらしたいね。
マイライフのセーブ3つ、ってのが凄く嬉しいです。
投手に飽きたらそのデータ置いといて野手できる…一番してほしかったことだ。

スターター、あとがき。
そんなんよりパワプロ書けクソ!とか、どうでもいいはボケ!とか、読んでませんでした(><)とか思ってる人も居るかもしれませんが。
あせらないあせらない。一休み一休み。

続きを読む ≫

涙の数だけ強くなりたい

っつーわけでパワプロ13ゲット。
とりあえず夜にまた書きますが、対戦、マイライフ少し、サクセス一人やったので、感想チックなことを。

続きを読む ≫

まるで花粉症

連日お伝えしている風邪。
熱もなくなり、喉も痛くないんですが、鼻が酷い。
もう鼻で息できない。花粉症の時のみたいな感じだ。
くしゃみしそうになったんで、左手で口隠したら、手が鼻水だらけでした。

…ごめんね、下品で。

オリックスもボロクソだし、それ以外にたいした話ないねぇ。

明日パワプロ13ゲット予定。
3時前後には、買えるかな。面白ければ、いいんだけど。
とりあえずオリックスの選手の能力どうだろうなぁ。
先発陣・KKO・スタメン、と知りたいなぁ。…まぁ、ほぼ全員知りたい。

続きを読む ≫

これはやばいかもしれんね

多分、今、微熱が出てる。
やべえよ、小説明日(11日)、明後日(12日)で終わらしてパワプロフラゲしてやるつもりだったのにっ!

もう明後日なんだねえ。正確には三日後か。
楽しみです。マイライフ。

…そんなわけで、ジャンプ感想、手抜きかも知れませんが、多めに見てちょんまげ。

続きを読む ≫

落ちろ、メタルギア!

喉が痛い。
姉が昨日まで風邪ひいてたんだけど、うつった…か?嫌だねえ。
一晩寝て、治ってたら、いいけど。
夏休みまで後一週間、ここまで月水と何とか頑張ったのに、ここで風邪でダウンとかいやん。

オリックスー。勝ててよかった。
本柳ちょっと怖かったけど。ユウキ良かった。先発に、なれるんじゃないだろうか。
豚さんも結構、打ってくれたしね。珍しく。

一番良かったのは、オーダー。
若手中心で、良かった。迎とか相川、嶋村、とかね。
もっと積極的に使っててほしい。北川、村松とかは固定しておいて。

そういえば、デザイン変えてみました。
どうでしょう。個人的に、結構気に入ってるんだけど。
…でも、涼しげでも何でもないな。

MGS4。

続きを読む ≫

メタルギアなんてただの飾りです。偉い人にはそれがわからんのですよ

そろそろデザイン変えてみようかなぁ。
もっと、涼しげな奴に。

オリックスやっと連敗脱出キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!
デイビーナイスピッチング、北川ナイスホームラン!
もう最後びびりまくってたが、勝ててよかった!
今日は愚痴ナシでいこうか。大久保に凄く文句言いたいけど、よしとしよう。

昨日予告したMGS。3と比べたらかなり適当かもしれない。

続きを読む ≫

ありがたい話です

夕べ寝る前→あー今990かー、もうちょっとで1000かー、嬉しいなぁ。
今日昼パソつけたとき→うはー、1020じゃねーかー、嬉しいなぁ。

…そんなわけで、1000突破しました。訪問、ありがとうございます。
100ぐらい俺でしょうが、それでも900の方が見に来てくれてる訳ですよ。
そう考えると、凄いなぁ。

小説、第2話になりました。全6話~ぐらい予定。
パワプロ13までには頑張って終わらします。多分。

これからも、頑張りますので、どうか一つ、ごひいきに。
2000突破したらブログランキングにでも参加してみましょうか。

豆さんのとこより、強制バトン。

続きを読む ≫

もう疲れたよ

何でオリックス負けるん?


ねぇ、ぽんず(上の画像)…見て、中村の暗黒采配だよ…
前川を先発起用、グラボーを3番ノリ4番、ガルとブラ起用…菊地原休ませろよ…
ユウキ結構良かったけど、前川先発・打者起用がやっぱりおかしいよね…

ねぇ、ぽんず…僕、もう疲れたよ…なんだかもう、あきれてきたんだ…アニメの感想にしようか…

続きを読む ≫

メタルギア…完成していたなんて…!

オリックスただいま6回裏。
うーん…最近、平野良くないなぁ。
連続完投とかすげえ!って思ってたけど、やっぱりルーキー、なんだね。
中村クソ監督も、それを忘れないでいて、ほしいね。
あんまり使いすぎて潰れたら最悪だしね。

でもなんだ、ノリを4番起用は駄目だ。
6番なら何か打ってたけど、4番になった途端打たん。
駄目ぽ。

たいした話もないので、メタルギアソリッドについて。
主観とかネタバレとかありまくりかもしれないので。

続きを読む ≫

NANO-MUGEN道

オリックス、多分負けっぽい。
うーん…最初駄目だったグラとブラの調子上がってきたんだけど、ガルシアがどうもなぁ。
このままのようじゃ、迎とか相川とか使ったほうが、良いだろ。
もういっそ、岡田を2軍から上げて、とか。

…あの監督が、そんな事しないだろうが。
明日はヤッフー、のネット配信で見れるので楽しみです。
平野!平野!…序盤さえどうにかなれば、大丈夫だといいなぁ。後、守備。


そういや、ファイルのアップロードでtxtもできるんですね。
…この機能使ってやろうか。そしたら記事も取らないし、便利そうだ。
でも一々うpすんのも面倒だよなぁ。

…教えてくれADA、俺はどうしたらいい!

フラゲしたアジカンのコンピアルバム、NANO-MUGEN。

続きを読む ≫

ホーム

HomeNext ≫

プロフィール

しらかぜ

Author:しらかぜ
不定期にだらだらと。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

